夢占い

昔の友人が出てくる夢(会う、喧嘩するなど5パターン)【夢占い】

投稿日:2019年4月2日 更新日:


ずっと連絡を取っていないような昔の友人が、ひょっこり夢に現れるなんてこともありますよね。

普段思いだすこともなかったような昔の友人が夢に出て来た場合、その夢には何か意味があるのではないかと思うでしょう。

普段意識をしていない昔の友人が出てくる夢は、あなたの人間関係に関することを暗示しています。今回は昔の友人が出てくる夢について、パターン別にご紹介していきます。

昔の友人と会う夢


夢の中で昔の友人と会った場合、潜在意識が「昔の友人」という形であなたに何かメッセージを伝えているのだと思ってください。
そしてそれは、主にあなたの人間関係について示唆しています。

もしも夢の中で会った昔の友人に、何か助言などをされたのであれば、それはそのまま受け取って現実の生活に取り入れるべきです。

昔の友人と会って楽しかった夢なら、あなたの人間関係が良好であるということを意味しています。対人運もアップしそうですね。

逆になんだかつまらないと感じたなら、あなたの人間関係運が下降気味ということ。敵を作らないように注意をしたほうが良さそうです。

昔の友人と喧嘩する夢


昔の友人と喧嘩をする夢を見ると、なんだか悪い意味がありそうだと思ってしまうでしょう。

しかしこれは新しい人間関係を作ろうとするあなたの心の現れです。とはいえ、特に今の人間関係がなくなるというわけではないので、安心してください。

転勤や転居、転職などで新しい人間関係を作らなければならないときにこの夢を見た場合、新しい場所でも人とうまくやっていけることを意味しています。

また新しい人間関係を作ることで幸運がやってくるという意味でもあります。

昔の友人を助ける夢


昔の友人を助ける夢を見た場合、それはあなたが周囲に助けてもらっているということを意味しています。
どんな助け方であっても同じ意味がある夢です。

この夢を見た場合、助けてもらっているにもかかわらず、それをあなたが気づいていないことも暗示しています。

感謝が足りていないのかもしれませんから、周囲で自分を助けてくれる人に対しては、常に感謝の気持ちをもちましょう

昔の友人に不快感を覚える夢


夢の中で昔の友人が出てきて、なんだか不快感を感じた場合、それは他人があなたに抱くイメージとなります。
他人にそんな風に思われているという夢からの警告です。

なぜ不快感を覚えたのかに注目してみると、自分の欠点が見えてくるでしょう。それを改善することで、人間関係運がアップするはずです。

ちなみに昔の友人が出てきて好印象を抱いた場合は、単にあなたが昔の友人に会えて嬉しいと感じているだけなので、他人があなたに抱く印象というわけではありません。

またそもそもその昔の友人のことを嫌いなら、不快感を覚えて当たり前なので、その場合も夢占い的な意味はないでしょう。

昔の友人が元気がない夢


夢の中に出てきた昔の友人が元気がない場合、それはあなたの健康運低下を意味しています。

特に友人が具合が悪そうだったり、本当に病気になっていたりするなら、あなた自身にも心身になにか不調をきたしているかもしれません。

疲れがたまりすぎていないか、何か体に不調がないかを考えてみるといいでしょう。
特に気になることがあるなら、健康診断などに行ってみるのもおすすめです。

まとめ


今回は昔の友人の夢について、さまざまなパターン別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

昔の友人の夢は、あなたの現在の人間関係やあなた自身についてのことを教えてくれています。夢の内容によって、意味が違うため少しわかりづらいかもしれませんね。

どんな場合でも、普段意識をしていない昔の友人が出てくる夢には意味がありますから、しっかり夢の内容を思い返してみましょう。

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い
-

関連記事

笑う夢は良い夢ではない!?笑う夢にはどんな意味があるのか徹底解説【夢占い】

「笑う門には福来たる」ということわざもありますし、「笑う夢」は良い夢のように感じる人も多いのではない …

【夢占い】飛行機が墜落する夢! 墜落する場所によって異なる意味について

飛行機が墜落するなんていう物騒な夢を見たら、その夢にどんな意味があるのか気になってしまいますよね。こ …

【夢占い】夢の中で火事に遭遇! これって何か悪いことが起きる象徴なの?

夢の中であったとしても、火事に遭うような大変な夢を見てしまったら、とても怖い思いをするでしょう。非常 …

【夢占い】英語を話せる夢はコミュニケーション能力の象徴! その意味とは?

英語が話せないのに、夢の中では英語を話していたなんて経験はないでしょうか。英語を話す夢は、実際に自分 …

「ヤバい、出ちゃった…」おしっこに関する夢は心のデトックスなの? 4パターンでわかった真実とは

おしっこをする夢を見て、ハッと目が覚めたという経験がある人もいるでしょう。あまりよい夢には思えないお …