オトナの恋愛

痩せている女子はNG!?本当にモテる女性の体型について

投稿日:2018年11月25日 更新日:


現役占い師🍀十田ニコです。
女性は、自分の体型について、痩せていれば痩せているほどイイ!と思ってしまいがちですが、男性は逆にちょっとぽっちゃりしている女性の方が好き!なんて言いますよね。

好きなものを好きなだけ食べることができず、辛いダイエットと年中向き合っている…なんて女子も多いと思いますが、実際のところ、本当にモテる女性の体型って、どんな感じの体型なんでしょうか?

「体重」は関係ナシ!重要なのは…?


日本の女性は、「体重」を気にしがちです。しかし、この数値は、あくまでもただの目安。実際にモテるかどうかと、体重の数値には、ほとんど相関関係がありません。
それよりも、男性の目から見て「女の子っぽいな」「自分とは違う魅力を持ってるな」と、いかに思わせるか、の方が重要なのです。

では、どんな女性の体型が男性にウケるのかというと、「抱き心地が良さそうである」ということと「くびれがハッキリしていいる」という、この2点が大きなポイントになってきます。
男性は、くびれがある女性の身体を見ると、本能的に「妊娠させても大丈夫」ということを感じるそうで、これがいわゆる「セックスアピール」につながります。
身体全体が太いか細いかよりも、メリハリのあるやわらかいボディで、くびれがハッキリわかるかどうかが重要、ということです。
具体的には、バスト:ウエスト:ヒップは、10:7:10くらいがベストとされています。缶タイプではなく、瓶タイプのコカ・コーラボトルみたいな体型を目指そう!ということですね。

ぽっちゃり女子は性格も男ウケする!


さて、ここまでのデータは、異性ウケするための情報を常に集めている人にとっては、もはや常識かもしれませんね。
ですので、ここからはさらに、ちょいポチャくらいの女性の「性格」が、いかに男性にウケるかということを、論理的にご説明していきます。

世のほとんど女性は、自分のことを「ちょっとぽっちゃりしている」と思っているようなので、この記事を読むことで、「なーんだ!今のままでいいんだ!」と楽になれる人が増えれば、と思います。
まず、痩せ型の女性は、相手に対し、隙のない印象を与えるので、男性からすると、とても「近寄りがたい」です。
きちんと自分を管理できていそうで、そんな自分にちゃんと自信も持っている、というタイプの女性は、意外とモテません
なぜなら、ちょっとでも劣ったところのある男性を見ると、突っぱねてしまったり、攻撃してしまったりしそうという…そんなイメージで男性から見られてしまうからです。

それに対し、ややぽっちゃりしている女性は、基本的に「私なんて…」と、悲観的に思っているようなところがあるので、これが男性からすると、健気でいじらしくて可愛らしい、という感じに映ります。
また、食べ物などを、ルーズに食べてしまうんだろうな、自分に甘いんだろうな、ということが連想できるので「押したらなんとかなりそう」という、いい意味での色気も漂っているということになります。
男性は、女性の「恥ずかしがる仕草」が大好物なので、いざ、そういう関係になった時にも「恥ずかしいから見ないで!」「お願いだから電気消して!」といって、慌てているくらいがちょうどよいのです。

ちょっとぽっちゃりくらいが丁度良い!


というわけで、ちょっとぽっちゃりしている女性は、体型のことを真剣に気にする必要などありません。もちろん、度が過ぎてくると、まともな恋愛に支障をきたし始めてしまうかもしれませんが…。「もうちょっと痩せなきゃ」と思っているくらいの女性が、実は男性からすると、一番魅力的なので覚えておきましょう。

それに、美味しいものを美味しく食べることで心から満たされ、キラキラ輝いている方が、よほどハッピーオーラに包まれ、相手を癒やすことができますよ!いつも我慢ばかりして、ストレスを溜めている女性は、結局カリカリした感じの印象を与えてしまうので、男性から好意を持ってもらいづらくなります。意味のないダイエットに奔走している人は、もうちょっと自分に対して甘くなりましょう!

執筆者プロフィール

十田 ニコ
十田 ニコ現役占い師/ライター
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。

-オトナの恋愛
-

関連記事

最後の彼女になりたい!昔話『浦島太郎』の乙姫に学ぶ恋愛テクニック

昔話『浦島太郎』はよくご存じのお話でしょう。今はauのCM「三太郎シリーズ」のモチーフにもなっていま …

自己評価が低いとダメ恋愛にハマりやすい? アラフォー女子は肉食になって!

日本人女性は軒並み自己評価が低いといわれています。これは女性特有の共感力の高さと、日本独自の空気を読 …

ダブル不倫が「この世の楽園!」って本当?

現役占い師🍀十田ニコです。 不倫にも色々なパターンがあります。 既婚者である男性に、 …

平気な素振りが逆効果!たまに来る彼からの連絡には“半分のエネルギー”で対処!!

初めの頃に比べて、どんどん連絡が減ってきた彼。 あの人はもうどうでもいいの!なんて強がりを言ってはみ …

意中の男性との最初の会話は緊張しますね!無難な話題とNGな話題とは?

現役占い師🍀十田ニコです! 今回は、意中の男性や、今気になっていて落としたい男性との …