占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

ネイルの夢は恋の暗示!?女性の魅力を引き出してあなたの恋愛をサポート♪

女性にとっては、ネイルもファッションの一部ですよね。日頃からネイルサロンに行ったり、自分でネイルをしていたりする人も少なくないでしょう。
そんなネイルが夢に出てきた場合、その夢はどんな意味を持つのでしょうか。今回は、ネイルの夢の意味を夢の内容別にご紹介していきます。

ネイルに関する夢の基本的な意味


ネイルに関する夢を見た場合、それがどんな夢であってもこれからのあなたの恋愛、もしくは女性的魅力について教えてくれる夢となります。
ところが、ネイルの雰囲気や色などによっても夢の意味が異なるため、ネイルの夢を見た場合どんなネイルだったかを覚えておくことが重要です。またネイルの夢は、内容やその時感じた感情によって吉凶が分かれますから、内容をしっかり観察しなければなりません。
では、早速シチュエーション別にネイルの夢の意味を見ていきましょう。

ネイルサロンに行く夢


まずネイルサロンに行く夢ですが、これは恋愛欲求や恋愛運が高まっていることを表しています。ネイルサロンで良い気分だったり、仕上がりに満足だったりしたなら、その意味がずっと強まります。
ところが、逆にネイルサロンでそわそわしたり、仕上がりに満足行かなかったりした場合は、恋愛運が低下しそうなことや、今のあなたの恋愛に対する姿勢を変えた方が良いことを表しています。そんな場合は、自分が恋愛でどんな失敗をしているのか少し考えてみましょう。

ネイルサロンにたくさん人がいた場合は、周囲の人の様子にも注目してみましょう。明るかったり、綺麗な女性がたくさんいたりした夢だった場合は、あなたの周りの人たちも恋愛運に恵まれます。
逆になんとなく嫌な感じがする女性がいた夢だったなら、あなたの恋愛運はアップしているものの、ライバルが多いことを意味します。

ネイルアートの夢


ネイルアートが印象的な夢だった場合は、そのネイルアートがどんなものだったのかで夢の意味が異なります。ネイルアートに対する印象は、そのままあなたのこれからの恋愛やあなたの魅力について教えてくれる夢ということになります。

たとえば派手なネイルアートだった場合は、派手な恋愛をしたり、あなたの派手さが魅力になるときだということです。シンプルなアートだった場合は、素朴な恋愛、清楚な魅力というようなことを現しています。

どちらの場合も、あなたがそのネイルを気に入っていたのなら、そのネイルアートに感じた印象そのままの恋愛を楽しめそうです。ただしネイルアートが気に入らない場合は、あなたの恋愛スタイルを変えた方が良いことを表しています。

ネイルをケアする夢


ネイルケアをする夢は、非常に良い夢です。なぜならこれは、あなたがあなた自身の女性的魅力を磨いていることを意味しているからです。それに伴い、恋愛運もアップします。出会い運も良くなりますし、パートナーがいる人は愛情運もアップするでしょう。
ケアの方法が丁寧であれば丁寧であったほど、魅力アップの暗示ですから、期待してよさそうですよ。

反対に、ネイルが汚かったり剥がれてしまったりしている夢を見た場合は、残念ながら恋愛運低下の暗示です。
近頃、女性的な魅力を磨くことを諦めてしまったりはしていないでしょうか。少し、女性的魅力について意識した方がよさそうです。また女性的魅力を磨くことで、恋愛運もアップしていきそうですよ。

まとめ

今回はネイルに関する夢についてご紹介しましたが、いかがでしたか。ネイルの夢はどんな夢であったとしても、あなたの恋愛をサポートしてくれるような意味を持ちます。
あまりよくない意味の夢だったとしても、女性的魅力を磨く機会を与えられていると思って、夢からのメッセージを素直に受けとめてみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。