夢占い

旦那が不倫した夢を見た!これって不倫の暗示?

投稿日:2018年10月25日 更新日:


旦那が不倫をした夢を見てしまったら、もしかして本当に不倫をしているのではないか!?と不安になってしまいますよね。目覚めもよくないですし、なんとなく不安な気持ちで1日を過ごしてしまうかもしれません。
夢はあなたの現在の状況や精神的な問題を反映しています。しかしだからと言って「旦那が不倫した夢=本当に不倫している」と決めつけるのは時期尚早。
そこで今回は旦那が不倫をした夢を見て不安になっている人のために、旦那が不倫をした夢は夢占い的にはどんな意味があるのかをご紹介していきます。

①あなたの不安がそのまま夢になってしまうケース


夢占い的な観点からお話する前に、1つ考えてみて欲しいことがあります。それは最近旦那の不倫について、いつも不安を感じてはいなかったかということです。
もしもあなたが今、旦那の不倫を疑ってそのことばかり考えているのだとしたら、単にその不安が夢にまで投影されたのかもしれません。この場合は夢占い的な暗示はなく、単にそのことについて考えすぎだということです。

この場合本当に旦那が不倫をしているかどうかはわかりませんが、一旦そのことからは離れて、リラックスしてみましょう。あまり考えすぎると、その夢ばかり見てしまってますます不安になってしまいます。
間違ってもそんな夢を見た不安から、旦那の不倫を自分の中で確定して旦那を責めるなんてことはしないでくださいね。

②旦那が不倫をする夢はあなたに不倫願望がある場合も


旦那の不倫について全く考えたことがないのに、夢に出て来たという場合、それはあなた自身の不倫願望を暗示しているかもしれません。自分自身に不倫願望がある罪悪感を、旦那に投影してしまうパターンです。
不安もなかったのに旦那が不倫する夢を見たなら、まずは自分の気持ちを観察してみましょう。最近旦那に不満がなかったでしょうか。不満はなくても他の男性に目移りしたり、恋愛中の独身女性や不倫中の女性を見て、羨ましいなんて思ったりはしていなかったでしょうか。

ちなみにすでに自分が不倫をしている女性も、旦那が不倫をする夢を見てしまうことも少なくありません。特に不倫することに罪悪感を感じている場合は、こういった夢を見やすいでしょう。

③夫婦円満なのに旦那が不倫する夢を見た場合は・・・


夫婦関係がとても良く、旦那と仲良しで毎日幸せなのに旦那が不倫をする夢を見てしまったという人は、とても夢の中で辛い思いをしたのではないでしょうか。
しかし安心してください。あなたが本当に心から旦那のことを愛していて、そして二人の関係がとても良いものなら、旦那が不倫する夢は「逆夢」と言われる夢です。つまり夢の内容とは裏腹に、「二人の関係がとても良いものですよ」と夢が教えてくれているんですね。

夫婦関係が円満なのに、なぜこんな夢を見てしまうのか。これは、きっとあなたの潜在意識の奥底に、「幸せすぎて失うのが怖い」という意識があるからではないでしょうか。
どちらにしても、旦那の不倫の夢を見ても、仲良し夫婦の場合は旦那の不倫を疑う必要はありません。むしろ二人が仲良しの証拠だと思って、喜んでもいいかもしれませんよ。

④不倫している旦那を尾行する夢


夢の中で不倫中の旦那を尾行していたのなら、それはあなたが旦那のことを全く信用していないことを表します。これは旦那が本当に不倫をしているかどうかは全く関係なく、例え不倫をしていなかったとしても、あなたが旦那を信じていないということです。
こんな夢を見た場合、夢から「もう少し旦那を信用した方が良い」と警告されていると捉えることをおすすめします。なぜなら、あなたが相手のことを信用していないことは、相手の方にも伝わってしまうからです。
そんな関係で夫婦円満になるはずがないですよね。まずは旦那を信用することからはじめてみましょう。

⑤旦那の不倫を責める夢


もしも夢の中で旦那の不倫を責めていた場合は、あなたが旦那の不倫を疑っているというよりは、それとは関係ないことで旦那に不満が溜まっているようです。
その不満が、「不倫を責める」という形で夢に出てきてしまったのでしょう。このとき、旦那のことを強く責めていればいるほど、あなたの中に旦那への不満がたまっていることを意味します。

不満が溜まっているということは、現実の生活では旦那にその不満をぶちまけることができていないのでしょう。しかし何も言わずに溜め込んでいては、ストレスが溜まるだけです。
夢の中のように責め立てるのはよくありませんが、旦那の不倫を責める夢を見た場合は、実際に旦那とよく話し合ってみた方がよいでしょう。怒るのではなく、不満について冷静にお話をするようにしてくださいね。

⑥旦那が不倫をしているのに何も思わなかった夢


夢の中で旦那が不倫をしている現場を目撃したにも関わらず、なんとも思わなかった場合、不思議に思うでしょう。
しかし安心してください。この夢は、あなたが旦那のことを心の底から信頼していることを表しています。ですから例え夢の中で旦那が不倫をしていても、あなたは旦那のことを一ミリも疑っていないため、なんとも思わないのです。
こんな夢を見た人は、夫婦関係もとても良いものなのではないでしょうか。

ただし夫婦関係が悪いときに、こんな夢を見た場合は、逆にあなたの旦那への興味が薄れていたり、全く興味がなくなってしまっていたりすることを示唆します。
もう少し旦那に興味を持って接しなければ、旦那が寂しくなってしまって本当に不倫をされてしまうかもしれません。それが嫌だと思うなら、日頃の旦那への態度を改めることをおすすめします。

旦那が不倫する夢はつらいけど良いことの暗示


今回は旦那が不倫する夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。意外と旦那が不倫する夢は、あまり実際の旦那の不倫とは関係ないんですね。ですから夢を見たことで、旦那の不倫を疑うのはやめておきましょう。
こうした不安を煽るような夢は、夢占い的観点だと正夢であるケースは少ないのです。特にお互いの関係に問題がないなら、夢を見たことで不安になるのはもったいないこと。つらい内容の夢ですが、良いことの暗示の場合もあるので、あまり気にしないようにしましょう。

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い
-

関連記事

【夢占い】美しい髪は女性の象徴! 髪をとかす夢にはどんな意味が?

最近はそうでもありませんが、美しい髪といえば女性の象徴だと古くは言われていましたね。そんな髪が印象的 …

元彼が出てくる夢占い3選!どんな夢なら復縁できる?

元彼との復縁を願っている人の場合、元彼が夢に出て来たら何か大きな意味があるのではないかと思ってしまい …

【夢占い】セックスをする夢③:シチュエーション別に見るセックスの夢5選

これまでセックスをする夢について2回にわたってご紹介しましたが、ご好評につき、今回はシチュエーション …

自分が浮気する夢は夢占いではどういう意味?状況別にご紹介!

おつきあいをしているお相手が浮気をしている夢を見たら、不安でいっぱいになりますが、自分が浮気をする夢 …

【夢占い】えっ? 夢の中でまで婚活? 実は婚活する夢には大きな意味があった

いま婚活中の人も、婚活をしたことがない人も、婚活をしている夢を見ることがあるかもしれません。そんな夢 …