占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

花をもらう夢は告白される暗示?相手別にその意味をご紹介!【夢占い】


夢の中で誰かに花をもらったら、なんだか象徴的な感じがしませんか。もちろん花をもらう夢にも、夢占い的な意味があります。
今回は、花をもらう夢にはどのような意味があるのか、もらった相手別にご紹介していきます。

異性から花をもらう夢


異性から花をもらう夢は、近々誰かからアピールをされる事を暗示しています。周囲にあなたのことが気になっている人がいるようですから、すこしアンテナを張り巡らせてみましょう。
また花を貰って嬉しかったのなら、あなたが嬉しくなるような相手から告白されるかもしれません。花を貰ってしっくり来た場合も、あなたにふさわしい人からアピールがあることを暗示しています。

逆に花が気に入らなかったり、花をもらって嫌な気分になったりした場合は、告白されて困るような相手から告白されてしまうかもしれません。はっきりとした態度で断ることが重要です。

好きな人から花をもらう夢


好きな人から花をもらう夢は、その人もあなたのことが好きだったり、気になっていたりすることを暗示しています。
通常好きなひとから好意をもらう夢は、願望夢であることが多いのですが、花をもらう夢に関しては、ダイレクトに好きな人から何か恋愛的なアクションがあるわけではなく、抽象的な夢なので、願望夢とは違う意味を持つんですね。

好きな人から花をもらえれば通常は嬉しいはずですが、もしもなんだかしっくりこなかった場合は、その好きな人があなたにはふさわしくないことを意味しています。そんな場合は、気持ちを切り替えてみた方が良さそうです。

パートナーから花をもらう夢


恋人や配偶者など、パートナーから花をもらう夢は、愛情運が高まることを暗示しています。現在、パートナーからの愛情をあまり感じられずに寂しい気分になっている人も、もうすぐ状況が変わりますから安心してくださいね。

ただし、ここで気を付けなければならないポイントがあります。パートナーから花をもらって嫌な気持ちになった場合です。
この場合には2つの意味があり、1つはあなたがパートナーからの愛情をうまく受け取れていないことを意味します。もう1つの意味は、パートナーがあなたにとってふさわしい相手ではないかもしれないということです。
二人の関係をしっかり観察し、今後どうしていくのかを考えてみるといいでしょう。

同性から花をもらう夢

同性から花をもらう夢は、その相手があなたと仲良くなりたいと思っていることを意味します。すでに仲良しの相手なら、これからもっと絆が深まるでしょう。
複数の同性から花をもらう夢だったなら、同性との関係をうまく築けるようになることを暗示しています。

ただし花をもらって嫌な気分になった場合は、あなたがその相手のことを嫌っているか、もしくは相手があなたに良い顔をしつつ、心の中ではあなたを邪魔に思っていることを表します。
どちらの意味なのかは、あなたが相手に対してどう思っているのかで判断がつくでしょう。

もらった花を捨てる夢

 

もらった花を捨てる夢だった場合は、あなたが人からの好意を素直に受け取れないことを意味しています。
もちろん、あなたにとってプラスにならない人からの好意や、異性としては見れない相手からの好意にはきっぱりとした態度をとるべきですが、この夢はあなたが人からの好意にそっぽを向いてしまう癖があることを教えてくれています。
少し、自分の態度を改めた方が良いでしょう。

 

花をもらう夢は基本的に良い意味

今回は花をもらう夢についてご説明しましたが、いかがでしたでしょうか。
花をもらう夢は基本的に恋愛的に良い意味があるものばかりですから、この夢を見れた人はラッキーです。
夢からのメッセージをありがたく受け取って、ステキな恋愛をしてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。