占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

どうして私が二股を!? そんな夢を見たら要注意という理由が明らかになった!

二股をする夢を見たら、自分にそんな願望があるのではないかとドキッとしてしまいそうですね。いま二股をしている人が見る二股をする夢は、日常が夢の中に出てきたにすぎないでしょう。

しかし、それ以外の人が見る二股をする夢は、願望夢ではなく、なにかを暗示している夢となります。しかも、あまり恋愛とは関係ない内容なのです。

いま恋人がいる人もそうではない人も、自分が二股をする夢を見たら、二股の相手が誰だったかに注目してみましょう。

知人・友人と二股する夢

まずは二股の相手が知人・友人など面識のある相手だった場合から考えてみましょう。この場合は、あなたがその知人・友人の持つものに憧れているということを暗示しています。

それは性格的な部分かもしれませんし、ステータスなどかもしれません。とにかく、その人物に憧れている部分があり、できればそれを自分のものとしてしまいたいと思っていることを表しています。

「憧れ」と言っても恋愛感情のようなものではなく、どちらかというと「羨ましい」という気持ちに近いでしょう。

もしも、この夢を見たら、その知人・友人について憧れる部分、尊敬できる部分をあなたのものとできるように、努力してみてはどうでしょうか。

知らない異性と二股する夢

知らない異性と二股をする夢だった場合、知人・友人と二股をする夢とはまた意味が異なっています。この夢を見た場合、あなたは新しいものを取り入れたいと思っているでしょう。その新しいものとは、恋愛的なことかもしれませんし、仕事や日常生活のことかもしれません。

知らない異性と二股をしていて、ときめきを感じたりなど、恋愛感情的な部分が強かったのであれば、恋愛的な意味で出会いを求めていたり、関係を進展させたいと思っているでしょう。ときめきよりも、そのときいた場所や別のことが印象的だったなら、その場所や事柄が関係することについて、新しいものを求めていることを暗示しています。

芸能人・有名人などと二股する夢

では芸能人や有名人などと二股する夢ならどうでしょうか。この場合は、周囲からの賞賛を受けたいというあなたの願望が現れた夢となります。誰もが知っている人と関係が持てるということは、周りから驚かれることではありますよね。また特別視されがちなことでもあります。

この夢を見た場合、あなたは現在の周囲からの評価にまったく満足できていないことを示しています。賞賛や愛情などに飢えていることを象徴する夢なので、現状に満足するということを学んだほうがいいかもしれません。

ただし、あなたがその二股相手の芸能人・有名人の大ファンだという場合は、その大ファンであるという気持ちが夢に出てきただけなので、あまり心配はいらないでしょう。

二股の相手がどちらも自分の恋人だった場合は…

とても不思議な夢ではありますが、二股しているのにそのどちらも自分の恋人だったなんてパターンもあるようです。現実では人は1人しか存在できませんが、夢の中なら2人存在することもできますよね。そして夢の中では、たとえ不自然なことが起こっていても、自然なこととして受け取れていたりします。

そういうわけで、夢の中の二股相手がどちらも自分の恋人だった場合ですが、この場合はあなたがその恋人をとても愛していて、もし二股をしてしまったり、されたりなどといったトラブルが起きたらどうしようという不安を表す夢となります。

この夢を見た場合、あなたの相手への愛は本物です。そうそう無駄なトラブルは起きないでしょうから、安心しておきましょう。

二股をする夢は意外にも恋愛に関係ないことが多い

今回は自分が二股する夢についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。意外と恋愛が関係ない夢ばかりなのも、不思議な部分ですよね。

どのパターンの二股の夢を見たとしても、夢からのメッセージをしっかり受け止めてみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。