お手軽風水

本気は怖い、でも遊びは寂しい… 婚外恋愛を楽しむだけの浮気が長続きしない理由とは?

投稿日:2018年11月20日 更新日:

既婚者同士での出会いから、恋人同士のような関係へと発展。

本気になるとなにかと面倒だから、楽しく過ごせたらそれでいい……と決めたはずなのに、その婚外恋愛ですら長続きしたためしがないという方はいませんか。

実はそこには大きな理由が潜んでいるのです! 軽い気持ちの婚外恋愛が長続きしない理由と、それを打破する秘訣をご紹介します。

遊ばれるのはイヤだけど、本気は怖い。その理由はなに?

自分も相手も結婚をしていようと独身であろうと、恋愛関係であるためには大きく分けて4つの条件がそろわなくてはいけません。

・お互いに「相手のことが好き」という恋愛感情がともなっていること
・信頼関係を築けること
・尊敬できること
・相手に魅力を感じていること

ただし、この中のひとつである“お互いに「相手のことが好き」という恋愛感情がともなっていること”という条件さえあれば、恋愛関係をスタートさせることができますね。

そして、その恋愛関係を継続させていく。つまり長続きさせるためにはそのほかの2つの条件がそろっていなくてはなりません。しかし、既婚者同士の婚外恋愛に関して言えば、いわゆる本気ではない不倫というものをしている人が多くいるのも事実です。

本気ではないのに肉体関係を結ぶ不倫をしているのはなぜか。

それは、本気になったりなられることで壊れてしまうものを作らないためと、いつでもスムーズに関係を解消することができるからです。それが自分たちにとって“都合がいい”からにすぎないのでしょう。

本気じゃないのに婚外恋愛の相手を求めるのはなぜ?

結婚生活が長くなってくると、いくら好きで結婚した相手といえど、毎日の生活のなかでそういった感情よりも相手の悪い面がクローズアップしてくることも影響するのかもしれません。

そんな毎日の生活から、ほんの一時でも逃れて楽しく過ごせる時間がほしい……という思いから、ちょっと気になる異性を探し、お互いに利害が一致すれば不倫相手として関係を結ぶのかもしれません。

たとえ週に1度でも月に1度でも、会うことで心も身体も満たされるのであれば、自分の人生が充実していると感じることができる。そう思えるのかもしれません。


不倫相手との関係にお悩みの貴女はこちらへ!

婚外恋愛が長続きしない理由とそれを改善させるパワーストーン

本気じゃないけど遊びは寂しいと思う不倫関係のベースが「利害関係の一致」である限り、長続きすることは難しいでしょう。なぜなら、はじめにご紹介した「恋愛関係であるための4つの条件」がそこに存在していないからです。

たとえば、双方に自分たちのことを他者にバラすような行動をしないという約束があったとして、それをお互いに信じていることもあるでしょう。しかし、それは状況において「あなたもわたしも立場が危うくなることはしないでおこう」という利害の一致でしかないので、恋愛関係における本来の信頼とは異なってくるわけです。

また、相手のことを尊敬する気持ちや魅力を感じていなければ、その関係は長くは続かないでしょう。逆を言えば、長続きをしなかったのは自分に魅力がなかったということや、相手に尊敬してもらえるような人間ではなかったということがいえるのかもしれません。要するに、常に自分という人間を見つめて過ごすことが大切ということになるのです。

では、実際に心から長続きさせたい人が現れたとき、これまでの流れを改善させるパワーストーンをご紹介しましょう。

■ローズクォーツを身につける
ローズクォーツは優しさと包容力、配慮と思いやりを教えてくれる波動を放っています。あなたが身につけることでその波動と同調し、相手にもそれが伝わるでしょう。
それがあなたの魅力となり、長続きする間柄になる手助けをしてくれます。

意中の彼を高確率で落としたい方は・・・

皆さんの中で、本格的な占いをしたことがあるという方はいますか?

本格的な占いは、貴女と貴女の意中の彼の、性格や相性を見極め、過去、現在、未来を鑑定し、今後に向けた具体的なアドバイスをくれます。
人気占い師の殆どは、とんでもない件数の恋愛相談に対応しており、どんなに困難な恋愛であっても良い方向に行くようにお手伝いをしてくれます。
但し、占いはあくまでもアドバイス。
適量であればプラスになりますがやり過ぎるとマイナスでしかないので、必ず時間を決めてやるようにしてください。
こちらでは、特に意中の彼を落とす風水に詳しい電話占い師の先生をご紹介します。
最初は無料の範囲でやるのもありだと思います。

奏乃永一寿(かのえはこと)先生

知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

他の電話占いサイトも見てみたい方は・・・

皆さんは、電話占いをするときに何を重要視していますか?
「当たる」、「優しく親身」、「共感してくれる」・・・etc。
色々あると思いますが、本当に大事なのは、占いが終わったあとに「気持ちが前向きになれた!」「占ってもらって良かった!」と思えることなのではないでしょうか。

こちらでは、電話占い売上上位10社の中から特に相談者の「満足度が高い」電話占いサイト3社を取り上げました。
それぞれ、初回の値引きサービスも充実していますので、まずは無料の範囲からお試しください。

電話占いウィル🤔実績重視

占い師数 160人以上
鑑定歴 10年~44年
平均鑑定歴 14.7年
鑑定料 220円~370円/1分
平均鑑定料 255円/1分

電話占いリノア🤑コスパ重視

占い師数 110人以上
鑑定歴 1年~50年
平均鑑定歴 11.8年
鑑定料 150円~290円/1分
平均鑑定料 187円/1分

電話占いピュアリ🤩霊能力重視

占い師数 200人以上
鑑定歴 1年~33年
平均鑑定歴 12.4年
鑑定料 200円~410円/1分
平均鑑定料 280円/1分

執筆者プロフィール

オハナ
オハナライター
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。

-お手軽風水
-,

関連記事

【知らないと損!】元カレと復縁したいアラサー、アラフォー女子集合! 縁結びのための「色」があった!

元カレと復縁を希望しているアラサー女子、アラフォー女子のみなさんは、いろいろな方法をあれこれと考えて …

新しい恋をみつけたい!そんなあなたに引き寄せの法則と風水をミックスした出会い運アップの方法を伝授!

恋人と別れてしまったり、出会い自体がなかなかないと嘆いていたり、理想と現実のバランスが悪いと諦めモー …

彼の本音はこれ! 浮気相手にドタキャンされる理由と対策におすすめのパワーストーン

浮気相手とデートの約束をとりつけて、わくわくの当日! ……を迎えたはずなのに、いきなりのドタキャンに …

「不倫だけど落としたい」既婚男性を夢中にさせる女子の特徴が明らかになった!

大好きなあの人を自分にふり向かせるだけじゃなく、夢中にさせてしまうことができるとしたら、はたしてその …

ご本殿以外も参拝して運気アップ!意外と知られていない参拝の順番や御朱印帳のマナー

神社に参拝に来る方に多いのが、参道からまっすぐご本殿へ向かって参拝したのちに、そのまま帰ってしまうパ …