占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

「レッツ、パリピ!」パーティーに参加する夢には意味があった! パーティー別の夢占い4選とはいったい…

楽しくパーティーに参加している夢を見たら、なにか意味があるのではないかと思うのではないでしょうか。ただ、パーティーに参加する夢といっても、パーティーにはさまざまな種類があります。

そこで今回はパーティーの種類別に、パーティーに関する夢占いをご紹介していきます。パーティーに参加している夢を見た人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

① 誕生日パーティーに参加する夢

誕生日パーティーの夢は、とても吉夢です。人間関係に関することを意味しているのですが、誰の誕生日パーティーなのかで少し意味が変わってきます。

もしも、あなた自身の誕生日パーティーの夢だったのなら、それはあなた自身が人に恵まれるということ。パーティーに参加していた人を思い出してみてください。多ければ多かったほど、それだけたくさんの人に囲まれることを暗示します。

もしも、ほかの人の誕生日パーティーに参加している夢なら、その人との仲が深まるということ。異性として気になっている人の誕生日パーティーだったなら、これからその相手との仲が進展することが期待できそうですよ。

② 卒業パーティーなどセレモニー的なパーティーの夢

卒業パーティー会社の創業記念パーティーなどといった、セレモニーを兼ねたようなパーティーに参加している夢なら、あなたの仕事運や勉強運のアップを暗示しています。目標としていた資格が取得できたり、昇進が決まったり、行きたかった学校に合格したりというような、アチーブメント(達成)を感じるようなことが起こるはず。

新しい環境の意味もあるので、あなたがうれしくなるような転勤なども考えられます。楽しみにしていてくださいね!

③ ハロウィンパーティーで仮装している夢

ハロウィンパーティーといえば仮装ですよね。そんなパーティーでばっちり仮装をしている夢を見たなら、それは今のあなたとはまったく違う自分になりたいと思っていることを暗示しています。なにかガラッと変えたい部分があるのでしょうかね。

もしも夢の中で仮装を楽しんでいたのなら、思い切ってイメチェンをしてみてはどうでしょうか。なぜなら、仮装を楽しんでいたのなら、これまでとは違うあなたになれる暗示だからです。そんな自分を楽しめそうですよ。

もしも仮装が似合っていないと感じたなら、注意が必要です。それはあなたが自分自身に強いコンプレックスがあることを意味しているからです。自分を変えたいと思うより、まずは今の自分の素敵な部分を見つめてみてください。

④ ダンスパーティーで踊っている夢

かつて若者はダンスパーティー(ダンパ)に熱狂していました。そんなダンパに参加して踊っている夢を見たなら、それは恋愛運アップを意味します。あらゆる意味で恋愛運アップが期待できそうですよ。

片想い中の人は、これからそのお相手との仲が進展するでしょう。フリーの人なら出会い運がアップ。ひょっとすると、夢の中で一緒に踊っていた異性に似たような人と出会うかもしれません。恋人がいる人も、同棲や結婚などふたりの関係が前に進みそうです。

ただし、恋人がいる人が、ほかの異性とペアダンスをしている夢を見た場合は要注意。ほかの異性からのアプローチを受ける可能性があります。あなたがそれを望んでいる場合は別ですが、トラブルに巻き込まれないように注意しましょうね。

パーティーの夢は人間関係を暗示。楽しむのが吉!

今回はパーティーに参加している夢を4種類ご紹介しましたが、参考にはなったでしょうか。ちなみに婚活パーティーに参加をした夢を見た人は、先日ご紹介した「婚活する夢」を参考にしてみてくださいね。

パーティーの夢はどんな夢でも、なんらかの人間関係を暗示しています。パーティーの夢を見た人は、舞い込んできた人間関係を思うぞんぶん楽しんでみてくださいね。恋愛が関係する夢を見た人は、チャンスを逃さないようにアンテナを張っておきましょう!


夢占いの診断結果が物足りない方は…
夢占いの結果をもっと深く掘り下げたい、或いは今抱えている問題点の肝を知りたい方は、それらに詳しい方に聞くのが手っとリ早いです。
是非、夢診断、過去視、未来予知に長けているスペシャリスト達を頼ってみてください。
それぞれ常時待機しているわけではございませんが、ご縁があればきっと繋がるはずです。
もし気になる先生がいましたら導かれるままクリックしてみてください。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。