占い

相談者さんにとって「当たる占い」よりも価値のある占いとは?

投稿日:2018年11月16日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
彼の気持ちが知りたい…、恋の行方を知りたい…、そんな思いから「絶対に当たる占い師」を探しに走る人もいることでしょう。
ただ、その考え方、ちょっと待ってください!
当たる占いが、果たして本当に良い占いなのかどうか、当たる占いこそが、アナタの人生を本当に豊かにするのかどうか、ということに疑問を持って欲しいのです。
占いの本質は、当たるかどうかではなく、相談者さんが元気になれるかどうかであり、よりよい未来を切り拓いていけるかどうかなのです!

そもそも「当たる占い」って存在するの?


世の中には、直感の鋭い人というのが存在します。相手の気持ちや、心の動きなど、目に見えないことを感じ取る能力の高い人というのは、確かに存在するのです。また、第六感が働くことによって、なんとなく、この先こういうことが起こりそう…というのを予知する能力の高い人も、確かにいます。

こういったタイプの人が占い師になれば、その人は「当たる占い師」として重宝されるようになっていきます。
しかし、どんなに当たると評判の占いでも、100%当たるという事実は、まずあり得ません
もし、本当にそんなことができるとしたら、地震の起こる日や、テロの起こる日を、人間はとっくに予知できるようになっているはずですが、いまだにそれは実現していませんよね?

「当たる占い」は、かえって身体に毒!?


アナタは「自分の死ぬ日」がいつなのかを正確に知りたいですか?
私は、そんなことを告げられてしまったら、その日が怖くて怖くて、生きていけません。それと一緒で、ただ「当たるだけ」の占いは、かえって、アナタの心にマイナスに作用してしまう可能性があります

「彼の気持ちが知りたいです」といって占いの依頼をする人は、本当は、彼に「私のことを好きでいて欲しいな」と思っています。「好きじゃないとわかったら、諦めることができるので…」なんて言っている人でも、本当はそんなこと、恐ろしくて伝えられたくないのです。
ここで、占い師が「彼はアナタのこと、好きじゃないみたいよ?」なんて言ってしまったら、どうなるでしょうか?その時点では、それが「当たり」だったとしても、彼女は落胆し、悲観し、自暴自棄になって、荒れ果ててしまうことでしょう。そして、次の恋愛に進むまでに、かなりの時間を要してしまうかもしれません。

ところが、同じ状況であっても「彼もアナタのことが好きみたい!だから頑張って!」と、占い師が一言伝えたら…?彼女はたちまち元気になって、幸せオーラに包まれ、結果として、両思いを勝ち取ることができるかもしれません。つまり、言葉のチョイス1つで、未来は変わっていく可能性があるのです。

「当たる占い」よりも、元気になれる占いを…


本当に心から頼れる占い師に出会うためには、その占い師さんの言っていることが「当たっている」かどうかにこだわらない方が良いです。

それよりも、その占い師と話しているうちに、自分が笑顔になってくるかどうか、自信や勇気が湧いてきて、明日を楽しく過ごせそうかどうか、というところを重視するようにしてみてください。
そして、そんな占い師さんに出会うためには、最初にある程度、投資をする必要もあるでしょう。つまり、何人かの占い師さんに、同じような相談で依頼をしてみて、最も自分と波長の合う占い師さんだけを残していくのが良い、というわけです。
また、恋愛の相談ならこの人だけど、仕事の相談をするならこの人、とうように、ジャンルごとに頼れる占い師さんを分けてみる、というのも良いでしょう。

占いは心を元気にしてくれるもの


占いなんて信じない!という人や、いまだに占いのことをうさんくさい目で見る人もいます。
ただ、占いというのは、心を元気にするための「薬」となるような言葉を与えてくれるものだと、そんな風に解釈してみてください。
カウンセリングに近いですが、それよりも、エンターテインメント性があって、ワクワクできるというところが占いの魅力です。
悩みを抱えてストレスを溜めこんで心がボロボロになるくらいなら、是非一度占い師さんから温かい言葉をもらってみてください。
それがアナタの救いになるかもしれませんよ!

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

社内恋愛の弱みとは!?誰にも悩みを相談できない時の対処法

現役占い師🍀十田ニコです。 この記事に目を通そうとしている…ということは、アナタは今 …

現役占い師が教える!友達関係でもう悩まないための秘訣!

現役占い師🍀十田ニコです。 「私って、友達が少ないんだよなぁ…」なんて悩んでいる女性 …

実は電話占いを“あの”有名人も使ってる!? 占い大好き芸能人がハマる理由とは!

いまや「電話占い」を知らない人はいないくらい、メジャーな存在となっていますよね。人には言えないお悩み …

占い師に寿命について聞くのはタブー?それはなぜなの?

生命には、必ず寿命というものがあります。 あなたは、自分の寿命を知りたいですか?命の終わりが近づいて …

どうして私だけ……? 32歳女子のマジメなお悩みは電話占いですべて解決するって本当?

昨今のストレス社会の中、悩みがまったくない人はほとんどいないのではないでしょうか。特に婚活中の32歳 …