占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【夢占い】精神的ストレスの象徴? お酒を飲む夢には驚きの意味があった!

ふだんお酒を飲む人は、夢の中でもお酒を飲んでいることがあるかもしれません。夢の中でお酒を飲んでいた場合は、どんな意味があるのでしょうか。

お酒を飲む夢は、夢の中でどう感じたか、どのように酔っていたかで意味が異なります。実は、お酒を飲む夢には思いがけない驚きの意味があったのです。

お酒を飲んでひどく酔っ払った・具合悪くなった夢

お酒飲んで泥酔したり、具合が悪くなった夢を見た場合、あなたは相当ストレスがたまっているのではないでしょうか。現状にストレスがたまりすぎて、逃げ出したくなっているかもしれませんね。

そんな人は、現状から少し距離を取ることをおすすめします。ゆっくり休暇を取れば、精神的なストレスからも解放されるでしょう。

夢の中で酔っ払って暴れてしまった場合は、ストレスがたまっているということのほかに、人間関係のトラブルを起こしてしまう可能性を暗示しています。そうはならないように、早めにストレス発散をしておきましょう。

暴れてはいないものの、酔っ払って大声で怒鳴ったり話していたりしていたなら、あなたの失言がトラブルを招いてしまうかもしれません。その失言もストレスからくるものですから、ストレスがたまっていると感じるなら、早めに対処してはどうでしょうか。

美味しくお酒を飲んでいる夢

お酒を飲んでいて、ほどよい酔い方で楽しかったり、お酒を美味しく飲んでいたなら、運気アップの暗示。特に、あらゆる人間関係において運気がアップします。もちろん、その人間関係には恋愛も含まれます。

いま友達との関係に悩んでいる人なら、友達との仲が深まりますし、職場での人間関係に悩んでいるなら、近々あなたを悩ませていた人と親密になったり、もしくはその相手がいなくなったりするかもしれません。

恋愛において言えば、楽しい恋愛関係を築けそうです。いま相手が誰もいない人は、よい出会いがあるかもしれませんよ。気になる相手がいる人は、その相手と楽しい時間を過ごせそうですね。恋人や配偶者がいる人は、これからもお相手と順調な関係を築けるでしょう。

夢の中で見たように、周囲の人と飲みに行ってみてはどうでしょうか。

同性の友達とお酒を飲む夢

同性の友達とお酒を飲む夢を見た場合、とても楽しく感じていた場合を除いて、あなたの周囲とトラブルになってしまうことを意味しています。しかも、トラブルの元はあなた自身。あなた自身は悪気があるわけではないのに、なぜかトラブルになってしまうという、最悪の事態になってしまうかもしれません。

自分の言動にはしっかり気をつけるようにしてくださいね。

異性とお酒を飲む夢

異性とお酒を飲む夢は、相手との関係性によって意味が異なります。

もし片思いの相手とお酒を飲んでいる夢だったのなら、残念ながらただの願望夢であることが多いでしょう。相手と外出したいというあなたの願望が、夢に出てきたものだと考えられます。

もしも、恋人や配偶者と一緒にお酒を飲んでいたのなら、これからもっとふたりの絆が深まることを意味します。特に楽しくお酒を飲んでいたのなら、現実でもとても仲良く楽しくすごせるでしょう。

異性でも、ただの友達や知人、もしくは知らない異性とお酒を飲む夢なら、ちょっと危険な香り。望まない異性と望まない関係に陥ったり、異性との関係で嫌な目に遭ったりしてしまうかもしれません。身辺にはくれぐれも気をつけるようにしましょうね。

お酒の飲まれていた夢を見たなら要注意!

お酒を飲む夢には、まださまざまな種類がありますが、重要な判断基準はあなたがお酒を飲んで楽しんでいたのか、お酒に飲まれていたかです。もしも、お酒に飲まれていたのであれば、あまりよい意味はない……というように夢の解読ができます。ここで紹介した以外のお酒の夢を見た人は、そのことも参考にして夢を解析してみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。