占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占いライヴ♪

ルノルマンカードのコンビネーション読み~読めば読むほど上達する!~


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

今回はルノルマンカードの読み方について。
あくまでも私の解釈ですが、コンビネーション読みをしてみました。

コンビネーション読みは、大勢の先生もやられていて、見るのが楽しいです。

2枚引きの読み方の練習なので、質問は設定しません。
とりあえず引いてみて、リーディングの練習をしていきましょう。

最初は2枚から初めよう

ルノルマンカードを2枚引いて、繋げて読んだり物語を作ってみます。

①ハート+魚


「愛情が豊かになる」
胸が高鳴ることが起こる予感です。
今何となく浮かんだのは人気商売!
自分の真心を使ってお金を稼ぐ、この読み方も面白いかなと思います。
ハートは連想しやすいですね、魚はお金のカードなのですが、なぜ魚なのかというのは、ルノルマン発祥のドイツでは魚がなかなか捕れず高級食材だったためだそうです。

②花束+手紙


「頑張ったことへの結果がでる」
現実的なルノルマンとしては、結婚式の招待状とも読めるかなと思います。
(庭+手紙の方が結婚式の招待状という要素が強い気がします。)
花束をもらうときってどんな時でしょうか?
また手紙のカードはお手紙という意味もありますが、書類というイメージの方が強いです。

③本+鳥


「秘密が広がる」
秘密が噂ばなしで広まりそう。
まさにこの二枚だとゴシップと読めそうです。
本のカードは閉ざされているか開いているかでも読み方を代えればいいですね。
鳥のカードも鳥の数や種類に注目してみてください。

④クローバー+鎌


「ギャンブルで痛い目をみる」
これが真っ先に浮かびました。
ラッキーが刈り取られてしまうイメージ。
クローバーで得る幸せは長く続かなかったり、たなぼた的なラッキー、そう長くは続かないというのがよく現れている並びになりました。

釜のカードは単純にケガのカード、収穫のカードなので、私的には読みが難しいです。

⑤雲+指輪


「怪しくなる契約」
お仕事ならこうなると思います、恋愛に関する読み方をするなら、不安定な結婚。
経済的に安定していないのか、関係がよくなくなるのか、なかなか難しい並びです。

雲は不安定なカードです、そして指輪は循環、契約、指輪その物を表します。
私の好きなカードです。

3枚で文章にしてみる

2枚に慣れてきたら3枚で文章にする練習をしましょう!

①子供+花束+ハート


「子供の発表会が成功する」
現実的な読み方です、年下にプロボーズされる、なんていうのもいいですね!
子供のカードは無邪気な、新しいことなど、これからの発展を表すカードです。
子供はどんどん吸収し、成長していきます、まさに伸び代がある状態です。
また未熟、などの意味もあります。

②騎手+ガーデン+鎌


「連絡と交流が切れる」
ルノルマン的な読み方だとこうなります。
お子さん関係のリーディングだとすれば行動範囲での公園でケガをしないか、の注意としても読めますね。
また、移動遊園地でのケガという読み方も面白いなぁと思いました。
騎手のカードは連絡がすぐ届くなど、いい知らせを主に表します。
乗り物などを表すことも。
ガーデンは庭、交流する場所、人が多い場所を表すカードです。
会場、人との交流が盛んになることなども表しています。

読めば読むほど上達します!


練習でカードを引く場合、すぐに結果がわかる内容が好ましいです。
今日1日というのでもいいですが、これからみるドラマの展開の予想、映画の結末なんかを引いてみると面白いです!
もっと早く判定したいなら、既にみている好きなドラマや映画の結末を引いてみてもいいですね。

読めば読むほど、新しい見え方、読み方ができるようになるので、ノートにまとめておくと引き出しが増えていいですね。

ローマは1日にしてならず!
カードは毎日触るようにしましょう!

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように♡

ABOUT ME
瑠咲めい
瑠咲めい
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。
タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚め、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

≪お仕事のご依頼について≫
各種メディア出演、占いブース、執筆等ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。