占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

【当たる】この3つを試して! 幸せ手相になるためにできることは?

手相占いは、古代インドで発祥したといわれる最古の占いのひとつです。日本には仏教の伝来とともに入ってきました。

手のひらに現われる掌線肉付きに着目し、依頼者の人となりを見ていく占いです。おもに右手は現在、左手は未来を現すと言われています。流派によっては、利き手を現在、逆を未来とするところもあるそうです。

よい手相を持っていると運気もグングン上がります。逆に、悪い手相のままでいると、運気も下がりっぱなし。ならば、よい手相に変えてしまいましょう! よい手相にして、幸せをその手でつかむのです。難しいことはしません。簡単なことをコツコツと行うだけです。

一緒に幸せにドンとぶつかっていきましょう!

手のマッサージは必須

手が柔らかい人は、手相占いでは金運がよい人です。何をするにも先立つものがないと動きにくいですから、どんどん金運を上げていきましょう。

そのためには、毎日、手のマッサージです。柔らかく保てるよう、クリームなどを塗ってもみもみ。手にはツボが集中していますので、優しく指圧もしてあげると血流もよくなります。そうすると、体調も改善されます。

マッサージの方法は、手のひらの中心から外側に円を描くようにさすっていきます。指の又も忘れずに。最後に爪までマッサージをして終了です。スマホをよく使う人は、親指の付け根や親指と人差し指の間、ツボでいうと「合谷」がとても痛いはずです。3秒押して離してを繰り返すと、数日で痛みは軽減するはずです。

お風呂上りなど、身体が温まっている時に行うと効果倍増です。保湿も忘れずに!

手相を自分で作っちゃう!

手相をマジックなどで書き込む方法もありますが、現実的ではありません。日常生活を送るのに、あまり見栄えのよいものではないですよね。

そこで提案したいのが、シワを作る方法です。マッサージで柔らかくなった手に、欲しい手相のシワを指でつまむなどして作ります。

たとえば結婚線。手のひらを横切る感情線小指の付け根にあります。感情線に近いほど、結婚する年齢が若いとされています。もし、現在、35歳の方で40歳までに結婚したいと希望するなら、感情線と小指の付け根の真ん中辺りにシワがつくようにつまみます。ここが40歳での結婚を示す結婚線なんです。

繰り返して行うと、線はついてきます。筆者も結婚線ではありませんが、繰り返していくうちに新たな手相になりました。これは、本当におすすめの方法です。

積極的な性格になって掌線を濃くする

これはちょっと難しいかもしれません。しかし、掌線を濃くするには最適な方法なのです。おとなしい性格だと、どうしても掌線は薄くなりがち。一方、積極的な性格の人の掌線は濃くクッキリしています。

性格で手相は変わってきますので、強い運勢を引き寄せるためにも、今まで引っ込み思案だった方は一歩前に出てみるようにしてみませんか。

積極的な性格になるには、心の持ちようも大切ですが、食事内容にも気を配りたいところ。ヘルシーだといって野菜ばかりの料理にせず、肉もたくさん食べるようにしましょう。タンパク質を多く摂ると、積極的な性格になれますよ。

手相占いは当たるというより「当てにいく」

幸い、手相占いは長い歴史があるため、多くの資料があります。データの積み重ねがありますから、とても信用のできる占いといえます。

数多くのデータから、自分の望む手相を選び出し、自分で幸せをクリエイティブしていく。とても素敵なことではないでしょうか。

手相占いは当たるというよりも、自ら「当てにいく」つもりで付き合っていくと運は開けていきます。自分で行動する人に運命の女神はいつでも微笑むものです。

さあ、今日から始めてみませんか?

ABOUT ME
ふじかわ陽子
ふじかわ陽子
広島県海田町出身。恋愛記事からビジネス文書まで幅広く手掛けるライター。古典芸能に携わっていたことから、日本文化について少し詳しい。 femmesを気に入り飛び込み応募。採用されて毎日ウキウキで過ごしている。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。