占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

「タロット占い」で「塔」が出たら、どう解釈すればいい?


現役占い師🍀十田ニコです。

アナタは、鑑定士さんに、タロットカードで占いをやってもらった経験がありますか?目の前にたくさんの美しいカードが並んでいると、神秘的でワクワクするような気持ちになりますよね!

ただ、ちょっと怖い印象のカードが現れると、ドキッとしてしまったり、自分で自分によくない暗示を掛けてしまうこともあるかもしれません…。

カードの解釈って占い師さんによって様々なので、人によっては、とんでもなく恐ろしいことを告げてくるかもしれませんが…、自分自身で、ある程度、解釈の仕方を知っていれば、いくらでも前向きに捉え、軌道修正をすることができます。

こちらでは、タロットカードの中でも、恐ろしい印象の1枚である「塔」が現れた時の、ポジティブな解釈の仕方について、アドバイスをしていきたいと思います。

何もかも手放して大丈夫!


「塔」のカードには、何が描かれているかというと…、高い塔にカミナリが落ち、人の落ちていく様子がイラストで描かれています。

そのため、全てが壊れる…とか、台無しになる…というようなイメージで捉えられがちなので、積み上げてきたものが、一瞬で失われてしまうような「不幸」を暗示している、と思ってしまう人も多いことでしょう。

その捉え方が間違っているというわけではありませんが、そう解釈することで、自分自身によからぬ暗示を掛けてしまうようでは、占いの意味がありません。占いの本質は、明るい未来を予感し、元気になるということです。なので「塔」が出ていたからといって、落ち込む必要はありません。

「塔」のカードが現れた時は、逆に「全てを手放しても大丈夫なのだ!」と解釈しましょう。肩書きだったり、貯金だったり、自分にとってなくてはならない…と思ったものに、いつまでもしがみついている人っていますよね。アナタにもそんな経験ってないでしょうか?でも、それでは次のステージに進めないことだってあります。

「塔」のカードは、そんな「勇気のない人」の背中を「ドン!」と勢いよく押すために現れたのだと、そう解釈してみてください。

身近な厄介者に天罰が下る…!


「塔」のカードが、直接、本人の身に降り掛かる未来だけを暗示しているとは限りません。むしろ、その人の周りにいる厄介者に、天罰を下してくれるような、スカッとする未来を示してくれていると解釈してみましょう。「塔」のカードが現れたからといって災難が訪れる…と思うのではなく、これでようやく、安泰な日々が訪れる!と全く逆の解釈をして良いのです。

天地が逆転するほどの衝撃が訪れる


「塔」のカードは、天地がひっくりかえるほどの衝撃的な出来事をイメージさせる1枚です。その衝撃的なこと、というのは、一見すると悪いことに思えるかもしれません。たとえば、階段から落ちて救急車で運ばれる、というように。

しかし、もし、その搬送先の病院で、一生のパートナーに出会えたとしたら…?階段から落ちたのは、アンラッキーなことでしょうか?それともラッキーなことでしょうか?

運が良いか悪いは、その人の心の持ち方で決まります。運が良いと思えば、運は良くなっていくのです。

階段から落ちるほどの衝撃はあるかもしれないけれど、それがキッカケとなって、何か、かけがえのない大きなものを手に入れられる可能性があるのだ、と解釈してみてください。

真摯に受け止めつつポジティブに捉えよう


「塔」のカードは、基本的には「戒め」を意味します。調子に乗っていたり、油断していたりすると、落とし穴に落ちてしまいますよ、ということを教えてくれているのです。まずは、このメッセージについて、自分自身で思いあたるところがないかを真摯に受け止めましょう。その上で、前向きな解釈をするように、心がけてみてください!

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
電話占いにご興味のある方は・・・
「対面占いに行く時間がとれない」「今すぐ鑑定してもらいたい」「恥ずかしいから対面は無理・・・」という方は、是非、電話占いをご利用ください。 こちらでは、特に電話占い利用者の満足度が高い電話占いサイト3社を取り上げてみました! 詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事
詳細ページ公式ページ 鑑定体験記事