占いライヴ♪

対面占いで相談されずに90分間も口説かれた占い師💦

投稿日:2019年6月7日 更新日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

私は普段、対面占いは紹介でしか受け付けていませんが、たまに占いイベントに出演させてもらっています。
そんな占いイベントに出演していた時、占い師としてはとても珍しい出来事に遭遇しました。

それは、地下アイドルとしてはよくあることなのですが、占い師としては初めての事でしたのでとても新鮮でした。

対面占い中に口説かれる😅


ある占いイベントに出演させていただいた時のこと。
若い男性のお客様が「占い、初めてなんですけど・・・」とブースにお越し下さいました。

占いに来る若い男性のお客様って珍しいなと思いつつ、いざ鑑定にはいったのですが、どうも悩み、質問がなさそうです。
たまにこういった方もおられるのですが、どうもそうではないようです。

よくよく聞いていくと、友達がイベントの屋台エリアでお店を出しているので会いに来たとのこと。
しかし、そのお店がすごく並んでいて、落ち着くまで、とぶらぶらしていたら私を見つけてくれたらしく、一目惚れして入ってくれたのだとか。

嘘~!、てっきり罰ゲームか何かだと思っていたのですが、なんとそのお客様は、10分ごとにチケット売り場にチケットを買いにいき結局90分のチケットを買ってくださいました。

何故か「好みのタイプは?」などと、逆に質問されていました。
新しい!

ここで困ったのが、ちらほら「連絡先を教えてほしい」とお願いしだしたこと。
かわすのが大変だったりするんです。

でも、こういうところでも繋がりをもとうとする人がいるんだなぁと、その勇気に感心していました。

地下アイドルとしてならよくある事なのですが、占い師としてはなかなかに珍しい状況かと思います。

私が考えるファンとの距離感


私の場合、地下アイドルとしては主にTwitterでオタクちゃんと交流しています。

そんなTwitterでの交流中にも、何とか繋がりをもとうとする輩はいます。
その中で特に面倒な人の一例
・「イベントの後、ご飯でも!」
・「てかもっと早く会えない?同郷だから何とかなりそうだけどね。」

何ともなりません笑
何をどう思って、どうにかなると思ってしまうのか?
地下アイドルのことをキャバクラや出会い系で知り合った女性と混同しがちな人が多いです。

地下アイドルと、ファンとの繋がりはありでしょうか?
私個人的には、無しです!

私もそうですが、地下アイドルをしている子の殆どは、人前で歌ったり踊ったりするのが好きだったり、目立ちたいからやっています。
地下アイドルはキャバクラのように稼げませんが、色恋を売りたいわけじゃなくパフォーマンスや見た目に称賛して欲しいと思っているのです。
だから、正直、安いお金で相手したくない、と思っている子は多いのではないかな?と思います。

しかし、地下アイドルは、ファンがあって成り立つ商売ですので、多少色恋匂わせてうまくしなければいけないのも現実です。
ちょっとした面倒なリプを上手く返すのもファンの獲得につながればなと思ってしまいます。
ゲスいでしょうか?
でもね、地下アイドルを恋人にしようという考えもゲスいからお互い様だと思うのです。

私は夢を売るフェアリー


なんというか、占い師として売るのと、地下アイドルとして売るのではお客様の層が違いすぎる、どうすればいいだろう?
と考えるようになりました。

地下アイドルは占い師として成り立ちにくい、とひしひしと感じています。
元々、知名度、人気をつけるために始めた占いですが、私、間違っていたのかな?と考えずにはいられません。

上手く両方を融合させるのが今後の目標です。
どちらも需要ある存在に!

あなたに沢山のラッキーと、沢山のハッピーが訪れますように

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪
-,

関連記事

有名すぎる縁切り神社「安井金比羅宮」の効果とは?

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 以前のコラムで車折神社をご紹介いたしました …

アイドル占い師・瑠咲めいがTeitterで募集したご相談に回答!果たしてその結果は?

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 前回に引き続いて、Twitterを介したメ …

前世がわかる衝撃的な先生との再会!?占いは先生との相性が大事!

ご機嫌よう、占い師アイドル、瑠咲めい(るさきめい)です! 盗み稽古のごとくいまだに占いに通っています …

台湾の占い師が口を揃えて言った「日本人の相談は重すぎる」~近鉄あべのハルカス占いイベント記~

ご機嫌よう、アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 先日、あべのハルカスで開催された、魅惑のア …

2019年4月の運勢 ~瑠咲めいのフェアリー占い~

フェアリーからの4月のメッセージ ごきげんよう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! あなた …