占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【夢占い】抱きしめられる夢はどんな意味がある? 相手によって異なる夢占いの秘密があった

先日「抱きしめる夢」についてご紹介しましたが、その反対で誰かに「抱きしめられる夢」を見ることもあるでしょう。

抱きしめる夢と同様、こちらもどんな暗示があるのか気になるところですよね。今回は誰かに抱きしめられる夢について、抱きしめてきた相手別にどんな意味があるのかをご紹介していきますよ。

恋人や配偶者に抱きしめられる夢

恋人や配偶者に抱きしめられる夢を見た場合、日常的によく抱きしめられることがあるなら、それがそのまま夢に出てきただけのこともあります。

しかし、夢占い的に意味がある場合は、パートナーとの関係がぐっと深まる暗示。特に抱きしめられていて幸せを感じたなら、これからもどんどんふたりの仲が良くなっていくことを意味します。また、後ろから恋人に抱きしめられた夢なら、相手からとても大事に思われている意味も。

逆に恋人や配偶者に抱きしめられているのに、嫌な感じがしたときには、恋人や配偶者があなたに対して何らかの後ろめたい秘密を隠していたり、不満を持っていたりするかもしれません。また、単にあなたの相手に対する愛情低下を意味していることもあります。

好きな人に抱きしめられる夢

あなたが片想いをしている人に抱きしめられる夢を見たら、とても幸せな気持ちで目覚めるのではないでしょうか。こういった夢は願望夢の場合がほとんどです。夢で見るほど、好きな人に抱きしめられることを願っているために見る夢で、あなたの欠乏感も表しています。

でも「仲が深まっていないからこんな夢を見たんだ」と落ち込むよりも、「夢の中で抱きしめてもらえた!」と喜んだほうがいいでしょう。そんな前向きな気持ちでいれば、あなたの願いだって叶いやすくなるのですから。

ただし、好きな人に抱きしめられる夢もひとつだけ願望夢とは言えない例外があります。それは好きな人に後ろから抱きしめられていた場合です。この場合はお相手の方もあなたのことが気になっていることを示しています。少し積極的になるだけで、関係が進展するかもしれませんよ。

友達に抱きしめられる夢

友達に抱きしめられる夢は、その友達と心がつながっていることを示しています。そのため夢にまで出てくるわけです。あなたが抱きしめられてうれしかったのなら、関係はこれからも良好で、仲の良い友達として付き合っていけるでしょう。

ただし夢の中で友達に抱きしめられてドキドキしてしまったなら、ちょっと違う意味合いを持ちます。相手が同性なら、あなたに同性愛的な感情が芽生えていることも。もしも異性なら、相手のことを異性として意識し始めていることを暗示しています。

両親に抱きしめられる夢

では夢の中で両親のどちらかに抱きしめられる夢を見た場合はどうでしょうか。こちらは、あなたの依存心を表しています。つまり、あなたがまだまだ誰かに甘えて生きていたいということです。そして、ありがたいことに(?)あなたを甘やかし、援助してくれる相手がいるということも示しています。

ただし、あなたがすでにしっかり自立した生活を送っているのなら、頑張りすぎていて誰かに甘えたくなっている気持ちを表しているのかもしれません。いつも頑張っている人なら、たまには誰かに甘えてみてもいいのではないでしょうか。

知らない異性に抱きしめられる夢

夢の中で抱きしめてきた人が、知らない異性だった場合はあなたがどう感じたかによって意味が異なります。

まず何も感じなかったり、気分が良くなったりしたのなら、恋愛運・出会い運アップの暗示。近々素敵な異性に出会えるかもしれません。

ですが、嫌な気分になったのなら、あなたが興味を持てない相手や嫌いな相手から好意を寄せられていることを意味しています。ひどく嫌な気分になったのなら、その相手がしつこくしてくる可能性があるので、気をつけてくださいね。

抱きしめられる夢は感じ方次第で吉凶が分かれる

今回は抱きしめられる夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。抱きしめられる夢というのは、相手からあなたへの気持ちを表していたり、願望夢であったりとさまざまです。

基本的にはあなたがどう感じたかで、吉夢か凶夢かに分かれますから、抱きしめられる夢を見たら、そのとき感じた気持ちを忘れないでおきましょう。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。