占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【夢占い】飛行機が墜落する夢! 墜落する場所によって異なる意味について

飛行機が墜落するなんていう物騒な夢を見たら、その夢にどんな意味があるのか気になってしまいますよね。この印象的な夢には、もちろん何らかの暗示があります。

そこで今回は、夢占い的な見地から飛行機が墜落する夢について、墜落する場所別にまとめてみました。飛行機が墜落した夢を見たことがある人は、どこに墜落したのか思い出してみましょう。

飛行機が墜落する夢の基本的な意味

まずは飛行機が墜落する夢の基本的な意味をご紹介しておきましょう。飛行機は現在あなたが歩んでいる道やプランなどの象徴です。それが墜落するということは、いま行っていることやこれからのプランが、うまくいかなくなることを暗示しています。

つまり墜落しそうになってもどうにか助かった夢なら、問題があるにしろ、なんとか物事が軌道に乗ることを意味します。これを踏まえて、場所別に飛行機が墜落した夢について見ていきましょう。

飛行機が海に墜落した夢

飛行機が海に墜落する夢の場合は、おもに恋愛関係に関することを暗示しています。飛行機が墜落する夢の基本的な意味を踏まえると、この夢は今の恋愛が終わってしまうことを意味します。

海は女性の象徴でもありますから、女性側が主導権を握って恋愛関係を終わらせそうです。つまり、あなたが女性なら、付き合っている彼との別れを決めたり、片思いの相手を諦めたりということを自発的に行うでしょう。

ただし飛行機が海に墜落したものの、死傷者がほとんど出ずに助かったなら、最終的にはうまくいくことを意味します。

飛行機が山に墜落した夢

飛行機が山に墜落した夢の場合は、いま目指しているものや将来の人生計画について、何か問題が起こることを意味します。

山は理想や信念を象徴するものです。そこに飛行機が墜落するということは、そうしたものが脅かされるということ。小さなことで言えば、何か試験などのために勉強しているのであれば、その試験がうまくいかないかもしれません。事業を起こそうとしている人も、まだその時期ではなさそうです。

この夢を見た場合、うまくいかないという暗示は、あくまで現状に基づいたもの。あなたの努力次第で未来は変わるので、うまくいかないことを意識して自分の行動を考えてみる必要がありそうです。

飛行機が空港に墜落した夢

飛行機が空港まで来たのに、着陸に失敗して墜落してしまった夢は、ゴール目前での失敗を意味します。着陸というのはゴールにたどり着くことを意味しますが、これは今のままではゴールにはたどり着けないことを暗示している夢なんですね。

いま何かゴールに向かって取り組んでいることがあるなら、しっかりゴールにたどり着けるように対策が必要なのかもしれません。

逆に空港で墜落しそうになったものの、なんとか不時着ができた夢なら、それはそのまま困難があってもなんとかゴールまで辿りつけることを意味しています。

飛行機が街の中に墜落した夢

夢占いで街は人間関係や社会的立場などを意味します。そこに飛行機が墜落するということは、人間関係や社会的な立場に何かトラブルが起こるということになります。特に職場などでの人間関係に要注意。飛行機が墜落して街がめちゃくちゃになった夢なら、取り返しのつかないことにもなりそうです。

人間関係や社会的立場を悪化させそうなことをしていないか、しっかり自分の行動を省みてはどうでしょうか。

あまりよい夢ではない飛行機墜落の夢

今回は飛行機が墜落した夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。あまりよい夢ではない飛行機の墜落ですが、もしもニュースなどで飛行機が墜落するニュースを見ていたなら、それが印象的すぎて夢に出た可能性もあります。

あなたの最近の行動や状況も思い出しながら、夢の分析をしてみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
電話占いにご興味のある方は・・・
「対面占いに行く時間がとれない」「今すぐ鑑定してもらいたい」「恥ずかしいから対面は無理・・・」という方は、是非、電話占いをご利用ください。 こちらでは、特に電話占い利用者の満足度が高い電話占いサイト3社を取り上げてみました! 詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事