オトナの恋愛

今どきの女性が求める『メリーゴーランド系男子』とは!?

投稿日:2018年11月19日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
「ツンデレ」や「壁ドン」といった言葉が流行るくらいですから、いつの時代も女性は、男性から、ちょっと高圧的な態度で接してもらいたい生き物だったりする、なんて言われています。
ところが、この傾向に最近、変化の兆しが見え始めているのをご存知ですか?
アメとムチが得意で、女性の心を揺さぶる、「ジェットコースター系男子」から、これからは、女性を徹底的に甘い気分にさせる「メリーゴーランド系男子」の時代がやってくるという説について、分析していきます。

2018年までは「ジェットコースター系男子」の時代だった!


壁ドンをするような、ツンデレな男性は、いわゆる「アメとムチ」が得意です。
出会ってすぐの頃には、女性に対してとにかくいい顔をし、マメにメールやLINEを送ってラブラブゾッコンモードにさせてしまうんですよね。これが「アメ」の状態です。
ところが、ひとたび女性が夢中になると、この男性は途端に連絡頻度を減らすようになります。既読マークをつけるだけつけて、すぐに返事をしなかったり、酷い時には「忙しいから」といってデートの約束をドタキャンしたり…。
これによって、女性の気持ちはブンブンと振り回されます。まるでジェットコースターのように、激しく気持ちが浮き沈みするので、こういった男性と一緒にいると「今まさに、どっぷりと恋愛にハマっているのだ」という実感もあり、楽しいのは楽しいのですが、心がボロボロに疲れ切ってしまいます

2019年からは「メリーゴーランド系男子」の時代が来る!


「ジェットコースター系男子」は、これまで女性から圧倒的にモテて来ました。アメとムチは、女性を虜にする王道のテクニックとして、ナンバーワンを取るような一流のホストも積極的に多用していると言われています。
ところが、最近の女性は、身も心もズタズタで疲れ切っている人がほとんど。結婚していれば旦那との関係に悩み、結婚をしていなければ周囲からの圧力に悩み、学生は学生で将来のことが不安で悩み、…といったように、悩みを持っていない女性は存在しないと言っても過言ではないくらいです。
そんな疲れ切った女性にとって、救世主となるのが、新時代の「メリーゴーランド系男子」というわけです。
メリーゴーランド系の男性は、ひたすらアメを与えるばかりで、相手に対してムチを打つようなマネはしません。LINEは返せる時にすぐ返し、駆け引きや計算でわざと返事を遅らせるなんてことなど絶対にやらないのです。
「おはよう」や「おやすみ」など、「…で?」と言いたくなってしまうような無意味なメッセージも、自然に、息をするように、送ることができるのです。嬉しければ「嬉しい」といって喜び、「大好きだよ」というようなシンプルな言葉も、出し惜しみをすることがありません。
「そんなんじゃ物足りない…!」という言葉が飛び出てくるとしたら、その女性はまだまだ元気で疲れていない証拠です。
心身共に安らぎを求めていて、癒やしが必要な女性には、とにかく、こういったメリーゴーランド系男子がバチッとハマるのです。

「メリーゴーランド系男子」に癒してもらう


今まではなぜか、ジェットコースターのような男性、ツンデレでアメムチ式な男性に恋してしまっていた…という女性も、これからは自然と、メリーゴーランドのように、優しくてホンワカとした男性に惹かれていくかもしれません。
今はそういう時代の流れの中にあるのです。
スリリングなジェットコースターの面白さよりも、メリーゴーランドのロマンチックな味わい深さが注目されるようになっていくことでしょう。
一日中、スマホとにらめっこしているような現代人は、そんなスマホの向こう側から「おはよう」「おやすみ」「何してる?」という、なにげないメッセージが毎日ちょこちょこ送られてくることで、ホッと癒やされるのです。

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-オトナの恋愛
-

関連記事

痩せている女子はNG!?本当にモテる女性の体型について

現役占い師🍀十田ニコです。 女性は、自分の体型について、痩せていれば痩せているほどイ …

アラフォー女性の不倫が急増中!もはや「習い事」レベル…!?

現役占い師🍀十田ニコです。 この記事を読んでいるアナタは、40代に突入したばかりでし …

旦那の浮気を許すことで最高の人生が送れるようになる理由とは?

現役占い師🍀十田ニコです。 アナタは「サレ妻」という言葉をご存知でしょうか?これは、 …

アラフォーでも行ける! 童話『シンデレラ』に学ぶ玉の輿3つのポイント

童話『シンデレラ』はご存じでしょうか。西欧の有名な“女性のサクセスストーリー”です。アニメ映画にもな …

現役美人占い師が教える「イケメンの落としかた3箇条」で幸せをつかむアラサー女子が続出!

現役占い師🍀十田ニコです。 この記事を読んでいるということは、アナタは、とんでもない …