占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

将来のことが不安!?マイナスな思考はこうやって止める!


現役占い師🍀十田ニコです。

夜、眠れない時や、部屋に一人でいる時など、ふと、将来のことがとめどなく不安になってしまうことってありませんか?

結婚していない人は、結婚のことが気になったり…、結婚して子供がいる人は、子供の未来が気になったり…。自分の仕事のことや、親の介護のこと、自分自身の健康のこと、お金のことやローンのこと、などなど…。

将来のことって、気になり出したらもう、キリがないんですよね!

マイナス思考の止め方!その1


将来への不安など、マイナスな思考が止まらなくなってしまった時は、とりあえず「先のことを心配しても、しなくても、来るべきものは来る」と、いい意味で、自分に言い聞かせましょう

たとえば、「私って死ぬのかな…」という心配をしたとしても、しなかったとしても、死ぬ時は死ぬのです。だったら、心配をするだけ、その時間がもったいないと思いませんか?

その分、楽しい時間を過ごした方が、人生をトータルで振り返った時に絶対得ですよね!これは、全てのことに共通して言えるのです。

「あの人って私のこと嫌いなのかな…」と思っても、人の気持ちをいくら考えたところで、結局本当のことはどうやったって「わからない」のです。

だったら「嫌いかもしれないけど、好きかもしれない」と思った方が楽ですし「好きに違いない!だって私は好きだもん」なんて思っていた方が事態は好転していくに決まっています。

マイナス思考の止め方!その2


マイナスな思考が止まらない時は、物理的に「姿勢」が悪くなっている可能性が高いです。具体的には肩が前に出ていて、背中が丸まっている、という状態になっているケースがほとんど。

マイナス思考が始まるから姿勢が悪くなるのか、姿勢が悪くなるからマイナス思考になるのかは、ほぼどちらが先とも言いづらいものがありますが…、しかし、この2つは関係性的に、確実に「連動」している、ということが言えます。

つまり、「姿勢」を良くすれば、マイナスな思考はプラスに変えていけたりするのです。ウソのようですが、これは信憑性のある、本当の話です。

思考がプラスになるのか、マイナスになるのか、ということには、姿勢だけでなく「表情」も関係しています。

マイナス思考が始まってしまうと、眉間にシワが寄ったり、口角が下がったりしてきますので、ふと気づけた瞬間があったら、ニコッと鏡に向かって笑顔を作ってみましょう。これで、驚くほどにマイナス思考はストップさせることができます。

マイナス思考の止め方!その3


どうしてもマイナス思考が止まらない時は、「自然の力」に頼りましょう!人間と自然は元々、お互いに支え合う関係にあります。

川のせせらぎや、木々のざわめき、鳥のさえずりなどを聞いていると、自然と考え方はポジティブになっていきます。これは、科学的にも実証されていることです。

森の中や、川のほとりを歩いていると、人は穏やかで優しい気持ちになってくるのです。

「素敵な今日」が「素敵な未来」を作る


将来のことなどで、不安やマイナスな思考が止まらなくなってしまった時は、上で解説してきたような方法を試してみてくださいね!

将来のことばかりを闇雲に心配するのではなく、今を素敵な時間にすることこそが、素敵な明日を作るのだ、と考えましょう。

今日を素敵にするよう頑張って生きていれば、だんだん明日や未来が素敵になっていくのです。

心配だけしていても、何も良いことは生まれません。とにかく、「今」を素敵にすることだけを考え、鏡に向かって笑顔を作り正しい姿勢を意識しながら、自然の中を歩いてみてください。

アナタにとって重く苦しい時間が、少しでも減っていきますように!

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。