夢占い

空を飛ぶ夢! どんな風に飛んでいるかで異なる意味とはいったい?

投稿日:2019年2月15日 更新日:

現実ではあり得ない「空を飛ぶ」という夢。現実ではあり得ないだけに、もしこの夢を見た場合は、夢占い的な意味がきちんとあるのです。

ただ空を飛ぶといっても、どんな風に飛んでいたかによって夢の意味は異なります。そこで今回は空を飛ぶ夢について、さまざまなパターンをご紹介していきます。空を飛ぶ夢が見たことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

鳥のように空を飛んでいる夢

まるで鳥が翼をばたつかせるようにして、腕を使って空を飛んでいる夢だったなら、その夢はとてもラッキーな夢です。特に自然に飛んでいて、気持ちよく感じたのなら、これからいろいろなことがスムーズに運ぶという意味になります。

たとえ今、難しい立場にあったり、何かトラブルを抱えていたりしたとしても、将来はとても明るいことが約束されています。抱えている問題も、近々解決へと進むでしょう。

この夢は、あなたが自分自身の力で物事をスムーズに動かすという暗示もあります。どうにも運勢がアップしていないように感じるなら、自分でも積極的に行動してみるといいかもしれません。

突然ふわっと体が浮く夢

空を飛ぶ前に、ふわっと身体が突然浮いて飛べるようになったというようなシーンが印象的だった夢なら、今まで低調だったり停滞していたりしたことが動き始めるという意味を持ちます。

特に恋愛の面で物事が動きそうです。心がふわっと浮つくような嬉しいことが起こるかもしれませんよ。

ただし、この夢は「動き始める」という暗示にすぎません。基本的には運勢アップの夢でもあるのですが、せっかく物事が動き始めても、あなたがそれを上手に受け取れなければあまり良い結果は得られないかもしれません。

何かが動き出す気配を感じたら、チャンスを逃さないように行動してみましょう。

海の上を飛んでいる夢

空を飛んでいて下を見たら海が見えるなんて、素敵な夢ですね。海は冒険新しい出発新しい世界などの象徴ですが、その上を飛んでいる夢は、自らそうした新しい世界に足を踏み入れようという意欲を表しています。転職や進学、留学や海外赴任などで迷っている人は、本心では新しい世界に挑戦したいと思っています。迷うことなくまずはやってみましょう。何かを始めたいと思っている人も、今は何かを始めるのに適した時期です。ぜひ挑戦してみてくださいね!

この夢を見たとき、飛んでいて気持ちいいと感じていたのなら、新しい世界に踏み込むことで運勢がアップすることを意味します。もしも不安に感じたのなら、まだまだ現状を変えることへの不安が強いということ。この夢を見た場合は、どんな感情を持ったとしても、今は新しいことを始める時期なので、不安は忘れて覚悟を決めましょう。

低い場所を飛んでいるか? 高い場所を飛んでいるか?

空を飛ぶ夢は、飛んでいる場所が低い場所なのか高い場所なのかでも意味が異なります。

空を飛ぶ夢は基本的に吉夢であることが多いのですが、低空を飛んでいるときだけは別で、これはあなたが何か重圧を背負っていたり、負担に感じていることがあったりするということを意味します。一度、重荷に感じていることから、距離を取ったほうがいいかもしれません。ストレス発散をするのもおすすめです。

高いところを飛んでいる夢は吉夢なのですが、高すぎて地球から出て行きそうなほどだったら少し危険信号。それは、あなたの理想が高すぎて、そのために物事がうまくいかないかもしれないことを暗示しています。まずは着実に目の前のことから片付けていくといいでしょう。

空を飛ぶ嫁は基本的に吉夢。ラッキーと喜ぶべし!

今回は空を飛ぶ夢についてご紹介しましたが、いかたでしたでしょうか。空を飛ぶ夢にはさまざまなパターンがありますが、基本的には良い夢です。ここでご紹介できなかった空を飛ぶ夢を見た場合も、気持ちよく空を飛んでいたなら、ラッキーだと思って喜んでおきましょう。

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い
-

関連記事

「レッツ、パリピ!」パーティーに参加する夢には意味があった! パーティー別の夢占い4選とはいったい…

楽しくパーティーに参加している夢を見たら、なにか意味があるのではないかと思うのではないでしょうか。た …

【夢占い】精神的ストレスの象徴? お酒を飲む夢には驚きの意味があった!

ふだんお酒を飲む人は、夢の中でもお酒を飲んでいることがあるかもしれません。夢の中でお酒を飲んでいた場 …

【夢占い】誰かに追いかけられる夢4選! 実は恋愛的な意味もあった?

追いかけられる夢を見たことがあるという人はとても多いのではないでしょうか。夢占いでも、よく話題にのぼ …

意外と吉夢が多い!自分が死ぬ夢、殺される夢の意味とは?

自分が死んでしまう夢を見たら、目覚めが悪そうですね。 しかし、実は、死ぬ夢というのは凶夢よりも吉夢が …

【夢占い】人や動物に舐められる夢にも意味がある!? その相手別に解説

人や動物に舐められるというような印象的な夢を見たら、なんだか意味がありそうですよね。こうした舐められ …