占いライヴ♪

年末年始の対面占い(in名古屋プリンスホテルスカイタワー)

投稿日:2019年1月12日 更新日:


ご機嫌よう、占い師アイドル瑠咲めい(るさきめい)です!

つい先日の年越しは皆様、いかがお過ごしでしたか?

わたくし瑠咲めいは、名古屋にある有名ホテルの年末年始イベントの一翼を担い、普段はあまりする事のない対面鑑定をさせていただいておりました。


プロポースが成功する最高の場所!


私、普段は、基本的に知人や友人の紹介でしか鑑定を行っておりません。

このときは、特別に名古屋プリンスホテルスカイタワー様にお招きいただき、昨年の大晦日と今年の元旦の2日間、占いブースを開催させて頂きました。

実はこの企画、告知できたのが開催日ギリギリになってしまい、忙しない時期でもあったので、あまり人が集まらないかなとちょっと心配しておりました。
ところが、蓋を開けてみたら、地元名古屋だけでなく大阪や岡山からもファンの方が駆けつけてくださり、ホテルのお客様も沢山寄っていってくださったので、素晴らしい年末年始になりました。

昨年大晦日の午前11時よりイベントを開始するとのことでしたので、2時間ほど前に名古屋プリンスホテルスカイタワー様に赴いて、挨拶や場所のチェックをさせていただいた他、ホテルのご案内もしていただきました。

オープンして1年程しか経っていないホテルですので、とても綺麗だったのはもちろん、コンセプトのこだわりもうかがえました。
船と海をイメージしたロビーと客室は、奥行きも天井も広く寛げる空間で、お食事も地中海ビッフェという素敵なものでした。

そして、このホテルの最大の魅力は、壮大な景色!
近くに高い建物がなく、見渡す限りどこまで続く壮大な景色が素晴らしいんです。
お昼も夜も、景色を眺めているだけで幸せな気分に浸れました。

お昼は、鉄道ファンにはたまらない鉄道ビュー、夜は、プロポーズが必ず成功するといわれている開放的な夜景。
ちなみに毎年記念日を過ごされるカップルもいるのだとか。

1人1人に夢があり夢があるから生きていける


占いブースのお話しに戻りましょう。
カップル様からご家族様、駆けつけて下さったファンの皆様、沢山の方との出会いがあり、沢山の方を鑑定させていただきました。

皆様の相談事をお伺いするたびに私の世界が広がり、新しい引き出しが増えていきます。
対面で直接皆様のお顔を見ながらお話しさせていただく、そこで気づいた事。

「人は1人1人に夢がある」

今まで夢というものは、大きな目標、何か特別で達成するのが難しいことだと思っていました。

形や大きさは違っても、みんな夢を持ち、それを叶えることに邁進しているんだなと親近感がわいていました。
娘や息子の結婚、昇進、これも夢。
自分が持ち合わせない夢というのは、雲の上の物語を聞いているような感覚になります。

「悩みも十人十色」

その悩みの道しるべになるのが占い師。
みんなそれぞれ一生懸命生きている、だから悩みもつきないんです。

夢を達成したらどうすればいいの?
それはまた次の夢を探す事。

「夢と目標があるから私達は生きていける!」

人には、生きるパワーが備わっていて、無意識のうちに自分で夢を探しながら生きている、そう感じました。
鑑定が1つの心のオアシス、そして道しるべになってくれれば、そう思っています。
自分と違う世界で活躍している方々から、私が逆にパワーと勇気を頂きました。

何でも形から!こだわりの見た目


ホテルに宿泊して占いに興味を持ってくれる人ってどういう人が多いのか?
私の悩みと不安はそこでした。
どうすれば、お客さんに足をとめてもらえるだろうか・・・。

対面占いをすると決まった時、最初に私が考えたのは「見た目」です。
占い師の先生というと、個性的なスピリチュアルな見た目の方が多いと思います。
しかし、ホテルの宿泊して年末年始を過ごされるような方は、占いが目的ではないので、個性が強過ぎるときっと足が重くなるだろう。

そこで、占い講座のアドバイスで拝見した服装を参考にして考えました。
アドバイスには、OL、コンサバ系(保守的、シンプル、清楚)が好感度がいいとあり、私もそう思っていたので、ホテルに来たお客様が気軽にブースにお越しいただけるよう、安心していただける見た目で臨みました。
ちなみに事前に準備して持っていったポスターも同様の考えで作成しました。

次回の対面占いでは、更に瑠咲のスタイルをプラスしていけたら、そう思っています。

チャンスは待ってくれない


普段、知人や友人の紹介でしか鑑定を行っていない私が、今回の企画をなぜ引き受けたのか?

それは、ステップアップのチャンスと思ったからです。
タイミング、チャンスなんてそんなに何回も味方してくれない、私はそれを知っています。
考え、悩んでいる間に時も運も通過していきます。一度断ったなら次回はない、私にはそちらの方が怖かったです。

アナタならどうするでしょうか?
きっと私には失う物がなく怖くないというのもあるんです。
このどこにでも飛び込めるメンタルとフットワークに感謝!
地下アイドルをしていて身についたことです。

そしてこの言葉がよぎりました。
ほしいものが在るなら立ち上がって戦わなきゃ

「また瑠咲に会いたい」「次の機会もリピートしたい」と思ってもらえるよう、これからも占いに取り組んでいきます。
また、もっともっと瑠咲の魅力をお届けできるよう、占いだけでなく、歌やお芝居にもチャレンジしていきます。
対面したあなたに、そしてこれから対面するあなたに愛をこめて。

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように!

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪
-,

関連記事

SNSで知り合った人との恋愛について~瑠咲めい心の相談室~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 コラムを連載させていただくようになり、相談 …

占い師の余計なアドバイス聴きたいですか?占い師のあるべき姿とは

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 私が占いをする時に心がけていること、それは …

台湾「淡水」恋人のパワースポット(台北近くの観光名所)

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 私は台湾によく行きます。 今回は、そんな台 …

何故アイドルが占い師に?~占い師は特別な力がなくてもなれる!~

はじめまして♡アイドル占い師の瑠咲めい(るさきめい)です! 皆さんは、「占い師」と聞くとどんなイメー …

年末年始、思い切った断捨離で運気アップ!!

ご機嫌よう、新人占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です! 12月ももう終わりますが、どうお過ごし …