占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

「タロット占い」で「死神」が出たら、どう解釈すればいい?


現役占い師🍀十田ニコです。
私の得意な占術は「タロット占い」です。

タロットカードをチラッとでも見たことのある人ならご存知だと思いますが、カードには、神秘的な絵柄がたくさん描かれています。
その種類は全部で78もあります!明るく希望を感じさせるような絵柄もあれば、不穏な未来を予感させるような絵柄もあります。

特に、「死神」のカードが出ると、どうしても「ドキッ」としてしまうことでしょう。ただ、死神は決して悪いカードではなく、不吉な未来を予感させるものでもないのです。

もし、タロット占いで死神のカードが出ていたら、どう解釈をすればいいのか、こちらで解説をしていきますね!

①腐れ縁から解放される


死神のカードが出たら、腐れ縁や、悪縁から解放される暗示である、と解釈できます。

長年、ストーカーにつきまとわれていた、とか、会社を辞めたくても辞めさせてもらえなかったとか、暴力を振るう夫と別れられなかった、とか。
そういった時に死神のカードが出たのであれば、「これでようやく解放される!」と思っていいわけです。

死神=自分に不幸をもたらす、と考えてしまうのは早とちりで、死神は、良からぬ縁を断ち切ってくれるようなカードなのです。

何事も、終わりが来なければ、新しい何かは始まりません。死神は、新しい世界を切り開くため、現状が終わることを告げにやってきてくれるのです。

②断捨離をした方がいい


死神のカードが出た時には、断ち切るべきもの、捨て去るべきものが、自分にまとわりついていないかどうか、我が身を振り返ってみる必要があります。

もっとシンプルに捉えるなら「断捨離」をすることで、運気が良くなっていく、という暗示なので、不要なものに囲まれて生活しているという人は、思い切った改革をしてみましょう。

恋愛のことや、仕事のことで悩んでいるのに、部屋の断捨離をしろ、というアドバイスがカードから得られたとしても、始めはなんだかピンと来ないかもしれませんね。

ところが、実際に、自身の環境を整えると、体調がよくなったり運気がよくなったりしていく、ということは大いにあり得ます。全てのことは1つにつながっていて、リンクしているんですよ!

③次のステージに行ける


死神が出た場合、単純に、今いるステージからステップアップして、次のステージに上がれるという風に解釈をすることもできます。

そうなると、必然的に、おつきあいをする友達や、彼氏なども、変わってくることでしょう。今、交流のある人々とは、一時的に別れることになる可能性があるので、そういう意味で、死神が現れたのだと解釈するのが良いでしょう。

別れがなければ、次の世界に進むことはできません。たとえば、関西の芸人が、東京に進出する時などに、死神のカードは現れる傾向がある、ということです。死神がくっついてくるなんて、東京に行ってもうまくいかないってことかなぁ…!と解釈するのは間違いなのです。

全てのカードがアナタの味方


タロットカードの中でも、不気味で恐ろしい印象の「死神」について、現れた場合の解釈の仕方をお伝えさせてもらいました。

どんなカードであっても、全ては自分に味方をするために現れてくれたのだ、と解釈をしましょう。今、何が必要なのか、何をすべきなのか、ということを、タロットカードは教えてくれているのです。

そう考えれば、全てのカードが味方であり、愛に溢れていると実感できることでしょう。

この考え方は、タロットだけでなく、自身を取り巻く、全てのことにも共通して言えると思ってください。

たとえば、アナタをガミガミとしかりつけてくる怖い上司は、アナタに何かを教えようと、必死になってくれている、不器用な「天使」なのかもしれません。

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。