占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

猫は女性の象徴! オトナ女子が見る猫の夢には衝撃の意味が隠されていた!?

以前このコーナーで、犬は男性の象徴だという説明をしましたが、それとは逆に猫が夢に出てきた場合、それは女性を象徴しています。

それでは女性が猫の夢を見た場合は、どのような意味があるのでしょうか。シチュエーション別に、その意味をご説明していきます。猫の夢を見たことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

猫を抱いたり撫でたりしている夢

猫を抱いたり撫でたりしている夢を見た場合、猫が女性の象徴であるなら、女性との関係がよくなりそうな気がしますよね。しかし、この夢はまったく逆のことを意味しており、実はあなたと仲良くしている女性の中に、あなたのことを好ましく思っていない人がいるということです。

女性にありがちではありますが、本当に信頼できる人とそうではない人をしっかり見極めなければ、痛い目に遭うこともあるかもしれませんよ。

猫と仲良く遊ぶ夢

猫と遊んでいる夢は、吉夢になります。この夢を女性が見た場合は、同性との仲がうまくいっていること、そして恋愛運アップも意味しています。

同性の力を借りて素敵な出会いがあったり、好きな人との仲が進展したりするかもしれません。恋人がいる人なら、これから結婚話が出たりするかもしれませんね。

猫と仲良く遊んでいる夢を見た場合、恋愛に同性が絡むことでうまくいくことを暗示しているので、周囲の同性を大事にしたほうがいいでしょう。

猫に引っかかれたり唸られたりする夢

夢の中で猫に引っかかれたり、唸られたりした場合は危険信号あなたに嫌悪感を抱いている女性が周囲にいるようです。恋のライバルである可能性も非常に高いでしょう。

特にお付き合いしている男性がいる人は注意。あなたのパートナーのことを好きな女性が、あなたの存在を邪魔がっているかもしれません。

恋愛関係だけではなく、たとえば職場での人間関係にも注意です。あなたの成功や人気などを疎ましく思っている女性の影がどこかにあります。あなた自身がうまくいっているのはいいことですが、あまりそれをひけらかしたりせずに、少し謙虚な態度でいたほうがよいかもしれません。

猫が話している夢

夢の中で猫が話していたら、その猫はあなた自身だと読み解きます。猫が何を話していたかをしっかり思い出してみましょう。それは、そのままあなたの現状や今の心理状況です。

もしも猫が何かアドバイスしてくれたなら、それはあなたの潜在意識からのアドバイス。しっかり受け止めることが重要です。

猫を飼い始める夢

猫を飼っていない女性が、猫を飼い始める夢を見た場合は、その猫は孤独の象徴となります。もっと言えば、男性との関係が希薄になるということです。その結果、恋愛が絡む生活をしないため、孤独を感じるということを示唆しているのでしょう。

しかし猫を飼って幸せを感じていたのなら、その孤独を今は心地いいと感じているようです。猫を飼っているのに寂しかったなら、そのまま、ひとりでは寂しいという意味になります。

夢の中で猫を飼っていて幸せだったなら、今はひとりでいるべき時だということです。無理に恋人を作ったりする必要はありませんから、ひとりの時間を楽しみましょう。

逆に寂しさを感じたなら、出会いを求めて行動してみるのもアリです。この夢は、恋愛運低下などを暗示する夢ではありませんから、あなたの行動次第でいくらでも状況を変えることはできるでしょう。

夢占いでは猫は女性の象徴。周囲の動きに敏感に!

今回は女性が猫の夢を見た場合の意味についてご紹介しました。猫は夢占いでは女性を象徴とするものですから、夢の中での猫の状態や自分の感情などに着目すると、夢を読み解きやすいでしょう。

夢から何か警告があったのなら、少し周囲の動きに敏感になったほうがよいかもしれません。女性の友達は必要なものですが、敵に回してしまったときの女性ほど怖いものはありませんから……。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。