占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

夢に亡くなった人が出てきた!もしかして幽霊?その意味をご紹介【夢占い】


夢の中に亡くなった人が出てきたら、何かメッセージがあるのかもと思ってしまいそうですよね。

夢の中に亡くなった人が出てきた場合、その人との関係性によって、夢の意味が変わってきます。
今回は夢の中に亡くなった人が出てきた場合、どのように夢を読み解けば良いかをご紹介していきます。

亡くなった人が出てくる夢の基本的な意味とは


夢に亡くなった人が出てきた場合、その夢はあなたに大事なメッセージを伝えようとしています。特にその亡くなった人が、あなたに近い関係であればあるほど、そのメッセージ性が強くなるのです。

ただしその亡くなった人が、面識のない相手、例えば亡くなった芸能人などだった場合は、メッセージ性というよりは、その相手が亡くなったことが印象が強く、夢に出てきてしまっただけだと考えられます。

今回はあなたの知っている故人が夢に出てきた場合、どんな意味を持つのかを、シチュエーション別にご紹介します。

亡くなった家族が出てくる夢


亡くなった家族が出てくる夢は、多くの場合あなたのその相手に対する愛情が、夢として具現化したものです。
その家族と生前仲が良かったり、その家族のことをよく考えていたりするという場合、その意味が強くなります。
ですので、その場合は夢占い的な意味はあまりありません。

しかし亡くなった家族のことをあまり思い出さなくなっていたときに、この夢を見た場合は別です。
その場合は、夢があなたに「亡くなった家族」という形で何かを伝えようとしているのです。

もし、亡くなった家族がなにかはっきりと喋っていたなら、それがそのままあなたへのメッセージとなります。
そうではなかった場合は、その家族がどんな様子だったかに着目してみましょう。

例えば、亡くなった家族が嬉しそうだったり、楽しそうだったり、良い雰囲気だった場合は、あなたの今の行動はあなたにとって正しいということを意味します。
逆に怒っていたり、悲しそうだったり、元気がなかった場合は、あなたにはなにか改めることがあるということになるのです。

亡くなった人に呼ばれる夢


夢に出てきた亡くなった人が、ただの知人、もしくはそう近しくない友人などであった場合、その故人に呼ばれる夢は要注意です。

なぜならこの夢は、あなたが近々なんらかのトラブルに巻き込まれるということを意味する夢だからです。
今のままだと、そのトラブルに巻き込まれてどうにもならないことになりそうです。なにか対策ができることがあるなら、今のうちになんとかしておいた方が良いかもしれません。

まだトラブルについて何の心当たりもない状態なら、いつ何がおきても大丈夫なように準備をしておきましょう。

亡くなった人と仲良くする夢


夢に出てきた亡くなった人が、家族や親しい友人ではなかった場合に、夢の中でその人と仲良くしていた場合は、あなたの対人関係がこれから良くなって行くこと、また全体的な運勢が良くなって行くことを意味しています。

なので逆に、亡くなった人と喧嘩したり、悪い雰囲気だった場合は、あなたの運気が下がったり、対人関係で何かトラブルが起こるという警告夢になります。

どちらの場合も、亡くなった人という形で、夢があなたにメッセージを与えてくれているのです。

まとめ


今回は亡くなった人が出てくる夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

亡くなった人が夢の中に出てきて、それがそれほど近い関係の人ではなかった場合、不思議に思いそうですが、そんな夢にも意味があるんですね。
亡くなった家族や知人・友人が出てくる夢の場合、どんな夢でもあなたに何かを教えてくれる夢となります。ですから夢からのメッセージをしっかり覚えておけるようにしましょう。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
「対面占いに行く時間がとれない」「今すぐ鑑定してもらいたい」「恥ずかしいから対面は無理・・・」という方は、是非、電話占いをご利用ください。 こちらでは、特に電話占い利用者の満足度が高い電話占いサイト3社を取り上げてみました! 詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事