占い

開運メイクは誰にでも効果があるの?例えば男性にも効くの?

投稿日:2019年6月10日 更新日:


最近よく耳にするようになった「開運メイク」。
ちょっと試してみたいけれど、簡単にできるの?本当に効果があるの?ということが気になっている人はいませんか?

自分にも効果があるなら是非やってみたいけれど、実際のところどうなんだろう…と半信半疑でいる人のために、こちらでは開運メイクがもたらす効果などについて、お役に立ちそうな情報や、考え方とあわせて、お伝えしていきます。

また、女性だけでなく、男性にも効果があるのかどうかということについても、お伝えしてきますので、興味がある人は是非、目を通していってくださいね!

開運メイクって何?


「開運メイク」とは、文字通り、それを施すことによって、運気がアップし、幸運を引き寄せることができるようなメイクのことです。

開運メイクが普通のメイクとどう違うのか、ということが気になっている人もいることでしょう。
開運メイクといっても、福笑いやおたふくのような、特別な化粧をするわけではないので、基本的には、日常生活において違和感がないような、「印象の良いメイク」とそれほど変わりがありません。

ただ、メイクをする時に、何を目的とし、どういったことを願って施すのか、という心理的な部分の違いが大きいと言えるでしょう。

開運メイクのポイント


具体的な開運メイクのポイントについて、お伝えしていきます。

眉について

細い眉は、開運メイクの世界では吉とされていません。ある程度の太さを持った眉が、幸運をもたらすとされています。一文字だと、意志が強くなり、アーチ型だと、社交性を高くするのに効果があります。また、眉間の感覚も大事であると言われていて、ここが狭いと、人間としての器も小さくなってしまう傾向にあるようです。

目について

ダーク系のアイシャドウは女性から人気ですが、開運メイクの世界では、明るい色の方が吉であるとされています。ピンク系であれば、男性から可愛がられ、グリーン系を使うと、人間関係が平和になると言われています。

頬について

オレンジ系のチークは、仕事運を高め、ピンク系のチークは、恋愛運を高めます。

口について

唇は薄いよりも、厚い方が開運には向いています。ペンシルなどで唇をオーバーリップ気味に描くと、全ての運気がアップしていきます。

誰にでも効果があるの?


開運メイクが、全く科学的な根拠のない、神頼み的なものか…というと、決してそういうわけでもない、ということに気づいてくることでしょう。

ダークなブラウンよりも、ピンク系の明るいシャドーの方が、男性の目に可愛らしく映りそうだというのは、なんとなく理解できますよね?

眉間が広いと心も広く見えそうですし、眉が一文字だと意志が強そうに見える、というのも非常に理にかなっていて、人間の心理をうまく取り入れている発想だなぁ、ということに気づくはず。

つまり、開運メイクには、科学的な根拠もあるが故、ちゃんと一定以上の効果があるということなんです。

男性にも効果はあるの?


実は男性の場合も女性と同じように効果があります。

しかし、殆どの男性は、女性のようにわかりやすく、リップを塗ったり、シャドーを塗ったり、チークを塗ったり…ということは、常識的に難しいでしょう。

但し、眉の形を整えたり、ファンデーションなどで肌のキメや色を整えている人は、今では当たり前に存在します。

いかにも化粧をしているという感じにはならないため、パッと見ただけではわからないかもしれませんが、実はいつも素敵だな…と感じているあの男性も、普段から密かに開運メイクをしているのかもしれませんよ!

開運メイクが幸運を引き寄せる


開運メイクをした途端、宝くじの一等が当たる…!というようなことは正直、さすがに起こり得ないでしょう。

しかし、開運メイクをすれば、人相を幸運になるように変えているのと同じなので、確実に幸運を引き寄せることができるはず。
人相がよくなれば、自信が付きますし、そのことによって、人間関係も平和でスムーズになっていくからです。

そうやって周囲との関係性が良くなり、環境が向上してくるにつれて、幸せな日々がやってくるのは、考えてみればあたりまえのことですよね!
というわけで、あなたも是非、開運メイクに挑戦してみてください。

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

話題の「電話占い」その仕組みについて知りたい!

占いライターのemirinです! 私も仕事柄、月に最低一回は利用している「電話占い」ですが、まだやっ …

武田信玄が占いを重用していたって本当?武田勝頼は引き継がなかったの?

あなたは戦国時代の武将に興味がありますか?歴代最強の武将と名高い、あの武田信玄が実は、占いにハマって …

動物占い®は何故当たる?ブームから20年経っても愛されるワケとは

動物占い®をご存じでしょうか。 1999年に大ブームが起きた占いです。 それから20年経った今は、定 …

FaceBookを公開している電話占い師はどんな人?

FaceBookで「電話占い師」というワードで検索した時にヒットした方々をご紹介します。 FaceB …

占い師が伝授!2019年の必殺「惚れさせワード」とは!?

現役占い師🍀十田ニコです。 こちらでは、現在、気になる男性がいる…、好きな人がいる… …