占い

2019年の運勢は!?気になる「フレーズ占い」を試そう!

投稿日:2018年12月30日 更新日:

現役占い師🍀十田ニコです。

こちらでは、2019年のアナタの運勢の傾向や、必要な言葉、アドバイスなどをお伝えしていきます。

占いの方法は、とても簡単!次の3つのフレーズの中から、一番、気になるもの、あるいは心にグッとくるもの、もしくは世の中に必要だと思うものを、1つだけ選んでください。

今のアナタの心理状態などもわかりますので、それぞれの項目に飛んで、解説を読んでいってくださいね!

1「もう頑張らなくていいよ」

2「心から頼りにしてるよ!」

3「ずっと一緒にいようね…」

さあ、アナタはどのフレーズを選びたくなりましたか?

1「もう頑張らなくていいよ」

このフレーズを選んだアナタは、2018年、かなりオーバーワーク気味だったに違いありません。なぜ、そうなってしまったのかと言われても、そうせざるを得なかった…としか答えようがないかもしれませんね。

2019年は、少しブレーキを強めに引いた方がよさそうです。日本人はとかく、頑張ることが正義だと思いがちなところがあります。休んでいると、怠け者とか、根性なしみたいな扱いを受けてしまう傾向があり、休んでいる本人も、自分を責めてしまいがちです。

しかし、無理をして倒れると、結局は自分も周りも損害を被ることになります。休むことも義務であり、休めない大人は、ダメな大人だというように、発想の転換をしてみてください。異常な責任感やプレッシャーから、もっともっと解放されて自由になることをオススメします。

2「心から頼りにしてるよ!」

このフレーズが気になったアナタは、現在、自分の本当に望む仕事ができていない状態にあるのかもしれません。あるいは、頑張っているのに、なぜかそれが空回りしていて、周りから感謝されていない、と感じることが多いのではないでしょうか?

アナタにとって今、大事なことは、「やりたくてやっている」ことと「頼まれてやっていること」の区別をハッキリとつけることかもしれません。人のために「よかれと思って」やっていることが、実は誰にも喜ばれていない可能性って、大いにあるんですよ。これでは、悲し過ぎます。

誰にも感謝されないことは、思い切ってやめてしまうか、「自分が好きでやっているんだ」という自覚を持つようにしてみてください。

3「ずっと一緒にいようね…」

このフレーズを選んだアナタは、現在、人間関係でモヤモヤを抱えている可能性が高そうです。相手が自分に対して、ポジティブな言葉を言ってくれているのにも関わらず、それを正面から受け取ることができず、裏の裏を読んでしまって、ムダに悩んでいそうな感じです。

また、仲良くしたい相手と、なぜか疎遠になってしまった経験があって、心を痛めていそうな気配もあります。

どんな時でも、相手の心を引きつけるコツは「真剣に話を聞いてあげること」です。相手の話を途中でさえぎって、自分の言いたいことを一方的に言ってしまう、というクセがもしあるようだったら、これは早い段階で気づいておくべきでしょう。

全ての人に幸福が訪れる!

以上、どのフレーズが気になったかを選ぶという「フレーズ占い」を試してもらいました。

思い当たる部分がちょっとでもあって、何かの参考にできそうだと感じてもらえたならいいな、と思います。

世の中は、愛に溢れている人ばかりだと思います。でも、その愛の表現の仕方が不器用なので、人は争ってしまったり、落ち込んでしまったり、病んでしまったりするんでしょう。

自分のことでいっぱいいっぱいになってしまった時ほど、冷静に立ち止まって、周りの人の幸せを祈りましょう。それが、幸せになるコツです。

直接、愛を伝えるのが恥ずかしいなら、誰もいないところで、そっと手を合わせるだけでも大丈夫。効果はあります。

これは、どのフレーズを選んだ人にも伝えておきたいメッセージだったので、書かせてもらいました。

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

一流ホテルの占いイベントで「瑠咲めい」さんが大活躍!

占いライターのemirinです。 今回は、femmesでご執筆いただいているアイドル占い師「瑠咲めい …

動物占い®は何故当たる?ブームから20年経っても愛されるワケとは

動物占い®をご存じでしょうか。 1999年に大ブームが起きた占いです。 それから20年経った今は、定 …

雨の日にイイ傘を買うと恋愛運がアップする理由

現役占い師🍀十田ニコです! アナタは、「風が吹くと桶屋が儲かる」という話を耳にしたこ …

【当たる】この3つを試して! 幸せ手相になるためにできることは?

手相占いは、古代インドで発祥したといわれる最古の占いのひとつです。日本には仏教の伝来とともに入ってき …

電話占いをなるべく安く利用したい! そんなときに取るべき行動とは?

電話占いに興味をもったオトナ女子が、試しにやってみようと思ったとき、どうしても気になるのは料金でしょ …