オトナの恋愛

私避けられてる!?大好きな彼がLINEを既読スルーする理由とは?

投稿日:2018年11月20日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
私は占い師をやっていますが、女性の悩みって、「大好きな彼からの返信が来ない…」「彼の気持ちは今どうなっているんでしょうか…」といった内容ばかりだなぁ、とつくづく痛感しています。
世の中の男性が皆、LINEに対してすぐに返事をするような人だったら、この世から女性の悩みは消えてなくなるのではないか?と思うほどです。
ただ、既読スルーに関する悩みは「強制的に消す」ことが可能です。
その方法について、以下で詳しく分析をし、伝授をしていきますので、どうぞ最後まで読んでいってくださいね!

世の男性は何故「既読スルー」をするのか?


まず「好きな人とコミュニケーションを取る」ということについて、大前提として、男性と女性では「全く捉え方が違う」ので、これを理解をする必要があります。

女性は、基本的に仲良くなった相手とは「もっと話したい」と思う生き物です。気を許せば許すほど、女性は相手に対してどんどん饒舌になっていくのです。ところが、男性はこの逆で、仲良くなった相手とは「話さなくてもわかりあえる」感覚を得たいと思う傾向にあります。女性には、あまりこの感覚はないので、ピンと来ない人もいることでしょう。

ただ、男性の常連客が、飲み屋へ行って店主としゃべっている時の姿を想像してみてください。そこへ新しいお客さんが入ってきたら、男性の常連客は大抵、店主に目と目で合図を送ります。「俺のことはかまわなくていいよ」という合図です。常連だからこそ、店主の忙しさについては充分理解してあげているというスタンスでいたがるのです。そして「俺のことなんか、後回しにしてくれて大丈夫だからね」という気遣いをさりげなく伝えるわけです。
しかし、女性の常連客は、店主が新しいお客さんの方へ行ってしまうと、途端に腹を立てる傾向があります。「私の方が常連なんだから、私を一番大事にしてよ!」と思うわけです。

少し話しが遠回りになってしまいましたが、男性が好きな相手に対して、次第に「既読スルー」をするようになっていく理由について、なんとなくおわかり頂けたでしょうか?
既読スルーをするのは、男性にとって「気を許し合っている」ことの証拠であり、決して、飽きたとか、冷めたとか、ネガティブな理由がメインになっているわけでない、ということをまず理解しましょう。

既読スルーをされた時に取るべき行動とは?


大好きな彼に既読スルーをされると、女性はほぼ100%気を病んでしまいます
半日返事がないだけで深く落ち込み、「私が何か悪いことを言ったのかな…」なんて、取り越し苦労でヤキモキしたり。
2〜3日返事がなかったら、まるでもう地獄の底にでも落ちたかのように、絶望的な精神状態になってしまう、なんて人もいます。
そして、彼に対して「どうして返事くれないの!?」なんて噛み付いてしまったり、「ずっと待ってるのにヒドイ!」なんて当たってしまったり。もったいないことに、男女の恋は大概、こういったことが原因で破滅に向かっていきます。

男性は悪意があって返事をしなかったわけではないので、女性から一方的に責められると、萎縮してしまい、すっかり気持ちが冷めてしまいます。
というわけで、女性は、彼に既読スルーをされても、絶対に「自爆」してはいけません
では、彼に既読スルーされた時に取るべき行動、正解は何かというと、実は…

「何もしない」

で、良いのです。

法則を理解した上で女友達とストレス発散を!


男性は、信頼できる相手への返事は後回しがちという、この法則さえわかっていれば、少々返事が遅れたくらいで、イライラもモヤモヤもしないで済むはず。
寂しい気持ちはわかりますが、彼にだって日々の仕事や、抱えている都合などがあるので、こればかりは仕方ありません。
おしゃべりが大好きで、価値観の合う女友達を、1人か2人、つかまえておいて、いざという時は、女同士で傷を癒やし合えるようにしておきましょう。
彼に依存して、おんぶにだっこでは、結局、見放されてしまいます!

男性が女性からのLINEを既読スルーするのは、気を許している証拠で、ごくごく当たり前の現象です。いちいち気に病むのは身体に毒なので、女友達とのおしゃべりでストレスを発散するようにしましょう。返事はそのうち必ず来ます!

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-オトナの恋愛
-

関連記事

狙うなら50代!? アラフォー女子の結婚相手、大穴はコレだ!

アラフォーになると、今まで当たり前だと思っていた結婚相手への条件が「高望みだ」と言われることが増えて …

毎日仕事に行くのが楽しくなる! 社内恋愛をゲットする3つのポイントを教えます!

「好きな人は同じ職場にいます!」という人は、その毎日をどのように過ごしているでしょうか。 社内恋愛禁 …

大切にされないのはなぜ?男性を見る目を養う方法はこれ!

これまで何人かの男性と付き合ってきたけれど、なぜか適当な扱いばかりされてきた気がする・・・と思ってい …

都合のいい女から本命に!都合のいい女チェックとステップアップ方法

いくら好きな彼だからといって尽くし過ぎていませんか? それって都合のいい女ですよ。都合のいい女とは男 …

幸せになれない女性には共通の法則があった!

現役占い師🍀十田ニコです。 相手をガチガチに束縛してしまう…なんてことは、さすがにや …