占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占いライヴ♪

年末年始、思い切った断捨離で運気アップ!!


ご機嫌よう、新人占い師アイドル瑠咲めい(るさきめい)です!

12月ももう終わりますが、どうお過ごしですか?
この時期に私が考えるのが、物の休息や買い替え、断捨離です。
皆様もそんな人が多いと思いますがどういう意識でそれをしていますか?
少し意識するだけで部屋も気持ちもすっきりです。

物も疲れてしまう


今年のうちに今年の滞っている運気を流す!ということで年末は大掃除をすると思いますが、それ以外にも出来る事があります。
何となく良いことがないなと感じたり、運気が滞っているかもと思った時、そして何かの節目の断捨離がお勧めです。

私は財布もメイクポーチもこの時期に買い替えたり、整理したりしています。
例えば財布は元旦に買い替えるのがお勧めです。
成功している方を見ていると1年に1回買い替えると言う人が多いように思います。
又、使った財布をまた使いたいという人は使った年月お財布をお休みさせてあげるとまた運気がパワーチャージできているらしいですよ。
タロットカードやストーンなどもそうなのですが、定期的な浄化や休ませるという作業がとても大事です。
人間と一緒で物も疲れるんです。定期的に休ませてあげて下さいね。

フリマサイトの活用


フリマでいらない物を売る方も多いと思うのですが、これは運気アップにも繋がります。
私の友人の開運や風水に詳しい人にアドバイスをいただいたのですが、
「いらない物や思い出深くて何となく置いてあるものが溢れていると、運気が滞って流れない」ということで、その人は定期的に要るもの、要らないものを仕分けて運気を循環させているそうです。
ポイントは、「古いものを整理し、そして新しいもので新しい運気を呼ぶこむ」
ということです。

何故年始に財布を買い替えるといいのか、と言うと新年に新しい運気を呼び込んでくれるからだそう。
そして使わないものをフリマで売ることでなかなか捨てれない物も売れるなら手放してもいいか、と思えるらしく、それが整理、断捨離のコツなんだそう。
売れたら手放そうと思う、そんな物があればぜひフリマ活用してみて下さいね。

ときめくものと生活を


他の整理のコツですが、これは私も特訓中の断捨離の仕方なのですが「それを見てときめくかどうか!」ということです。
好きだし何時か使うだろうではなく、いまだに自分にとってときめくものかどうかということです。
そして買った分、古い物を捨てる、服を3着買ったなら、3着捨てるイメージです。

おうし座の私は好きなものに囲まれるのが大好きです。
お気に入りの衣装、大好きなぬいぐるみ、色んな「好き」に囲まれていることで、幸せな星の下の生まれたと実感できるので、これをすると凄く時間がかかってしまいます。
私にとってときめくものはとても多いのです。

しかし、服はすごくこだわっていて増えて仕方がないので捨てるポイントとしてこれもできるだけ年末に一気に整理します。
流行りを追っているわけではないのですが、服にはそれなりに期限があると思っています。
本当に一生物の服以外、頑張って整理するようにしています。

たまに、その服をほしがっていた人が居た時は確認してからプレゼントすることもあります。
物が新しい人の元に行くと、同時にあげた人の運気がついて行くのでそこは注意してください。
例えば、お財布は余裕がある人からいただくのがいいのでいただく人、フリマで買う時は注意してください。

ハッピーな年始を


これがアップされる頃にはもう2018年最終の最終でしょうか?
年始、ぜひちょっとしたことから実践、運気アップをしていきましょうね。
小さな運気も積もると大きなハッピーになると思います。

そして、お財布はお金のお家、レシートなどは貯めず毎回こまめに処分することをお勧めします。
年始、お財布探しの旅に出ようと思います!
皆様も素敵なお財布見つけて下さいね。

皆様に沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように!

ABOUT ME
瑠咲めい
瑠咲めい
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。
タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚め、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

≪お仕事のご依頼について≫
各種メディア出演、占いブース、執筆等ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。