占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占いライヴ♪

タロット占い師・瑠咲めい、満を持してルノルマン占い師に転身か!?


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

私はもともと、タロット使いでしたが、最近はずっとルノルマンを使っています。
ひと月前くらいに、あべのハルカスのイベントで対面占いをさせていただいた時もルノルマンを使用して鑑定しました。
最近、何だかタロットがしっくりこない、そう思うようになりました。

さぁ、これからどうしていくのでしょうか?

今のメインデッキはルノルマン


最近はメインデッキをルノルマン、補助カードとして(アドバイスカードとして)でタロットを引くようにしています。

タロットからこの世に入っているので、完全タロット脳だった私ですが、ルノルマンになれるうちに、ルノルマンを読む方が楽しく、出たカードの意味を読み間違えにくく感じるようになりました。

感覚って変わるものですね!

あと、ルノルマンは国語力ある人が向いていると思います。
ちなみに瑠咲はバリバリの文系です。

私がルノルマンをレクチャーした友人もどちらかというと文系なのでかなり向いてるなと思いました。
そもそも占い自体が文系の方だとすんなり習得しやすいかな?と感じます。

使い方の違い


そして私が嫌いな受け答え、カードの意味。

取材等でも、タロットカードの1枚1枚の意味を教えてくれと言われるのですが、そこに違和感を感じていました。

私の中でタロットは、1枚1枚に意味があるのではなく、すべてひっくるめた全体に意味があるのです。
1枚1枚だと意味をなさない。(バランスが崩れるというか・・・。)

その点、ルノルマンは基本的1つの文章に繋がるので説明するのにもしっくりくるんです。
例えば、タロットの「世界」というカードがあります。
それほど難しいわけではありませんが、世界が何を意味しどのように連想していくのか教えないと伝わりません。

しかし、ルノルマンだと、「本」、「クマ」など、占いを学んでいない人にも伝えやすいのです。
そのままそのカードの意味を連想していただければいいわけですから、聞く方も頭に残りやすいと思います。

私がルノルマンカードを教えてもらった時も、カードの意味を考えてみてといわれました。
「クマ」のカードについてのマイナスイメージを連想したときに出てきたイメージが「山で会ったらヤバイ」でした(笑)

山で会ったらやばい人なんてなかなかいないでしょう(笑)
そんな状況、山登りについての相談でもなければありえませんよね。

本当は、「過保護」だったり「独占」「支配的」といった感じです。
このように、どんな人でもカードから連想しやすいんです。
連想ゲーム感覚で鍛えていけます。

まだまだ関連書籍が少ない


ルノルマンの書籍として1番ポピュラーなのが、香先生の「ザ・ルノルマンカード」だと思います。
(写真はザ・ルノルマンカード(緑色の本)の著者の香先生)
私が最初に購入したのも、ルノルマンの先生から薦められたのもこちらでした。

ご興味ある方は・・・

そして最近「MADEMOISELLE LEONRMAND LIVRE SECRET」という書籍を購入致しました。
マドモアゼルルノルマンの歴史から事細かに学べます。
この続編はもっと歴史などについて書かれているらしいので近いうちに購入しようと思います。

ご興味ある方は・・・

まだまだ関連書籍がないので通信講座も考えています。
早く書籍が増えてくるといいなぁ。

しかし、最近はカード付きの書籍がいくつか発売されているので、これからの人はそちらから購入してみるのもいいかな?と思います。

皆さんにお会いする機会を増やしたい


2ヵ月ですっかりルノルマンになじんできました!

とても楽しいし、色々な方への道しるべになることができているのでこれからバンバン占いが出来るイベントにも参加して行きたいと思います。

できるだけ定期的に皆さんに会える場所を作るようにしようと考えています。

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように

ABOUT ME
瑠咲めい
瑠咲めい
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。
タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚め、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

≪お仕事のご依頼について≫
各種メディア出演、占いブース、執筆等ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。