占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

恋人や配偶者と「別れる夢」はどんな意味?見たら本当に別れてしまうの?

恋人や配偶者と別れる夢を見てしまったら、正夢になってしまうのではないかと不安になってしまうかもしれませんね。きっと目覚めも悪いでしょう。
そこで今回は、恋人や配偶者と別れる夢にどんな意味があるのかどんなときに見る夢なのかをご紹介していきます。恋人や配偶者と別れる夢を見て不安になっている人は、ぜひこれを参考にしてみてくださいね。

恋人や配偶者と別れる夢は正夢ではない

まず知っておいて欲しいのは、恋人や配偶者と別れる夢というのは、正夢であることはほとんどないということです。ひょっとすると、この夢を見たあとに別れることもあるかもしれませんが、それは夢が実現したというよりも、その他の状況が関わっているのでしょう。
むしろ恋人や配偶者とうまくいっているときに別れる夢を見ることだってあるんです。ですから別れる夢を見ても、過剰に不安にならないようにすることが重要です。
では一体どういうときに別れる夢を見ることがあるのでしょうか。

相手を失いたくないという思いが「別れる夢」として現れることも

恋人や配偶者ととてもうまくいっていて、お互いに深く愛し合っているような場合、相手を失いたくないという思いが強すぎて、逆に「別れる夢」として現れることがあります
これはどういうことかというと、本当に相手のことを好きなあまり、失いたくないという不安が潜在意識のどこかに眠っているということです。そのため、その「失う」ということが夢の中で現れてしまうんですね。
同じようなメカニズムで、恋人や配偶者が亡くなったり、失踪したりするような夢を見る人もいるでしょう。しかしこの夢はあなたの相手への愛情が大きいことを意味するので、心配するようなことはありません。

相手に不満があると別れる夢を見る

相手に不満があって、それが解消されないと感じているとき「別れる夢」を見ることもあるでしょう。実際に「別れたい」とまでは思っていなくても、不満に思っていることがなかなか解決しないと、どこかしっくりこないものです。
そんな気持ちが「別れる夢」として現れることもあります。
もし今相手に不満があるという自覚がある人は、相手と一度じっくり話し合ってみてもいいのかもしれません。あなたの不満について冷静に話せば、相手の方も意外と理解してくれるものです。
もっとも、あなたの不満が正当なもので、それについて話しても聞く耳を持たない相手なら、実際に別れることを考えてみるのもアリかもしれません。

別れる夢はあなたの方が冷めている合図かも!

別れる夢を見たのに特に不安に思わなかったり、嫌な夢だと感じなかったりしたなら要注意です。なぜならそれは、あなたの方が恋人や配偶者に対して冷めてしまっている暗示かもしれないからです。
実際、別れる夢を見た人の中には、そんな自覚がある人もいるのではないでしょうか。
相手に対して冷めてしまっているのが、そのまま「別れる夢」として現れるんですね。このパターンの場合、本当に別れたいと思っている人もいるでしょう。
別れる夢として現れるほど、相手への愛情が冷めているなら、さっさと別れてしまった方がスッキリするかもしれません。もっとも、結婚しているとそれはちょっと難しいかもしれませんが。

相手に対してどう思っているのか見極めよう

恋人や配偶者と別れる夢の意味は、現在のあなたと相手との関係がどうなのかあなたが相手に対してどう思っているのかによっても変わってきます。そのため、この夢を読み解くには、あなたが相手に対してどう思っているのかを見極めることが重要です。
今現在の相手との関係が良い人については、心配はいりません。しかし、それ以外の人は相手との関係を見直してみる必要があるかもしれませんね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。