占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い

社内恋愛の弱みとは!?誰にも悩みを相談できない時の対処法

現役占い師🍀十田ニコです。

この記事に目を通そうとしている…ということは、アナタは今、同じ会社の異性に恋をしている、ということでしょうか?

社内恋愛って、いつでも傍に好きな異性がいるという状況なわけですから、ワクワクドキドキしてバラ色…!にも思えますが、実はいいことばっかりじゃないですよね。

もし、失恋してしまったら、その後、職場でずっと居心地の悪い思いをしなくてはならない…、なんて悩みも出てくるでしょうし、周囲にバレてしまうと、チームワークが乱れる…、なんて悩みも出てくることでしょう。

そんな、誰にも相談できない社内恋愛の悩みを抱えている人が、一体、どうしていけばいいのか、ということについて、こちらではオススメの方法をご紹介していきます。

1 職場とは縁遠い友人を作る

社内恋愛の悩みを、手っ取り早い距離感の友人に相談するのは、あまりオススメができません。日常生活が家と会社の往復だという人は、職場の友人についつい、好きな人のことを相談してしまいたくなることでしょうが、これをやってしまうと、一気に噂が広まってしまい、アナタの首を締めてしまうことになりかねないのです。

もし、どうしても友達に悩みを聴いて欲しいと思うなら、その友達は、職場とは縁遠いコミュニティーにいる人にしましょう。たとえば「趣味を通じてネットで知り合った、本名すら知らない人」なんかが、悩みを相談するのには最適です!

もちろん、アナタの話を親身になって聴いてくれるかどうか、そして、聞き上手かどうか、ということも大事ですが…、少なくとも、アナタの会社の共通の知人に、アナタの悩みや素性をバラされる心配がない!というのは、とても大きなメリットです。

2 日記やブログに思いを綴る

人間は、様々な思考を「言葉」によって行います。この言葉が脳内に溢れかえってくると、どうしても心身が苦しくなってきてしまいます。もし、そんな状態になってきてしまったら、言葉を一旦「外に出す」ということを試してみてください。

相談できる相手が居ない場合は、日記やブログなどに、自分の思いをただ「綴る」というのが効果的です。こうすることによって、最初は重たかった気持ちが次第に整理され、明るく、軽くなっていく、という現象は実際に起こり得るのです。

3 「電話占い」を頼る

経済的にある程度余裕があるのなら、究極にオススメできるのは、電話占いです。

電話占いの先生として、待機してくれている鑑定士さんは、皆、恋愛の悩みを解決するプロですし、悩めるアナタを救いたくて、待ってくれていますから、あまり臆せずに、一度、勇気を出して依頼してみましょう!

秘密を守ってくれるということは、それだけで安心ですし、友達からアドバイスをもらうとカチン!と来てしまう人でも、占い師の先生のアドバイスならスッと懐に落とし込めるかもしれません。

現在は、様々な電話占いサイトが充実している時代ですので、先生は選び放題!占術やプロフィールなどをチェックして、できるだけ波長のあいそうな先生を選んでみてください

苦しい胸中は一人で抱えないように!

社内恋愛で、誰にも悩みを打ち明けることができず、悶々とした日々を送っている人へ。お役に立ちそうな情報をお届けさせてもらいましたが、いかがだったでしょうか?

女性は特に、苦しい胸の内を一人で抱えておくということが苦手な人種です。職場の友達は避けつつも、できるだけ、そんな胸中を受け止めてくれる人を見つけるべく、努力をしましょう。

友達同士の場合だと、相手の話も聴いてあげなくてはいけない、というギブアンドテイクが発生してきたりしますが、電話占いの先生なら、お金さえ払えば後は、悩みをいくらでも受け止めてくれるわけですから、大人なアナタには是非、電話占いをオススメさせてもらいます!

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。