占い

「しいたけ占い」いまオトナ女子から支持を集める無料占いは本当に当たるの!?

投稿日:2019年6月14日 更新日:

「しいたけ占い」をご存知でしょうか?

いまアラサー女子アラフォー女子をはじめ、JK・JDといった若い女子まで絶大な支持を集める占いで、テレビや雑誌でも取り上げられていますね。

女性ファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』の公式サイト内には、「HOROSCOPE WEEKLY しいたけ占い」という無料で診断できるページまで用意されていますよ。

そんな大人気の「しいたけ占い」ですが、本当に当たるのでしょうか。

そもそも「しいたけ占い」って?

では「しいたけ占い」って、いったい何でしょうか。占いを担当する「しいたけ」さんは、ファッション誌『VOGUE』によると、編集部のスタッフが「そのへんで発掘」してきたそうです。早稲田大学の大学院政治学研究科を修了し、哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強されたというアカデミックな占い師さん。ちなみに「しいたけ」という名前は、唯一苦手な食べ物が「しいたけ」で、それを克服したかったからというのが由来だとか。

こんなにやる気のない感じですが、実は脅威の的中率ロジカルな切り口のアドバイスに、かなりの人が共感し、今やあらゆる雑誌で連載を抱え、ウェブサイトなどにも占い結果を提供している人気絶頂の占い師さんなのですよ。

芸能界にもしいたけさんのファンが多く、元AKBの小島陽菜さんや人気声優の佐倉綾音さんなども「しいたけ占い」が好きと公言されています。

「VOGUE」サイトの週間占いと半期ごとの占いが大人気!

Screenshot of voguegirl.jp

VOGUE GIRL」の公式サイト内には、「HOROSCOPE」というページがあり、そこに「しいたけ占い」の週間占い「WEEKLY!」と、半期ごとの総合占いが掲載されていますよ。なんと閲覧は無料!

現在「2019年上半期しいたけ占い」が掲載されていますが、気になる今年の後半の運勢「2019年下半期しいたけ占い」は、いよいよ2019年6月24日に公開される予定です。

でも、ちょっと待ってください!

なんと「VOGUE GIRL」の公式LINEアカウントを友だち登録している人は、6月21日に先行配信されることが決定したとのことです! これは要チェックですよね。

「しいたけ占い」といっても、しいたけで占うわけではありません!

「しいたけ占い」といっても、かつての「動物占い」のように、しいたけの種類や調理法、あるいはしいたけを投げて落ちた配置で占うというものではありませんよ。

基本的には12星座カラーを組み合わせて占う独自の鑑定スタイル。「WEEKLY!」では、星座ごとにその週のオーラカラーと運勢を診断しています。

「しいたけ占い」の大きな特徴は、鑑定結果の独特な文章による伝え方です。なんというか、従来の占い師のような重厚感というよりは、TwitterInstagramのコメントのようにカジュアルなメッセージなのです。そういったしいたけさんの鑑定スタイルが受けて、いまやオトナ女子の間で大人気を呼んでいるのでしょうね。

しいたけ占いは本当に当たるの?

さて、気になるのは「しいたけ占いって本当に当たるの?」というところでしょうね。

筆者も気になったので、「VOGUE GIRL」の「WEEKLY!」ページでチェックしてみましたよ。結果は、びっくりするほど当たってました!

ただ、もちろん12星座それぞれの占いですから、最大公約数的なメッセージが多いのも事実です。つまり、多くの人に当てはまるようなアドバイスも少なくないということですね。

恋愛やこれからの運命運勢といった少しガチの占いを鑑定してもらうというよりは、おまじないおみくじといったカジュアルに楽しめる占いという気持ちで受け取るといいかもしれませんね。

 

ガチめのお悩みを解決したいなら「今上妃和子」先生に相談しましょう!




恋愛、複雑な恋愛(復縁・絶縁・不倫・略奪愛)のスペシャリスト「今上妃和子」。
以前の所属先では予約がとれない鑑定師として名をとどろかせていたほど。
また、全国各地の高名な霊能者・占術者の元を訪ね歩き、常に自身のスピリチュアル能力を磨いているため、その能力は進化し続けています。
温かく、穏やかな語り口調でありながらも、ネガティブなこともハッキリと伝えてくれる鑑定に多くのリピーターが信頼を寄せています。
もちろん、迷えるアラサー、アラフォー女子の強い味方なので、「しいたけ占い」を楽しんだら、ガチめの恋の悩みを相談しちゃいましょ!

所属先 電話占いウィル
鑑定料金 初回は3,000円分無料で試すことが可能。
(※今上先生の場合、9分間無料 以降1分330円)
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の今上先生のシフト時間


何も伝えていないのに私の状況を瞬時に把握してくださって、本当にうれしいです。何もかも嫌になって自暴自棄になっていたのですが、今上妃和子先生には私の明るい未来が視えていたようで、とても励まされました。そして……、なんと今上先生に相談した直後にカレから連絡があったんです! もう今上先生は、私の人生にいなくてはならない方になりました。(32歳 女性)

この記事と一緒に読まれています

執筆者プロフィール

まいめろ
まいめろライティングサポーター
電話占い特化型のフリーライター女子。恋愛に悩むことが多く、電話占いのヘビーユーザーに。同じお悩みを持つオトナ女子たちに価値ある情報を提供していきます!

-占い
-, , ,

関連記事

「もしかして私も?」電話占いは実は恐ろしいって本当?

占いといえば、身近なところでは、毎朝TV放映されている星座占いや血液型占い、書籍では動物占いや六星占 …

電話占い師の口コミは創作記事だらけ!?ゴースト記事を見極めよう!

みなさんは、電話占いに限らず、ネット上の口コミ記事ってどれくらい信用されていますか? もしかしたら、 …

絶対に結婚したい!占いするなら結婚時期よりも結婚できない理由をアドバイスしてもらおう!

結婚運を占ってもらう際、具体的に何を視てもらっていますか? 多くの人は、いつ結婚できるかではないでし …

相談者さんにとって「当たる占い」よりも価値のある占いとは?

現役占い師🍀十田ニコです。 彼の気持ちが知りたい…、恋の行方を知りたい…、そんな思い …

「占い師」「タレント」気になってググってみたら、驚きの検索結果が…

占い師のタレントさんってどんな人がいるの? 素朴な疑問をそのままにはしておけず、調べてみました。 「 …