占い

彼からの連絡が減った「彼の気持ち」を知ることよりも大切な事とは?

投稿日:2019年1月5日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。

片思いや遠距離恋愛、不倫など、世の中には、なかなか報われない辛い恋愛をしている女性がたくさんいます。
もしかしたら、アナタもその一人だったりしませんか?

そういった方が、最も陥りやすい悩みの傾向があります。
それは、「彼からの連絡の頻度が減ってしまって不安でたまらない…」というものです。

今回は、こんなとき、彼の気持ちを知ること以上に大切な事についてお話していきます。

恋愛中の女性に共通する絶対的な悩みとは?


多くの女性は、彼からの愛情が足りない・・・と感じていて、四六時中、モヤモヤしています。

冒頭でも述べましたが、出会ってすぐの頃は、あんなにマメにLINEやメールで連絡をくれたのに、最近では、すっかりその頻度が減ってしまって不安でたまらない…、というのが、多くの人の陥りやすいパターンです。

私自身、占い師をやっていて実感するのですが、恋愛に悩むほぼすべての女性が、このストレスの渦中にいるといっても過言ではありません!

こんな時、決まって女性は占い師にこんなことを尋ねます。
「今の彼の気持ちを知りたいんですけど…」「彼の本音を教えてください…」といったようなことです。

でも、私は、占い師の先生に「彼の気持ち」を尋ねることを、あまりオススメしません。では、どういったことを尋ねるのがベストなのでしょうか?

彼の気持ちを尋ねるのがオススメでない理由


彼の気持ちを尋ねることを、あまりオススメできない理由は、結局のところ「彼の気持ちは、彼にしかわからない」からです。

占い師の先生の言うことが、たまたま当たっていて、アドバイスを参考にして彼の望み通りの行動を取ることができたらラッキーです。
しかし、もし、彼の気持ちについて的外れな鑑定が行われて、中途半端なアドバイスを真に受けてしまったら、叶うはずの恋愛も叶わない・・・なんてことになりかねません。

もちろん、電話占い師として第一線で活躍している先生は皆、高い的中率を誇っていますし、縁結びのパワーも持っています。
しかし、それは、必ずしも100%であるとは限らないのです。

彼の気持ちよりも尋ねてみて欲しいこととは?


電話占いなどで、占い師の先生に「彼の気持ち」以上に尋ねてみて欲しいことは「私が元気になるためにはどうすればいいでしょうか?」ということです。

「彼から連絡が来ない」という状態は、ほぼ変えようがないことですし、彼の気持ちを知ったところで、寂しさはなかなか癒やされないでしょう。彼が頻繁にメッセージをよこすように不思議な力でコントロールすることも、普通はできません。

男性は、女性とつきあい始めると、ほぼ100%、次第に連絡を取らなくなっていきます。これは、もはや常識であり、そうでない男性はいない!といっても過言ではないのです。

つまり、彼が連絡をよこさない理由を知ることは、もはや無意味なのです。それよりも、彼から連絡が来ない間にすべきことは何か、どうすれば連絡が来ないことを気に留めなくなるか、という相談をしてみて欲しいというわけです。

意識を彼に向け過ぎると失恋してしまうかも


「彼の気持ちを教えてください」というのは、占いにおいて、相談者が真っ先に口にしがちなことですが、それよりも、自分自身が彼からの連絡なしに強くあるための方法について、模索していくことを考えてみてください。

目線や意識を「彼」に向けるのではなく、何か別の夢中になれることに向ける方が、基本的に恋愛はうまくいくのです。

「彼の気持ち、彼の気持ち…」と、彼の方ばかりに念を集中させていると、彼は無意識のうちに疲れ切ってしまい、アナタから離れたいと考え始めてしまいます。彼に余計な念の力を送らなくて済むよう、自分自身の私生活を充実させてくださいね!

多くの男性は、自分自身の力で自分を輝かせることのできる女性に、心惹かれるのです。
男性だって、癒やされたいと思っていますからね。

「メッセージが欲しい!」「愛情が欲しい!」とせがむのではなく、たまには、自分からも気遣いのメッセージを送ってあげたり、逆にそっとしておいてあげたりと、深い優しさを与えてあげられるようになりましょう!

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-占い
-

関連記事

占い師おすすめ!占いの「タイミング」や「期間」とは?

現役占い師🍀十田ニコです。 「今年の運勢」「今週の運勢」などのように、いつのことを占 …

2019年の運勢は!?気になる「フレーズ占い」を試そう!

現役占い師🍀十田ニコです。 こちらでは、2019年のアナタの運勢の傾向や、必要な言葉 …

話題の「電話占い」その仕組みについて知りたい!

占いライターのemirinです! 私も仕事柄、月に最低一回は利用している「電話占い」ですが、まだやっ …

この占いが当たりすぎて怖い! 数秘術ですべて明らかになる「あなたの隠れた才能と人生の指針」とは?

femmesをご覧のアラサー女子、アラフォー女子の皆さんは、占いにとても興味があると思います。 でも …

開運メイクは誰にでも効果があるの?例えば男性にも効くの?

最近よく耳にするようになった「開運メイク」。 ちょっと試してみたいけれど、簡単にできるの?本当に効果 …