占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

「タロット占い」は、どんな悩みを持つ人に向いてるの?


現役占い師🍀十田ニコです。

悩み事があって、占いに頼りたい!と思う時、一体「何占い」に行ったらいいのかって迷ってしまいますよね?

星占いや、手相占い、姓名判断、…などなど、世の中には様々な占いがありますけど、悩み事に応じて、占いをどうやって使い分ければよいのかって、実際のところちゃんと教えてもらう機会って、なかなかないだろうと思います。

そんな中、「タロット占い」が気になっているという人へ。タロット占いは、どんな悩みを持ってしまった時にふさわしい占いなのでしょうか?

特徴やメリットがあるとしたら、どんなことなのでしょうか?私もメインの占術はタロットなので、詳しく解説していきますね!

直近の悩みを解決するのに向いている

まず、タロット占いは、基本的に「直近の悩み」を解決するのに向いています。「今」を中心に、前後1ヶ月程度の、運勢の動きを鑑定するのに、特に向いているのです。

今、この瞬間の不安な気持ちや、モヤモヤする状況を、なんとかしたい!という人に処方する、「頓服薬」のようなイメージで、タロット占いを捉えてみるとしっくりくることでしょう。

もちろん、来年のことや、5年後、10年後のことも、鑑定しようと思えば、決してできなくはありません。

ただ、タロット占いは、長いスパンで運命を知りたい、といったような話には、あまり向いていないと考えましょう。

それよりは、移り変わる空の天気のように、その時、自分にとって必要なメッセージを与えてくれるものだと感じ取ってみてください。

相手の気持ちを知るのに向いている

タロット占いのもう1つの強みは、今現在の「相手の気持ち」を知るのに適している占いだということです。

四柱推命や姓名判断の場合、データさえ揃っていれば、相手の「大まかな性質」や「ざっくりとした運勢」などを知ることはできるのですが、今この瞬間の、細かい気持ちまでは占うことができません。

まさに今「どうして彼が返事をくれないのか」といったような悩みに対して答えが欲しいに、タロット占いはとても適していると言えます。

話を膨らませるのに向いている


タロット占い
は、現れたカードを元にトークを展開させる占いです。カードは全部で78枚もあるので、話は様々な方向に広がっていきやすい、という特徴もあります。

現状に行き詰まっているような感覚があったり、新たな視野から思いもよらないアドバイスがもらえたら嬉しい、なんて思っている人は、タロットカード占いに頼ってみてください。

また、タロットカードはめくる度に毎回、違う内容が現れますので、頻繁に先生のところに通いたいという人にも向いています。

手相や姓名判断などは、基本的に手術や改名でもしない限り、状態が大きく変わったりはしません。しかし、タロットは毎回、違うカードが現れるという性質が特徴的なわけです。

心がだいぶ弱ってしまっていて、毎日、鑑定士の先生からの言葉の支えが欲しい、という人はタロット占いに向いていると言えるでしょう。

今日は、こういうカードが出ているから、こう過ごしてみたら?というようなアドバイスを、こまめにもらうことができるかもしれない、というわけです。彼は、きのうはこう思っていたみたいだけれど、今日は、こう思っているみたいよ、というようにリアルタイムで相手の気持ちを知ることもできるので、これはとても心強いですよね。

タロットカード占いを試してみよう!

以上、タロット占いというものが、どういった悩みを持つ人に向いているのか、どういった性格の人に向いているのか、タロットカード占いの特徴をご紹介すると共に、解説させてもらいました。是非、鑑定士さんを選ぶ時などの参考にしてみてくださいね!

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。