占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占いライヴ♪

占いっておもしろい!チャンスを掴むことは占いで予兆されていた


ご機嫌よう、アイドル占い師☆瑠咲めいです

あなたはどんなチャンスの掴み方をしていますか?

わたしは最近、人と人の縁の大事さをひしひしと感じさせられています。

実は来月、近鉄あべのハルカス(大阪市阿倍野区)で行われる台湾夜市のイベントで占いブースを持たせていただくことになりました。
(※イベントは2019年5月14日で終わっています)

今回は、そこに至るまでのお話をしようと思います。

仕事が決まった経緯


今回このイベントを開催するにあたり、私の友人Aさんが深く携わっています。

すでにイベントに出店される占い師の先生は揃っていたのですが、Aさんから「よかったら一緒にお仕事しない?近鉄さんに聞いてみるよ!」と言ってもらったので、お言葉に甘えました。

この話をいただいた数か月前、別件でAさんの付き添いで近鉄さんにお伺いして、お話しはさせてもらっていたのですが、この段階からAさんが考えてくれていたのです。

紹介したい人になる!


紹介したい(と思われる)人になる、というのが私の目標なのですが、紹介したい人の特徴ってなんだろう??

わたしが考える紹介したい人の特徴は以下のとおり。

【紹介したい人の特徴】
・感謝の気持ちはモノで表す
・頼まれごとはできるだけ引き受ける
・ニュースの記事をチェックし、話題が豊富
・お礼がとにかく出来る
・オンオフがきっちり切りわけられている
・時間をおしまず連絡をとれる
・ちょっとした冗談が言えて面白い
・腰が低い
・自発的に連絡ができる
・予定を聞かれてから返事までの時間、間が絶妙

わたしの周りを観察していると、紹介され、紹介している人達は最低限、こういった特徴があるように思います。

逆に、わたしが関わった中で紹介したいと思わない人の特徴は以下のとおり。

【紹介したいと思わない人の特徴】
・連絡が遅い
・頼まれごとを人に任せる
・マニュアル通りの対応しかできない
・高圧的
・お礼や挨拶メールが出来ない

いい仕事をするには余裕が大事


今回の仕事を受けて良かったと思ったポイントは、契約内容がしっかり決まっていたという点です。

といいますのも私のような個人事業主は、仕事のやり取りは非常にストレスが多かったりするんです。
お話が来てもスムーズに連絡、内容のやり取りができず、待たされたり、再度こちらが連絡なんてことが結構あります。

今回は、Aさんが責任を持ち、事前に先方と契約内容を固めてくれていたため、本当にストレスなく契約できたことに感謝しています。
おかげでイベントに向け、集中し準備しています。

そう、いい仕事をするにあたり、余裕ってすごく大事なんです。

占いっておもしろい


実はこのお仕事が決まる前、占い師の方に視てもらっていたのですが、「もうすぐ契約的な連絡が来るよ」と言われていたのです。

占いしていてなんですが、占いって凄い!

また、わたしは所用により初日から3日間はブースに出られないので、かねてからの友人である園田久美子さんにその間の代役を引き受けてもらえないか聞いてみました。

そうしたら、園田さんは、その日のライン占いで「とんでもない仕事が舞い込みます、それはぜひ受けて下さい」と出たそうです。

占いって凄い!面白い!

個人鑑定がもちろん一番ですが、朝の占いコーナーや今日の占い、なんかが当たると嬉しくなりますね。

あなたに沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように。

ABOUT ME
瑠咲めい
瑠咲めい
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。
タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚め、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

≪お仕事のご依頼について≫
各種メディア出演、占いブース、執筆等ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。