占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

「ヤバい、出ちゃった…」おしっこに関する夢は心のデトックスなの? 4パターンでわかった真実とは

おしっこをする夢を見て、ハッと目が覚めたという経験がある人もいるでしょう。あまりよい夢には思えないおしっこをする夢ですが、実はそう悪い夢でもないんです。

今回はおしっこをする夢を見たことがある人のために、おしっこに関する夢をいくつかご紹介していきます。

その① おしっこをしている夢

自分がおしっこをしている夢は、デトックス行為を意味します。おしっこを出すというのは、身体の中にある不要なものを体外に排出する意味を持ちますが、夢の中でもそういったことを暗示しているのです。

つまり、いま自分が抱えている問題や不要なこと、片付けたいと思っていることなどをうまく片付けられることを意味しているのです。ストレスが溜まっている人や、不安などで心がいっぱいになっている人も、そういったものから解放されるでしょう。

おしっこをする夢を見た場合は、心のデトックスができるということ。ちょっと嫌な気分になってしまいそうな夢ですが、実は吉夢だったんですね。普通におしっこをしている夢を見たなら悪い夢ではありませんから、夢からのメッセージを喜んで受け取りましょう。

その② おしっこを漏らした夢

おしっこをする夢は心のデトックスとしてよい意味を持つ夢なのですが、おしっこを漏らした夢になるとまたちょっと意味が異なります。

もしも夢の中でおしっこを漏らしてしまったら、何かチャンスが舞い込んでくるということです。これも嫌な気分になる夢ですが、チャンス到来の暗示ですから、この夢を見たらチャンスを逃さないように少し周囲の変化に敏感になるようにしましょう。特に金銭的な面でチャンスがやってきそうです。

ただし、この夢を見てリアルにおしっこを漏らしてしまったのであれば、夢占い的な意味はありません。深酒などをした日にこの夢を見たならコントロールできない生理現象ですが、もしもこの夢を見ながらおしっこを漏らすことを繰り返してしまうなら、医療機関に相談することをおすすめします。

その③ おしっこをかけられる夢

相手が人間であるか動物であるかに関わらず、おしっこをかけられる夢はあまりいい意味はありません。なぜならおしっこは排泄物で、身体にとって必要のないもの、毒素などを意味するからです。それをひっかけられるということは、あなたにとって必要のないものや毒を押し付けられることを意味します。

ちょっとした人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんし、最悪の場合は犯罪などに巻き込まれる可能性も。おしっこをかけられる夢だけでは、どのようなことが起こるのか詳細にはわかりませんが、少し注意して過ごしたほうがよさそうです。

その④ おしっこを我慢している夢

ここまで説明したきたように、夢の中でおしっこというのは不要なものを暗示しています。つまり、おしっこを我慢している夢を見たなら、そんな自分にとって不要なものを手放すことができないということを意味します。

おしっこを我慢して苦しんでいたなら苦しんでいたほど、あなたにとって辛い現状を抱えていることを意味します。またトイレを探しても探しても見つからず、おしっこが漏れそうだと感じていたなら、現実でも解決策を探そうともがいているのに、どうにもならないことを示唆しています。

この夢を見た場合、発想の転換が必要になりそうです。解決策はいつもひとつではありません。違う視点から物事を見てみると、意外と簡単にほかの解決策が見つかったりするものです。

おしっこの夢で嫌な気分でも、夢だからと割り切れば吉!

今回はおしっこに関する夢をご紹介しましたが、あなたが見た夢に近いものはあったでしょうか。おしっこをする夢はよい夢だということが、意外に思った人もいるでしょう。

現実で起こったら嫌なことも、夢占い的にはいい意味な場合もあるのは、夢占いの面白いところですよね。おしっこをする夢を見て嫌な気分になっていた人は、これからは夢は夢だと割り切って、夢からのメッセージをありがたく受け取ってみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。