占い

聞き上手になるだけで全ての悩みが解決するって本当!?

投稿日:2018年12月10日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
アナタの今現在の悩みはなんですか?
夕べからLINEの返事が来ない…?彼が、なんだか前より冷たくなったような気がする…?最近、友達から電話が掛かって来ない…?両親の言動にイライラする…?今の仕事を辞めようか迷ってる?いい仕事が見つかりそうにない?

悩みの種類は様々ありますが、大きくわけると、全ての悩みは「人間関係」に起因すると言われていたりします。
人間は大体、健康のことか、お金のことか、「人間関係」のことで悩んでいると言われているのです。恋愛のことで悩んでいても、友達のことで悩んでいても、家族のことで悩んでいても、それは全て「人間関係」の悩みです。

健康のことやお金のことも、結局は、人間関係のストレスや、人間関係でうまくいっていない結果が関係していたりしますから、やはり、人は皆「人間関係」で悩んでおり、この人間関係がうまくいきさえすれば、全ての悩みが解決するといっても過言ではないわけです。

苦手な人とは「深く関わらない」ことから始める


さて、アナタを取り巻く人間関係を円滑にするためには、どうすればいいのでしょうか?

よく言われているのが、「相手を変えることはできない」という真理です。これは確かにそうで、特に、相手がいい歳をした大人だと、その人にはその人なりの人生観や価値観というものが既に備わってしまっているので、始めから「イヤだな…」という印象を与えてくるような人、アナタの気分を落としてくるような人とは「関わらない」のがベストです。

そういった人とは、どうにかして、バッサリ縁を切るようにしてください。なかなか、そうはいかない部分もあるかもしれませんが、できるだけ深く関わらない!と決めて、日頃から距離を置くことが大事です。

そして「こんな人と、ずっと仲良しでいたいなぁ〜」と思える人を、まずは見つけるようにしてください。良縁、素晴らしい出会い、というものをまずは掴むべきなのです。

既に、素敵な人が身近にいるのであれば、どうにかしてその人の心を掴み、振り向かせましょう。相手が同性であっても、異性であってもです。アナタの「人間としての魅力」で、大好きな相手を惹きつけていくことを、まずは考えましょう。

聞き上手になって相手の承認欲求を満たそう!


そして、大好きな相手を、ずっと自分に引きつけておく努力をすべきであり、ここで大事になってくるのが「聞き上手になる」ということなのです。

人は誰でも、多かれ少なかれ、自分のことを認めて欲しい、理解して欲しい、わかって欲しい、共感して欲しい、と思っています。

いわゆる、最近話題の「承認欲求」というものです。

ずっと関係を続けて欲しいと思える、素敵な相手を見つけたら、とにかく相手の話に耳を傾けましょう。話の途中で、さえぎろうとしてしまったり、自分の話をすぐにペラペラ始めてしまうクセのある人は、そこをグッとこらえるよう、治していきましょう。相手を変えることはできなくても、自分を変えることはできるはずです。

自分の話を真剣に聞いてくれる人、その上で、自分のことを褒め、認めてくれる人に対し、人間は間違いなく好印象を抱きます。そして、その相手を必要とし始め、次第に依存をしていくようになります。

相手が厄介な人だったら、依存なんてされたらたまったものじゃありませんが、素敵だな!カッコいいな!影響を受けたいな!と思うような魅力的な相手から、依存され、モテモテになったら、毎日がハッピーになりますよね!

大好きな人からモテモテになろう!


大好きな人からモテているのに、悩んでいる人など、いないでしょう。悩みを解決したければ、どうでもいい相手の話には、耳を傾けず、そっと距離を置くこと。そして、ずっと仲良しでいたい相手の話に、とにかく耳を傾けること!これを徹底しましょう。

アナタの毎日が輝き始めることを祈っています。

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

悪いことが重なってしまった時の過ごし方や考え方を伝授!

現役占い師🍀十田ニコです! 悪いことって、なぜか続くものですよね。 「なんだか最近ツ …

現役占い師が教える!友達関係でもう悩まないための秘訣!

現役占い師🍀十田ニコです。 「私って、友達が少ないんだよなぁ…」なんて悩んでいる女性 …

話題の「電話占い」その仕組みについて知りたい!

占いライターのemirinです! 私も仕事柄、月に最低一回は利用している「電話占い」ですが、まだやっ …

世界人口は200年前の7倍だけど前世って誰にでもあるの?それとも輪廻転生の周期が短くなっているの?

皆さんは、輪廻転生という概念をご存知ですか? これは、死んだ人間が、別の人間となって生まれ変わり、そ …

インチキ占い師を素人でも簡単に見極める方法はあるの?

恋愛のことや、仕事のことなど…、人に相談しづらい悩み事を抱えてしまったら、占い師に頼りたい!と思う人 …