占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

「出産する夢」は“幸運”と“新しい何か”が始まる暗示!?【夢占い】

経験もないのに出産をする夢を見たら、妊娠する予知夢なのかとドキっとしてしまいそうですね。しかし、出産する夢は実際の妊娠や出産とはあまり関係がなく、もっとほかのことを暗示する夢なのです。
今回は、出産する夢にはどんな意味があるのかをご紹介していきます。夢の中で赤ちゃんを産んだことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
また他人の出産の夢を見た場合も、夢が何かを教えてくれているので、この場合についてもご紹介していきます。

出産する夢にあまり意味がないケース


まず出産する夢を見ても、夢占い的な意味があまりないケースをご紹介します。もしもあなたが日頃から子供が欲しいと思っている場合は、出産する夢は願望夢であることが多く、夢占い的な意味を持ちません。
また出産直後の人や、出産を控えている人も同様に、いつも考えていることや今強く印象に残っていることが夢に出てきただけだと考えられます。

出産する夢が夢占い的な意味を持つのは、今現在それほど強く出産について考えていない人の場合に限られます。

また同様に身近な人に子供ができることを強く望んでいる人の夢の中で、実際にその人が出産した場合も願望夢と捉えます。他人が出産する夢にも意味があるのですが、もしもその人の出産を心待ちにしている場合は、夢占い的な意味はありません。

自分が出産する夢を見たら・・・


では、まず自分が出産する夢を見た場合についてご紹介します。
自分が出産をする夢は、出産というのは「新しい命」「めでたいこと」というイメージから幸運の到来、特に何か「新しい」ということを連想させるようなことが起こる兆しです。
たとえば、昇進があって新しい環境に身をおくことになったり、結婚で生活が変わったりなんてことが起こるかもしれません。また、新しい出会いによって、生活が一変するなんてこともあるでしょう。その場合も、あなたが嬉しくなるようなことが起こるはずです。

出産の夢はとにかく幸運とともに、何か新しいことが始まる夢です。ジャンルは特に特定されていないので、もちろんその中には妊娠・出産ということも含まれるでしょう。

ただし夢の中で出産をして、悲しい気分になったり、嫌だと思ったりした場合は、あなたがまだ幸運や新しい環境を受け止める準備ができていないことを表します。すぐそこにチャンスはやってきているから、心の準備をしなさいという夢からのお告げだと受け取るといいでしょう。ちょっとした変化を恐れずに、状況を受け入れることが運勢アップの鍵となります。

他人が出産する夢を見たら・・・


他人が出産する夢を見た場合は、その相手に幸運がやってくることを意味します。特に親しい人であればあるほど、その相手に幸運がやってくる確率が高くなります。これは親しい相手の方が、あなたがそのことをキャッチしやすいからですね。

他人に幸運がやってきてもそれほど嬉しくない・・・と感じるかもしれませんが、親しい相手の幸運は、あなたの幸運でもあります。似た者同士は、引かれ合いやすいというのを聞いたことがないでしょうか。運気もそれと同じで、親しい相手が運気がよくなれば、それにつられてあなたの運気もよくなっていくでしょう。

ここでのポイントは、他人が出産した夢を見て、喜べたかどうかです。心から喜んでいたり、お祝いしていた夢なら、その人の幸運に預かり、あなたにも良いことが起きそうです。
しかしその人の出産に嫉妬をしたり、どうでもいいと感じていたりしたなら、残念ながらあなたが幸運を手にすることは難しそうです。

基本的に出産する夢は良いことを暗示


今回は出産する夢についてご紹介しましたが、出産した夢を見たことがある人は嬉しくなったのではないでしょうか。基本的に出産する夢は良いことを暗示する夢なので、今はまったく子供を産む気がないという人も、そんな夢を見たことを喜んでおきましょう。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。