占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

平気な素振りが逆効果!たまに来る彼からの連絡には“半分のエネルギー”で対処!!


初めの頃に比べて、どんどん連絡が減ってきた彼。

あの人はもうどうでもいいの!なんて強がりを言ってはみるものの、久しぶりにくる彼からの連絡にホイホイ応じてしまう・・・なんて経験はありませんか。

しかし、それでは彼に振り回されっぱなしで、都合のいい女扱いをされやすくなるのです。
そこで、たまにしか連絡を寄こさない彼をもう一度夢中にさせる“秘策”について、お話しをしていきたいと思います。

彼からの連絡には、全開でしっぽを振ってはいけない


順風満帆で関係性が安定し、お互いのことを理解しあっているカップルならば、彼からの連絡にすぐに対応するのはなんら問題はありません。

ところが、あなたが“彼からの連絡待ち”というスタイルをとっている立場なら、上記のような対応は赤信号がともってしまいます。

いつも連絡をしなくても、たま~に連絡をするだけでご機嫌になる女性という認識をもつので、非常に楽チンな相手として扱われます。
男性は「手の掛からない女性」と「お金のかからない女性」を、軽く見る傾向にあります。

自分の時間や労働によって得たお金を使うということは、そこに価値を見いだすことになるので、自分の資産のように大切に扱います。
しかし、時間をかけなくてもいいうえにお金もかからない女性に対しては、時として冷酷な態度を向けることも。

そのように扱われてしまっていることを、まずはあなた自身が認識しなくてはなりません。
そして、そのように思われている相手からの、たまにくる連絡にしっぽを振るということは、「な~んだ、こんなんでいいのか!」と男性に思われてしまう危険性が非常に高いのです。
手抜きに拍車がかかる、ということに・・・。

これでは悪循環ですよね。
ですから、そういった状況での連絡にはしっぽを振らない対応をおすすめします。

しっぽを振らない方法!あなたの感情を全部みせない


「連絡がきた!」「やった!うれしい!」「わたしのことやっぱり気になるんだね!」と、内心うれしいのは恋する女性なら当たり前のことです。
とはいえ、今回のような場合は先ほど言ったとおり、その感情をさらけ出すのはNG。
実際にどうしたらいいのかというと、あなたのその感情を半分にセーブしてしまうこと。
連絡がきてうれしくても、すぐにその連絡に返信をしないのが高いポイントです。
まったく返信をしないのは、半分のセーブではなくてまるごとセーブしてしまうことになりますので、そこまでしなくてもOK。
半日以上経過してから返信をするといいでしょう。
しかも、口調は少し距離感を保つのがベストですよ。
男性に対してへつらう必要はまったくありませんので、あなた自身の品位を落とさないよう努めるといいでしょう。

LINEやメール、メッセージで連絡が来た場合の例

男性「最近どうも仕事が忙しいわ~」

ここであなたはこの連絡に対してすぐに開封したりせず、半日はそっとしておきましょう。

半日以上が経過したら開封し、その場で連絡がしたければしてもいいですし、翌日に持ち越してももちろんOK。

あなた「わたしもですよ」
というように、短文で送ることで相手はいろいろと頭の中で考えだします。

「あれ?怒ってるのかな?」「もしかして冷たいかな?」というように、男性のなかであなたのことを考える時間ができればしめたもの!

今までとはちょっとちがう「変化」が、そこから伝わる波動を生み出して人の心理へとリンクされます。
このことには多くの人が気づくことはありませんが、実は密接な関係にあるのです。

感情は小出しにするのがちょうどいいスパイスになる


ほんの少しでもミステリアスな部分を秘めているほうが、男性にとって興味をそそる存在になるので、連絡をなかなかくれない相手にはあなたの感情は見せないのが得策です。

そのような相手に見せてしまうなんてもったいなさすぎますから。
相手の気を自分に惹きつけたいときは、あなたの愛情エネルギーを半分省エネしましょう!
 

ABOUT ME
オハナ
オハナ
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。