占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
夢占い

青い鳥は有名だけど白い鳥が飛ぶ夢の意味とは?愛情運アップって本当?【夢占い】


夢の中に鳥が出てくることはよくあることでしょう。

もしあなたが、特に恋愛などで悩んでいるような人で、夢に出てきた鳥が白い鳥だった場合には、夢の内容をしっかり思い出した方がよさそうです。

なぜなら白い鳥の夢は、あなたの愛情運について教えてくれる夢だから。

他にも白い鳥の夢には幸運の到来を意味する場合もあるのですが、今回はそんな白い鳥の夢について、どういう意味があるのかをご紹介していきます。

白い鳥が飛んでくる夢

夢の中で白い鳥が自分の方に飛んでくる夢を見たなら、あなたの元に幸運が舞い込んでくることを意味します。

特にその鳥が可愛い鳥、小さい鳥であったなら愛情運アップの暗示です。

パートナーがいる人はこれからもっと深い仲になっていけそうですし、片思い中の人もお相手とぐっと進展しそうです。もちろんフリーの人にも良い出会いが舞い込んでくるでしょう。

大きな白い鳥だった場合も、やはり幸運の到来を意味する夢ですから手放しで喜んでしまってよさそうです。特に対人運がアップしそうですね。また金運にもそれなりに恵まれそうです。

白い鳥と仲良くする夢


夢の中で白い鳥を手に乗せていたり、一緒に遊んでいたりしたなら、愛情運アップの暗示となります。

この場合、パートナーとの仲がうまくいってない人や、片思い中の人など、お相手との仲をよくさせたい人にとって、特に意味のある夢となります。

なぜなら、白い鳥と仲良くする夢は、お相手からあなたへの愛情が高まる意味を持つ夢だからです。
白い鳥と仲良くする夢を見た人は、少し自分から積極的に動いてみてもいいかもしれません。
何か大きな進展が期待できそうです。

フリーの人は、思いもよらぬ人から想いを寄せられている可能性もあるので、周囲にアンテナを張り巡らせてみましょう。

白い鳥の夢を見たときに出会ったお相手は、あなたを幸せにしてくれる人ですから、出会いがあれば迷わず飛び込んでみてはどうでしょうか。

白い鳥が飛び立っていく夢


白い鳥が飛び立っていく夢を見た場合、白い鳥が愛情運アップや幸運の到来を意味するなら、そういうものが離れていくのでは?と心配になってしまうかもしれませんね。

しかし安心してください。
白い鳥が飛び立つ夢も、また吉夢なのです。

白い鳥が飛び立つ夢は、これまでとは異なる新しい道を進むことを意味しています。
特に仕事面での昇進や、学業面での成功などといった、ステップアップが鍵となることについて、何か大きな動きがありそうです。

もしも白い鳥の大群が飛び立って行った夢なら、運気はますますアップの兆しとなります。
今まで感じたことのないような幸運の波が押し寄せてくるでしょう。

白い鳥が空から落ちる夢


白い鳥の夢は、ここまでご紹介したとおり基本的には吉夢ばかりです。しかし中には凶夢となるものもあります。
それは白い鳥が空から落ちる夢です。

なぜこれが凶夢となるかというと、これは幸運の喪失を意味するからです。
白い鳥のキーとなっている愛情運だけではなく、対人運や仕事運、金銭運など、あらゆる面で幸運を失ったように感じてしまうでしょう。

この夢を見た場合は、何をやってもなかなかうまくいきません。
挫折感でいっぱいになるようなこともあるでしょう。

しかし運勢が悪いときは永遠に続くわけではありませんから、今は落ち着いて状況を見据える時だと思って、慎重な行動をおすすめします。

まとめ


今回は白い鳥が出てくる夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢に近いものはあったでしょうか。

基本的に白い鳥の夢は、出てきた鳥が元気な状態であったなら、どんな夢でも愛情運アップや幸運を意味する吉夢となります。

しかし白い鳥が落ちる夢のように、鳥に何かトラブルが起きていた場合は、凶夢となることもあるので、白い鳥がどんな状態だったかもよく思い出してみてくださいね。

ABOUT ME
poohish
poohish
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。