占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

【衝撃の事実】我が子が夢に出てきた! それには驚きの事実が隠されていた!

お子さんがいる人は自分の子供が夢に出てくることもあるでしょう。日常的な夢なら、単にいつもの生活が夢に出てきただけですが、少し印象的な夢だったのなら、夢占い的にも何らかの意味があります。

そこで今回は、我が子が出てくる夢にどんな意味があるのか。夢に出てきた子供の状態別にご紹介します。お子さんの夢を見たことがある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

我が子が今よりも幼いころの夢

夢の中に出て来た子供が、今の年齢よりもずっと幼い姿だった場合は、お子さんがあなたに対して助けを求めていることを意味します。お子さんが何か大変なことに巻き込まれている可能性もありますし、単に精神的に疲れていて、親に甘えたいと思っているだけかもしれません。

お子さんの現在の年齢や状況によって、どんな問題があるかは異なりますが、いずれにしてもあなたの助けを必要としています。最近しっかりお子さんと話していないという心当たりがある人は、少し気にかけてあげるようにするといいかもしれません。

我が子が呼びかけても答えない夢

夢の中に出て来た子供が、あなたの呼びかけに答えなかったり、背を向けていたりなどといったように、あなたとのコミュニケーションを取らないような状態だったのなら、現実でお子さんがあなたに何か隠していることがあることを意味します。

しかも、その隠しごとはちょっとした小さなことではなく、お子さんがあなたに罪悪感を感じるような大きな隠しごとである可能性が非常に高いでしょう。

あなたが無意識にその罪悪感を感じ取っているため、夢の中で子供があなたに答えないという行動に出ているのです。

隠しごとがあるといっても、それは必ずしも悪いことではありません。お子さんのほうから打ち明けてくれるまで、焦らず待つことが必要な場合もあるでしょう。

子供が元気がなかったり、病気になっている夢

もしも夢の中に出て来た我が子が、なんだか元気がない様子だったり、病気にかかっていたりするなら要注意。それは現実で、そのお子さんに何かトラブルが起こることを意味します。

実際に病気にかかってしまう可能性もありますし、人間関係や恋愛で何か大きな悩みを抱えたり、勉強のことや進学就職などで失敗してしまったりする可能性もあります。

いずれにしろ、夢の中に出てきた子供が元気がない場合は、そのお子さんと話す機会を作ってみることをおすすめします。もしかすると、すでに何らかの問題を抱えていて、どうにもならなくなっているかもしれませんよ。

我が子が過剰に甘えてくる夢

子供と楽しく遊んでいたり、ふだんのコミュニケーションの中で甘えてくる程度のシーンが夢に出てきたのなら、それは日常の1コマが夢に出てきたにすぎません。

しかし、夢の中に出て来た子供が、いつもとはまったく違う様子で甘えてきたり、度を越えて甘えてきたりする夢は、あなたへの警告夢です。

この夢は、あなた自身が何かトラブルを抱えることを意味します。また健康運が低下していることの暗示でもあるので、何らかの病気にかかってしまう可能性もあるでしょう。

いずれにしろ、自分の周囲には気をつけたほうがよさそうです。また、疲れが溜まっている自覚がある人は、体調管理にも気をつけましょう。

我が子が出てくる夢は、夢占い的にはよくないことが多い

今回は我が子が出てくる夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢に近いものがあったでしょうか。我が子が出てくる夢は、日常的な夢であることも非常に多いのですが、夢占い的な意味を持つ場合、あまりよい夢ではありません。

あなたの現状のことも加味しながら、見た夢が夢占い的意味があるのかどうかしっかり見極めるようにしてください。もしも夢占い的な暗示がある場合、我が子の夢はほとんど警告夢ですから、夢からのメッセージに耳を傾けてみましょう。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。