占い

現役占い師が語る!「恋愛中の女性の悩み」は、80%がこの内容!?

投稿日:2018年11月14日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
彼と恋愛中の女性が、占い師に相談したくなることって、どういった内容だと思いますか?
恋の悩みは千差万別…かと思いきや、ざっくりわけると、ほとんどの女性が、大体同じようなことで悩んでいるんです!
みんなが同じことで悩んでいるとわかれば、自分だけが特別辛い思いをしているわけじゃない、ということに気づける可能性だってありますよね?
この世から、この悩みさえなくなったら、女性はみんなハッピーになれる!?というくらいの「あるお悩み」についてご紹介しましょう。

「彼から連絡が来ない!」で地獄を味わう女性達


恋愛に没頭中で彼にゾッコン!という女性のほとんどが頭を悩ませていること…、それは、ズバリ「彼から連絡が来ない」です。
あるいは「彼からの返事がどんどん遅くなっている」「彼からの連絡頻度が減ってしまった」「私から話しかけないとメッセージをくれない」と言って落ち込んでいるパターンが非常に多いんですよね。

よくよく相談者さんの話を聞いてみると、「最後に連絡が来てから、もう3日も経ってるんですけど…」とか。極端な人になると「LINE が既読になったのに、彼から半日も返事がないんですよ…!」なんてケースもあります。
「たった3日でしょ?」「もうちょっと待ってみたら?」「きっと忙しいだけだと思うよ?」「そのうち何か送られてくるんじゃない?」なんて…、客観的に見ている分には、どう考えても「気にし過ぎ」だとしか思えないんですよね。
ただ、当の女性からすると、彼からの連絡を待っている時間は、たった半日であっても、地獄のように苦しく、このまま息ができなくなって死んでしまうかもしれない…、くらいの窮地に追いやられてしまうわけです。
そして、「嫌われたのかな…」「怒らせたのかな…」「飽きられたのかな…」というよからぬ妄想を最大限に膨らませ、最悪の場合にはそのストレスを彼にぶつけ、大爆死してしまうのです。

彼からの連絡は「減って当たり前」だと思うべし!


自爆しがちな女性が共通して口にするのは「彼は最初の頃、あんなに熱心にメッセージをくれていたのに…」ということです。
彼のテンションが下がり、連絡の頻度が減って来ると「このまま捨てられてしまう」とか「他に好きな女性ができた」といった状況を連想してしまいがちなんですよね。しかし、これは基本的に間違いであり、男性を誤解していると言えます。
男性と女性では、相手と親しくなった時にとる行動が、全く違うんです
女性は、相手と親しくなると「もっと話したい」と思うようになります。仲良しの女性同士が、何時間でも長電話をしてしまうのは、このためです。しかし、男性は、相手と親しくなると、逆に「話す必要がない」と思うようになります。

男性は、親しい相手とは「言葉をかわさなくてもわかりあえる」と思いたい生き物なのです。

というわけで、彼からの連絡が減った時には、不安がるのではなく、「ようやく身内だと思ってもらえたんだな」と、安心するようにしましょう。こうすることで、彼との間に、信頼関係ができ、温かい空気が流れるようになりますよ。

他の異性にも目を向けて自由な時間を楽しもう!


彼からの連絡がないと言って悩んでいる女性のほとんどは、彼にゾッコンで、彼のことしか見えなくなってしまっています。
一途なのは良いことですが、そのせいでイライラ…カリカリし、彼を追い詰めてしまったり、自爆してしまったりしたら、元も子もありません。だったら、彼以外にも、他の友達や異性とのつながりを作り、毎日、できるだけ楽しい時間を過ごすようにしましょう
何か別のことに没頭しているうちに、彼からの連絡がいつの間にか届いていた…!そういう状況に持っていくよう、努力しましょうね!

同じようなことで、すぐに悩んでしまいがち…!という人も、これからはもう彼からの連絡が遅くても、いちいち気にしなくて大丈夫ですよ。

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

既婚男性に片思いしている人にこそ「電話占い」がオススメな理由

現役占い師🍀十田ニコです。 既婚男性に恋をしてしまうと、その瞬間から、自分は不倫の道 …

占いの結果が悪かった時には、こう考えよう!

現役占い師🍀十田ニコです。 占いって、女性なら誰もが、ちょっとは気にしますよね! 雑 …

「体」は食べたもので作られる!では「心」は何で作られる?

現役占い師🍀十田ニコです。 今、この記事を読んでいるアナタは、どんな気分でいるでしょ …

経営者は占い好き? お金が集まるところにスピリチュアルあり!

日本は技術大国といわれています。自動車など大型の機械から、小さなスマートフォンの部品に至るまで、さま …

「タロット占い」で「塔」が出たら、どう解釈すればいい?

現役占い師🍀十田ニコです。 アナタは、鑑定士さんに、タロットカードで占いをやってもら …