占いライヴ♪

タロット占いに挑戦してみよう!初心者はワンオラクルから始めてみよう!

投稿日:2018年11月24日 更新日:


ごきげんよう、新人占い師瑠咲めい(るさきめい)です、占い師兼アイドルです!
皆さんは、元気がない時、悩んでいる時、どうしてますか?

もちろん、対面占いに行ったりお手軽な電話占いで相談してみるのもいいですが、たまには自分でタロットカードを引いてみるというのは如何でしょうか?
自分で占うのはハードルが高い、そんな風に思うかもしれませんが、タロット占いのワンオラクル(1枚引き)であれば比較的簡単に入れると思います。

地下アイドルが占い師になれたのですからそんなに難しいことではありませんよ♪

ワンオラクルを覚えよう!


人間は1日に約9000回選択をしていると言われています。

あまり意識はしていないかもしれませんが、「今日は何を食べようか」「どちらの服を着ようか」など、選択は日常の中に根付いています。
そんな選択の連続、小さな悩みが多い方には、タロット占いのワンオラクル(1枚引き)がおススメです。

今日の運勢、デートのアドバイス、カードに聞いてみませんか?
自分で引くということにも意味があると思います。自分で選び、自分で決めたということが大切なのです。
ではどうやって占うのでしょうか?

①タロット占い・ワンオラクルとは

タロット占いで、カードを1枚引いて占うことを「ワンオラクル」と言います。
1つの質問に対して1つの答えがでるという特徴があります。
初心者さんや、手早く自分のことを占いたい時におススメの占い方法です。
対面占いや電話占いで占い師に相談する内容は、圧倒的に恋愛の悩みが多いです。
でも、「今日のデートどうかな?」「今連絡していいかな?」といったちょっとしたことを自分で占えたらいいですよね。

②ワンオラクルのやり方

ワンオラクルは、タロットカードのうち、大アルカナの22枚を使用します。
次にこの22枚のカードをトランプのように裏返して重ねます。
そして、これと思った1枚を引く。これだけです。

③引いたカードの読み方(鑑定方法)

タロットカードを買った時に付いてくる解説書をご確認ください。
もし解説書が無い場合は、こちらのページの下の方をご参照ください。

慣れてきたら自分のインスピレーションを信じよう!


試しに私の明日の運勢をワンオラクルで占ってみました!
「SUN(太陽)」のカードの「正位置」が出ました。
純粋、笑い声、理想通りという意味ですので、いいことが起こりそうな、楽しく過ごせる1日になりそうですね。
私は1番大事なのはインスピレーションだと思います。
引いたカードを見て、そこから思い浮かんだことを大事にしてください。

もし、これが「逆位置」だったとしたらどう読むと思いますか?
いい1日、楽しい1日の逆だから「悪い1日」になると思ってしまうかもしれませんが、 慣れてくるとこれは、明るいイメージがつよくそれが悪くなるイメージですので、「調子にのりすぎるかもしれない1日、注意しよう」みたいな読みになります。
ぜひ、ひとひねりしてみてくださいね。
逆位置は正位置にできると考えている私としては、「調子に乗らなければいい1日!」と読みます。
慣れてくると簡単ですよ。自分のインスピレーションを信じて下さいね。

楽屋とワンオラクルと私


私が地下アイドルグループに所属していた頃、ライブ後にチェキを撮影してくれたファンへのお礼として、タロット占いの練習を兼ねてワンオラクルでファンのことを占っていた時期があります。(※地下アイドルは、ライブが終わった後、ファンにグッズやチェキ券(2ショットやピン撮影をする)を販売し、それが主な収入源になっている)
占う内容は、その日によって「明日1日の運勢」「3ヵ月の運気」など変えていました。

また、他のアイドルちゃんに頼まれて、楽屋で出番の合間や時間の余裕がある時に、何度かワンオラクルで占ったこともあります。
ワンオラクル、何が便利なのかというとタロットカードをシャッフル(かきまぜる)したり展開するスペースがなくてもトランプのようにひけるところです。
地下アイドルの楽屋は、びっくりするくらいごちゃごちゃしていてスペースがなくて大変なんです。
やはりアイドルちゃん達の悩みも恋愛が1番多かったです。
ある子は「1人に決められない」と言うので「そのまま決めずに楽しい方向に行けばいいよ。」とアドバイスしたのですが、数か月後恋人が出来ていました。
私はあまり道徳的によろしくないことでもクライアントの味方というのが信条です。
絶対にポジティブな言葉で伝えることを心がけています。
しかし、アイドルってステージや活動に加えて恋まで…とても悩みが多いのです。

ワンオラクルで素敵な毎日を


私にとって初めてした占い、「ワンオラクル」。
本当に簡単ですので、是非お試しください。
そして、皆さんにもっと占いを身近に感じてもらえたら嬉しいです。

私も最初は説明書を見ながらやっていました。
それから、対面占いに通って盗み稽古したり、沢山の書籍から学んでいきました。
今でも、色々なタロット占いの解説本を読んでいます。
瑠咲めいの占いスタイルは、新しいことを取り入れながら進化し続けます。
人生は冒険!

皆さんに沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように!

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪
-,

関連記事

電話占いと対面占い~迷った時の道標~

あなたの大切な時間にお邪魔します、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! あなたは、どんな時に …

台湾の占い師が口を揃えて言った「日本人の相談は重すぎる」~近鉄あべのハルカス占いイベント記~

ご機嫌よう、アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 先日、あべのハルカスで開催された、魅惑のア …

人相も手相も変わるもの

ご機嫌よう、占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です。 占いが好きでここを訪れている人が多いと思い …

勇気を出して告白した結果が思わしくなくても自信を持とう!

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では立春 …

恋人がほしい人は行動で引き寄せよう!70%の日本人が告白されたいと思っている!

ごきげんよう、新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です、そしてアイドルです。 もうすぐクリスマス、「恋 …