占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
お手軽風水

彼の本音はこれ! 浮気相手にドタキャンされる理由と対策におすすめのパワーストーン

浮気相手とデートの約束をとりつけて、わくわくの当日! ……を迎えたはずなのに、いきなりのドタキャンにがっかりした経験はありませんか。

実はドタキャンをする男性とされる女性には「それぞれ特徴」があり、その特徴を知ることによって対策することができるのです。さらに、あるパワーストーンを持つと、ドタキャンのない甘い時間を過ごすことができるのだとか。そこで今回は、ドタキャンにまつわる対策とパワーストーンについて探ってみましょう。

ドタキャンする男とされる女にはこんな特徴が?!

ドタキャンする男性には、もともと「予定」というものに関して重要性を感じていない性格が多いようで、予定は確定ではなくあくまでも未定という考えです。

「じゃあ〇日の▲時に待ち合わせしようか」となれば、女性としてはその日に彼に会える! と思い、ウキウキしたり仕事を頑張ることができるわけですよね。

しかし、平気でドタキャンをする男性にしてみれば、もしその日に他から「もっと魅力的な誘い」が来たら、当然魅力のある誘いを優先させてしまうのです。「予定」は「仮予定」であって「確定」ではない。というのが、ドタキャンする男性の考えに根深くあるようです。決していじわるでもなんでもなく、男性としては自然体のつもりなので、平気でドタキャンができてしまうのです。

一方、ドタキャンされる女性「遠慮がち」な性格だったり、「優しすぎる」という性格が多いようです。

ドタキャンをされても文句を言わずに、「あ、そうなんだ~。仕方ないね、また今度会おうね!」というように、男性を責めることなく受け入れてしまう女性が見受けられます。心の中ではものすごくガッカリして、「え! 嘘でしょ! マジかよ!」くらい叫んでいるのですが、実際彼に対する態度は「できた女性」を演じてしまう傾向に……。

ドタキャンされないために、女性がすべきことは?

ドタキャン癖のある男性と付き合っている場合で、さらにそれが浮気相手だとしたら、普通に連絡をやりとりできるわけでもないですし、約束の日程を取り付けるのもひと苦労ですよね。

せっかく約束した日に合わせて予定立ててたのに! というお怒りもごもっとも……。ならば、ドタキャンされないために「すべきこと」を今からやっておきましょう!

ドタキャンされないためにすることは?

「それは仕方ないね」と受け入れ発言をしないこと。

自分が何でも受け入れてくれる相手なのだという認識を、浮気相手に持たせないことが重要ポイントだからです。「バカタレ! わたし以外に魅力的な誘いなんて、この世に存在しないのよ!」くらいの思いが必要なので、受け入れ発言は絶対にNGです。

なぜドタキャンされるのかというと、「ドタキャンしても大丈夫」と思われているから。ということを胸にしっかりと刻みましょう。ドタキャンの連絡が来たら、反応するのをやめましょう。あなたがどういう反応をしているのか、見せないのがいちばんです。

もし、どうしても反応したい場合には、こう反応しましょう。

「へえ」

あなたがどう思っているのか、あなたの言葉を使って伝える必要はありません。男性にたっぷりと考えさせましょう。そうすることで、「ドタキャンをするとあなたの反応が怖い(だからドタキャンはやめておこう)」という上書きができますよ。

ドタキャンされないパワーストーンはコレ!

なかなか自由に会えない浮気相手とのデートを彼の都合でドタキャンされないために、おすすめのパワーストーンがあるのをご存じですか。

それは「ラブラドライト」です。

一見、華やかさを感じないカラーですが、実はキラキラ輝くレッセンス効果がとても美しいパワーストーンです。大切な人と会わせてくれる石と言われているので、ドタキャン気味の彼をしっかりとつかんでおきたいなら、ぜひペンダントリングとして身につけておくといいでしょう。

彼にとって第一優先の存在になろう!

浮気相手からのドタキャンを防ぐためには、何でも受け入れる女性と思わせないことと、あなたとの約束は魅力のあるものなんだと思わせることが大切です。

これからの対応の仕方の工夫のほかに、ラブラドライトを味方につけて彼をとりこにしましょう。

ABOUT ME
オハナ
オハナ
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。