オトナの恋愛

都合のいい女から本命に!都合のいい女チェックとステップアップ方法

投稿日:2019年9月2日 更新日:

いくら好きな彼だからといって尽くし過ぎていませんか?
それって都合のいい女ですよ。都合のいい女とは男性の欲望をいつでもどこでも望み通り解消してくれる女性を指します。
つまり、押せば言いなりになる女です。

男性にとっては良いものでしょうが、当の都合のいい女にとってはつらい恋です。
でも、もう都合のいい女は終わり。
彼との関係を変えて、素敵な恋にしましょう。素敵な恋になれば、今までつらかったことは全部思い出になりますよ。

都合のいい女チェック


まず、都合のいい女チェックをしてみましょう。以下の10個のチェックに多くあてはまるほど、あなたは彼にとって都合のいい女になっています。

□ 1.会う時の約束はいつも直前
□ 2.2人で写真は撮らない
□ 3.デートはいつも部屋かホテル
□ 4.家族や友達に紹介してもらえない
□ 5.連絡内容に近況報告など雑談がなく用件のみ
□ 6.プレゼントを貰ったことがない、もしくは安いプレゼントしか貰っていない
□ 7.会う時間がいつも短い
□ 8.あなたにまつわるエピソードを覚えていない
□ 9.外で手を繋ぐなどスキンシップがない
□ 10.すぐ肉体関係を持った
いかがでしたか?
1つ2つなら彼の個性といえるかも知れません。でも、3つ以上になるとあなたを都合のいい女扱いしている可能性が非常に高くなります。

筆者個人的には、1.3.7.9.のいずれかに当てはまっているだけで、都合のいい女だと感じています。

都合のいい女から本命になるには褒める+断る

都合のいい女から本命にステップアップするのに必要なのは、ズバリ「褒め」です。彼をとことん褒めてしまいましょう。加えて、「嬉しい」「楽しい」などプラスの感情を言葉にして彼に伝えます。

まず、褒めるテクニックです。
「さすが」「頼りになる」「センス良い」「すごい」等々、あらかじめ褒めに仕える単語を用意しておきます。これを彼と一緒にいる時、会話に散りばめていきます。慣れていないと難しいかも知れませんが、頑張って褒めてください。

プラスの感情を言葉にするのは、彼に何かしてもらった時。「ありがとう」や「嬉しい」を笑顔で言います。
これを言われて嫌な気分になる人は稀です。彼はあなたを都合のいい女と見下しているかも知れませんが、ここでマイナスの感情をぶつけては逆効果です。

更に「お仕事、お疲れ様」など、ねぎらいの言葉も付け加えたいところです。人間は、「自分の頑張り」を貰える報酬以上に認識していることが多いため、言葉だけでもねぎらってもらえるととても嬉しいものです。

そして、これと並行してやりたいのが彼に誘われても断ること。あなたを優先していないと感じる誘いは、思い切って断るようにしましょう。あなたを優先していると感じる誘いは乗ってもOKです。

都合のいい女なのに彼を喜ばせる意味

都合のいい女から本命にステップアップするには、彼を褒めたりねぎらったり、プラスの感情を言葉にしたりと彼を良い気分にさせることが重要です。これは、あなたと一緒にいると自分(=彼)の想像以上の楽しいことがあると認識してもらうためです。

楽しいことがあるのに誘いを断られると、彼は残念な気持ちに必ずなります。同時に、彼は気付くでしょう。あなたにも意思があるということを。これを理解してもらえれば、都合のいい女からステップアップし本命にグッと近づきます。

彼があなたを都合のいい女扱いするのは、あなたの意思が弱いと感じているからです。だから、押せば言いなりになると思っている。ここであなたの意思を見せれば、彼は考えを改めるようになります。

とはいっても、全員が全員考えを改めるわけではありません。誰かを支配下に置いていないと、自分が保てない人も存在します。このタイプの人なら、意思を見せた途端に去っていくでしょう。

去っていったとしても、決して追わないように。
今回の目的は「都合のいい女からステップアップ」です。本命になれなかったとしても、あなたは自分の意思を彼に見せることができました。この時点で、都合のいい女からは確実にステップアップしています。これを自分で褒めてあげてください。

都合のいい女からステップアップするための「別れ」も


都合のいい女からステップアップして本命ではなく、別れを選択するのも良いでしょう。彼のための意思のない人形から、意思を持つ人間になる。意思を持った結果が、別れでも構わないのです。

彼に都合よく時間やお金、肉体を使われる自分とお別れして、自分のためだけに自分の資産を使えるようになると、世界はキラキラして見えますよ。都合のいい女だったころとは違った世界が広がってきます。

あなたはもっと大切にされるべき人です。そうなるために、今できることは何かを考えていきましょう。都合のいい女からステップアップして本命になれないなら、別れもステップアップですよ。

素敵な恋をしてください。応援しています。以上、ふじかわ陽子でした。

執筆者プロフィール

ふじかわ陽子
ふじかわ陽子コラムニスト・コンテンツライター
広島県海田町出身。恋愛記事からビジネス文書まで幅広く手掛けるライター。古典芸能に携わっていたことから、日本文化について少し詳しい。
femmesを気に入り飛び込み応募。採用されて毎日ウキウキで過ごしている。

-オトナの恋愛
-

関連記事

これって偽物なの?ツインレイなのに別れがきた2つの理由

「ツインレイとして出会ったら、もう2度と離れることはない」 ツインレイについて、そんな風に思っている …

痩せている女子はNG!?本当にモテる女性の体型について

現役占い師🍀十田ニコです。 女性は、自分の体型について、痩せていれば痩せているほどイ …

バレない不倫ならSNSより出会い系? メリット・デメリットを大比較!

女性でも密かに不倫を楽しみたいと考えている人は増えてきているようです。そんな密かな願いを叶えてくれそ …

何の努力もせずに「男に貢いでもらえる」女になれる方法

現役占い師🍀十田ニコです。 アナタの周りに、対して頑張っているようにも見えないのに、 …

別れた元カレから連絡が! 元カレの心理と対処法が知りたいならコレ!

すっかり気持ちが落ち着いて、別れた元カレのことなんて忘れてた~! というタイミングに、その元カレから …