占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占いライヴ♪

瑠咲めいの占いブースにお越し下さりありがとうございました~近鉄あべのハルカス占いイベント記~


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

前回のコラムでは、あべのハルカスで開催された、魅惑のアジアン夜市の占いブースについて、全体の雰囲気を中心に書かせていただきました。

今回は、足を運んでくださった方々へのお礼を兼ねて、個人的に体験したことを中心に書いていこうと思います!

足を運んでくれた知り合い


今回、知り合いの方が何人か足を運んでくださいました。

特に嬉しかったのが、ひょっこり挨拶にきてくださったジェンヌさん(宝塚歌劇団の生徒)のお母さま。(※宝塚ファンの私にとっては最高の出来事)

今回のイベントをコンサルティングした友人と共通の知り合いの方で、友人関係も占いも人と人の縁なんだなと改めて感じました。

もちろん鑑定(占い)もさせていただきました。
占い師やってて良かった!
たまにこういう素敵なご褒美があります。

そして、子供を連れて遊びにきてくださったバーのマスター。
鑑定内容が、なんと「この子のこと。」とおっしゃられ、ほっこりしました。
お子様の得意なことや苦手なこと、私も楽しく幸せな気持ちで鑑定させていただきました♪

大きな世界に羽ばたいていってね!
またいつか、今回の占いがいい導きになっていたかを聞くことができたらな、と思います。
あの時の鑑定、こうなったよという声は励みになります。

鑑定内容がこのように純粋なものばかりだったらどんなにいいか(笑)
鑑定していて癒されました。

会いに来てくれた私の一族


今回、SNS上で「行くよー」というコメントがあまりなく、「あれ、私の一族はどこへ?」(※瑠咲のファンを「めいの一族」と呼んでいます。)となっていました。

しかし、いきなり初日の早い時間に現れた一族の鑑がおりました。

仕事前に立ち寄ってくれたのだとか。
こういう時、幸せを感じます。
「あぁ、まだアイドル活動してて良かったなぁ~」と。

また、初コメントから会いに来てくれ通ってくれた方も居ました。
沢山恋愛事情占わしてくれてありがとう!
オタクちゃんの恋愛事情を占わしてせてもらうのが実は好きだったりします。

みんな、またすぐ会おうね!

瑠咲個人に興味を持たれた方々


今回、なぜか、占いよりも瑠咲個人に興味を持ち、占いをしに来てくれた方が数人おりました。

10分1,000円で鑑定させていただいたのですが、ある方は延長延長で90分までお話してくださりました。
途中から占いよりもお話をしたいということで、色々お話させていただきました。

これ、アイドル時代に味わいたかったなぁ。

アイドルと占い師って実は組み合わせると複雑です。
占い好きはアイドルに興味がない方が多く、アイドル好きは占いはおまけ、これをどう上手く融合させるかが私の今後の課題です。

占い師としてもアイドルとしても何だか複雑です。

困ったおじ様たち


占いブースの入り口に占い師の写真が掲載してあったのですが、鑑定中にも関わらず、
「ねぇちゃん可愛いな!」とブースの入り口でしきりに話しかけて下さるよくわからないおじ様2人組。

いや、状況見て?
対応できると思う?
諦めずにしゃべりかけるのやめろー💦
てか、しゃべりたいなら並びやがれー💢

それから、占い師全体に聞こえるよう「占いってうそやでー!デタラメばっかいいよるー!」と大声でしゃべるおじ様。

かわいそうに。
よほど普段会社でも必要とされていないのかしら。

占い師も大変。
本当に色々な方がいます。

インパクトの強かった方


かなりインパクトのあったお客様がおりました。
ブースに来るなり「人相を見てほしい!」とのこと。

個人的に勉強はしているものの、今回の対象占術に入れていなかったので戸惑いました。
占い師って何でも見れると思われがちな気がします。
占い、特に私がメインでしている占術(タロット)は万能ではないので、そこがこれからの課題です。

しかし、このお客様は、逆に私が学ばせていただく事が多かったように思います。
経営者の方で興味深いお話を沢山聞かせていただきました。

これだから占い師はやめられません。

まだ見ぬ世界に想いを寄せて


このように、アイドル、占い師として、普段関わることのない業界の方に触れる機会があり、幸せを感じています。

これから私はどんな世界を見ることが出来るでしょうか?
新しい世界、そして新しい自分に出会うため、今日もアイドル占い師として存在しています。

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように。

ABOUT ME
瑠咲めい
瑠咲めい
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。
タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚め、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

≪お仕事のご依頼について≫
各種メディア出演、占いブース、執筆等ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。