占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【夢占い】セックスをする夢②:さまざまな相手とのセックスの夢4選

前回、恋愛が関わる相手とセックスをする夢についてご紹介しましたが、まったく恋愛が関わらない相手とセックスする夢を見てしまったという人もいるでしょう。

そこで今回は、夢の中で関係を持った相手別にセックスの夢についてご紹介していきます。まったく恋愛が関係しない人とセックスする夢を見たら、とても驚いてしまいそうですが、夢占い的にはさまざまな意味があります。

ここでご紹介する内容を参考にして、あなたの見た夢が何を意味しているのか読み解いてみましょう。

その① 家族や親族とセックスをする夢

セックスをする夢で、いちばん後味が悪いのは家族・親族とのセックスの夢ではないでしょうか。こんな夢を見ると、自分にそんな願望があるのではないかと不安になってしまいそうですね。

しかし、この夢はあなたの性的嗜好を表しているわけではありません。これは家族や親族など身近な人間関係でのトラブルを暗示している夢なんですね。特に血縁関係が近ければ近いほど、大きなトラブルが起こる傾向があります。

ここで注意したいのは、この夢は夢の中で関係していた相手とのトラブルを意味しているわけではないということです。あくまで身近な人間関係で何かトラブルがあるということで、人物は特定されません。ですから、いま思い当たることがなくても、少し時間が経てばピンと来るようなことがあるでしょう。

その② 知っている異性とセックスする夢

知人や友人など、知っている異性で恋愛感情は抱いていない相手とセックスする夢は、相手に対してどのような印象を抱いているかで解釈が異なります。

もしも相手にポジティブなイメージがあるなら、その相手の影響を受けてあなた自身が人間的に成長したり、パワーが溢れてきたりするようなことを意味します。逆に相手にネガティブなイメージがあるなら、その相手から悪い影響を受けてトラブルに巻き込まれたりすることを意味します。

ちなみに相手に対しての隠れた恋愛感情を意味する場合もあります。もしも、どんなに考えても相手との恋愛が考えられないのなら上記の夢占いを参考にしてほしいのですが、ちょっとでも相手を異性として見ているなら、自分の恋愛感情を自覚するときが来ているのかもしれませんよ。

その③ 知っている同性とセックスをする夢

同性とセックスする夢も、なかなか奇妙な気分になってしまいそうですね。この夢を見た場合、その相手とのトラブルを意味します。特に相手とそれほど親密でない場合は、トラブルの可能性が非常に高いでしょう。

ただし、その相手に憧れの気持ちを抱いていたり、相手ととても親密な仲であったりするなら、あなたの相手への憧れが夢に出てきただけという場合もあります。なぜなら同性とのセックスは、その相手の性格などを取り入れたいと思っている気持ちを表している場合もあるからです。

その④ 知らない人とセックスする夢

知らない人とセックスする夢は、あなたのこれからの姿を意味します。その知らない人は、未来のあなた自身を象徴しています。もしも夢の中でポジティブな気分になっていたのなら、人間的に成長していけるでしょう。また憧れている人間像に近づけることを意味します。

逆に残念な気分になっていたのであれば、いまのままではあなたの人間的成長は望めません。もう少し自分の考え方や行動について見直してみたほうがよさそうです。

セックスする夢はいろいろなことを教えてくれている

前回に引き続きセックスをする夢について、さまざまな相手別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。セックスをする夢は、本当にいろいろなことを教えてくれています。夢占いの中でも、警告夢として現れることが多いテーマでもあるので、セックスをする夢を見たときは、夢があなたに何かを教えてくれているのだと思って、しっかり夢の内容や感じたことを思い出してみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。