占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【夢占い】犬は男性の象徴?! アラサー、アラフォー女子が犬の夢を見たら要注意な理由とは?

犬は私たちにとって身近な動物ですよね。ですから犬の夢を見ることは珍しいことではないでしょう。では、夢の中に犬が出てきたら、夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか。

夢の中で犬が出てきた場合、犬は男性を象徴しています。特にアラサー女子アラフォー女子が犬の夢を見たら、実は要注意な暗示だったりするのです。気になりますよね。

そこで今回は、女性が犬の夢を見た場合について、シチュエーション別にご説明していきますね。

犬を撫でる夢

犬を撫でる夢を見た場合、夢の中で可愛い犬に対して穏やかな愛情を感じていたりするのではないでしょうか。そうなると、夢占い的にもよい意味があってほしいものですが、実はこれはあまりよい意味がないんです。

この夢を見た場合、あなたが異性に甘えたい、愛情を感じたいと思っていることを意味しています。精神的に疲れているのではないでしょうか。要注意です。

または、付き合っている人や配偶者との関係がうまくいっていないのかもしれません。

いずれにしろ、愛情不足や精神的な疲労を暗示している夢です。まずは精神的な面でしっかり休むことが必要かもしれませんよ。

犬を拾った夢

捨て犬を拾った夢を見た場合はどうでしょうか。これは、いま現在お付き合いしている男性がいない女性が見たのなら、とてもよい意味を持つ夢になります。なぜなら、捨て犬を拾うという行動は、恋愛的な出会いが期待できるということだからです。犬が男性を象徴するというのは、冒頭のとおり。その犬を拾う=犬に出会ったということですから、そのまま男性に出会うことを意味しているのですね。

しかも、犬を拾って一緒に幸せに暮らしているところまで夢に見たのなら、出会った男性と幸せな交際をするという意味になります。この夢を見たフリーの人は、期待できそうですね!

犬を散歩に連れていく夢

犬を散歩に連れて行く夢は、あなたがもっと異性と仲良くなりたいと感じていることを意味しています。

パートナーがいる人なら、そのパートナーともっと親密になりたいと思っているということです。もしもすでに長く付き合っていたり、結婚していたりするなら、お相手との仲がうまくいっていない、なんだかコミュニケーションがうまくいっていないと感じているのではないでしょうか。

しかし実際は、お相手との仲がうまくいっていないと感じるのは、あなたがお相手をコントロールしたい、束縛したいという欲求が湧いているからのようです。もしも、この夢を見た場合、一度自分の感情を眺めて見たほうがよさそうです。

フリーの人なら出会いを求めているという意味。出会いが欲しいなら、自分から積極的に行動してみましょう。片思い中の人は、お相手との仲をもっと深めたいと思っているでしょう。こちらも、もっと仲良くなりたいなら、まずは行動してみることをおすすめします。

犬に噛まれる夢

犬に噛まれるという怖い夢を見てしまった場合は、あまりよい意味はありません。これは裏切りを意味するんです。要注意ですね。

しかも、とても仲良くしている人に裏切られる暗示。この夢の場合は対象は男性に限られず、周囲のとても仲良しの相手、信頼している相手ということになります。それはあなたの恋人かもしれませんし、友達や同僚、上司といった可能性もあります。

いずれにしても、あなたにとってショックな出来事が起こりそうですから、心の準備が必要かもしれませんよ。

犬が出てくる夢の場合、シチュエーションを覚えておく

 

今回は犬が出てくる夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。基本的に女性が犬の夢を見た場合は、犬は男性を象徴していると思って夢診断をしてみて間違いないでしょう。

ここで紹介した内容以外の犬の夢を見た場合も、こちらを参考にその夢にどんな意味があるのかを考えてみてくださいね。たとえば盛りのついた犬が出てきたら、それはお相手の男性や周囲の男性が、あなたに対してそういった感情を持っている、とか。その際、夢の中であなたが感じた感情なども参考にすると、夢の意味をとらえやすいでしょう。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。