占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

占い大好き女子は自宅から参加しよう! 日本最大級の占いイベント「占いフェス」今年は初のオンライン開催

「占いをもっと気軽にたくさんの人に楽しんでもらいたい」という想いから2017年に始まった日本最大級の占いイベント「占いフェス」は今回で8回目を迎えます。

これまでラフォーレ原宿や表参道ヒルズ、六本木ヒルズなど、毎回異なる場所とテーマで開催してきました。過去3年半で、累計8万人以上の来場者を集める占い業界のビッグイベントで、占いに対するアラサー女子アラフォー女子たちの関心の高さを証明していますよね。

今年は新型コロナの感染拡大防止という観点から、占いフェス初のオンラインイベント『占いフェス at home』を7月7~12日に開催するそうです。いったい、どんな内容なのでしょうか。チェックしなきゃね!

オンライン開催だからできることがある!「占いフェス at home」

株式会社ザッパラスが主催する第8回目の「占いフェス」。今回は初のオンライン開催「占いフェス at home」です。新型コロナウイルスの影響で、自粛生活を余儀なくされていますよね。でも、主催者は「気分がアガる時間を届けたい」という思いから、これまで占いのインスタライブやマインドフルネスのオンラインプログラムを開催してきたそうです。

こうした活動には多くの反響があり、長年「占い」をエンターテイメントとして提供してきたザッパラスだからこそできることがあるとの発想から、8回目の今回は占いフェスを延期したり中止するのではなく、オンラインでの開催を選んだということです。

自宅にいながらリアルイベントさながらの充実した占いと、逆にオンラインでしか実現できない「アガる体験」ができるそうです。さらに、距離の制限がなくなったことで、日本全国、いやむしろ世界中のオトナ女子でも参加できますよね。

ブーム到来の「占い業界」を盛り上げたい!

「占い」ブームが徐々に再燃していることをご存知でしょうか。フジテレビ系で新たに始まった番組『突然ですが占ってもいいですか?(毎週水曜日22:00~22:54)のように、電話占い師をはじめとした占い師が各種メディアで脚光を浴び始めていますよ。

そんな占い業界ですが、ご承知のように対面占いは占い館などの鑑定場所に移動する手段や、三密を避ける対策を施すのが困難な鑑定環境など、あらゆる活動制限を余儀なくされています。だからこその電話占いであり、今回の占いフェスにおける「オンラインで対面鑑定」体験ということになるんですね。

占いによって「アガる気分」を体験してもらうことで、占いの良さを多くのオトナ女子に知ってほしいという狙いが、あえてオンラインでも占いフェスを開催することにはあるんですよね。

占い業界を応援してください! 「占いフェス at home」のクラウドファンディング実施

そんな占い師や占い業界を応援していただければという思いから、ザッパラスではクラウドファンディング「日本最大級の占いイベント」占いフェスをオンラインで開催したいを開始したそうです。

集まった活動資金を元にして、「占いフェス」をはじめとした鑑定の機会を創造していきたいというのが目的だそうです。リターンの内容は占いフェス入場券以外に、多くの占い師に協力を仰いで、ひとりでも多くの悩めるオトナ女子が鑑定を体験できるように還元していくということです。

占い生活に根づいたカルチャー! 気軽に占ってもらうチャンスを逃すな!

占いというと、どうしてもちょっと怖いとか、高額請求されたらどうしようといったネガティブなイメージを持っている人が、この時代になってもまだいるみたいです。

しかし、本来占いというのはとても長い歴史がある、女性たちを幸せに導いてきたカジュアルなものなんですよ。今回、占いフェスはオトナ女子たちに「オンライン」というシチュエーションで楽しんでもらうため、さまざまなコンテンツを用意しているそうです。

七夕に始まる夏の夜の3日間、あなたもオンライン開運体験を自宅で体験してみませんかね!

なお、最新情報は「占いフェス」公式SNSで発信しています。

ABOUT ME
まいめろ
まいめろ
電話占い特化型のフリーライター女子。恋愛に悩むことが多く、電話占いのヘビーユーザーに。同じお悩みを持つオトナ女子たちに価値ある情報を提供していきます!