占い

占いの結果が悪かった時には、こう考えよう!

投稿日:2018年12月9日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
占いって、女性なら誰もが、ちょっとは気にしますよね!
雑誌なんかを読んでいても、占いのページがあったら、ついつい、自分の星座のところをチェックしてしまったりしませんか?
そして、いいことが書いてあったら、テンションが上がりますし、悪いことが書いてあったら、ちょっと不安になったり、ブルーになったりすることでしょう。

占いというのは厄介で、本来は、人の心を楽にしたり、ハッピーにするためのものとして存在していなければならないのに、時に、よくない暗示をかけてしまったり、不遇な未来を示してしまったりして、その人のオーラを曇らせてしまうことがあります。

世の中には様々な占いが横行しているわけですが、質の悪い占いの言葉に、心をかき乱されてしまいそうになった時には、是非、こんな考え方をしてください!という処方箋を、今日は出してみたいと思います。

雑誌やテレビや占い本の結果が悪かったら…


「ここから3年は、あまりいいことがない」とか「恋愛が実らない星回りに入った」とか「人間関係で疲弊するでしょう」とか、自分にとって、イヤなことが雑誌や占い本に書かれているのを見てしまったら、こう考えてください。

占いのページをチェックしたら、イヤなことが書かれていた、というのは、それ自体が「イヤなこと」であり、「不幸な出来事」です。つまり、自分はここで、「不幸」な体験をしたので、その代わり、何かいいことが起きるはずだ、と考えればいいのです。
人間の運勢は、イイことと悪いことが、大体バランスよく起きるのが通常なので、ちょっとでも不幸を体験できたのであれば、気が楽だと思いませんか?

また、不幸なことというのは、人に話すと喜ばれます。愚痴を吐いて、相手を参らせてしまうのではなく、自虐的な面白トークで、相手を笑わせてあげればいいのです。
芸人さんを見ていても、自分の身に起きた不幸な話を、上手に笑いに変えていますよね?
誰かを笑わせるネタができた!と思うようになれたら、不幸なことや、不測のアクシデントというものも、それほど怖いことではなくなるのです。

占い師にヒドイことを言われてしまったら…


実際に占い館に行って、あるいは、電話占いに電話を掛けて、鑑定してくれた占い師に、悪い結果を伝えられてしまったら…、シンプルに、その先生とアナタは、それ以上「付き合いを続けるべきではない」ということを天から告げられたのだ、と思いましょう。

アナタの気分を落としてしまうような人は、アナタにとって必要がありません。これまで長い間お世話になってきた先生だったとしても、です。
もっといい占い師の先生との出会いが、すぐそこに近づいているからこそ「その人じゃないよ、目の前の人は違うよ!」ということを、神様が教えてくれたのだと考えるべきです。

悪いことを伝えられて、それをそのまま鵜呑みにしてしまい、「自分には無理なんだ、諦めるしかないんだ」と暗示を掛けてしまうのは、とてももったいないことです。
占いは未来を予言しているのではなく、暗示を掛けて、そちらの方向へ誘導しているだけ、だったりもします。
だったら、いい言葉で、いい暗示を掛けて、いい未来へ誘導してくれる占い師を探す方が、よほどいいですよね!

悪い占いの結果は「素敵な旅」に出る合図!


占いの結果が悪かったからといって、落ち込むことはありません。その占いとは相性が悪いだけで、もっとアナタを明るい未来に導いてくれる、素晴らしい占いを探す旅に出るべきです。
悪い結果が出たのは、その旅に出掛けるための、スタートの合図だったのだ、と思うようにしてください。
アナタをポジティブにしてくれる、優秀な占い師をパートナーに持つことができたら、アナタの未来は輝き始めますよ!

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

一流ホテルの占いイベントで「瑠咲めい」さんが大活躍!

占いライターのemirinです。 今回は、femmesでご執筆いただいているアイドル占い師「瑠咲めい …

「電話占いって大丈夫?」不安だらけのあなたに耳よりな情報が見つかりました!

電話占いを利用しようと思っても、詐欺や勧誘、情報の漏洩が不安ですよね。 でも、実は電話占いって安心し …

東京タワーがパワースポットの理由って知ってる?実は古代から強力!

数多くある東京のパワースポット。その中でも有名なのは東京タワーではないでしょうか。東京タワー近辺は江 …

占い好きの女子は全員集合! 『開運ナイトミュージアム』2019年7月に開催決定!

「占いをもっと気軽にたくさんの人に楽しんでもらいたい」という想いから始まった日本最大級の占いイベント …

ペットの気持ちがわかる占い師は両生類や爬虫類の気持ちもわかるの?

占い師の紹介ページをみていると、得意とする相談内容の欄に「ペットの気持ち」とあったりします。 また、 …