占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

2回目以降のデートでは「行ったことないの場所」を選ぼう!


現役占い師🍀十田ニコです。
これから、新しい恋人との恋愛を展開していく!という人や、今、好きな人がいて、デートに誘いたいんだけれど、どこへ行ったらいいかな…、なんて悩んでいる人は是非、こちらの記事に目を通していってください!

初めてのデートはどこがいいの?


初めて男女が2人きりでどこかへ出掛ける場合、予測不能なアクシデントハプニングは、「起きない」に越したことがありません。予想外のことが起きた時、人はパニックに陥ってしまい、そこでボロが出てしまいやすいので、これには気をつけましょう、というわけです。

男性側がデートをリードしたい場合は、男性の行き慣れているところを選ぶのが良いでしょう。逆に女性の方が行き先を決めるのであれば、女性が行き慣れているところ、過去にも足を運んでいて、いいムードであることがわかっている場所へ行くのがオススメです。公園へ行くにしても、遊園地へ行くにしても、水族館へ行くにしても、以前、一度行ったことがある場所を選ぶのがベストというわけです。こうすることで、予測不能なアクシデントを防ぐことができるからです。

不測の事態が起きると、人はそれだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。初めてのデートというだけでも緊張してしまうのに、さらに予測不能の事態が起きたら、好きな人の前でとんでもない醜態を晒してしまう危険性がグンとアップしてしまいます。

ちなみに、自宅デートというのも、それほど悪くありません。いきなり自宅…?ということを懸念する人もいるかもしれませんが、既にある程度信頼関係があるのなら、リラックスできて、くつろげる自宅というのは、わりと良い選択肢です。

2回目以降は「未開の土地」へ…!


さて、問題はここからです。1回目のデートで、お互いの印象がよく、次も会おう!ということになったら、2回目以降のデートは、「2人ともが行ったことのない場所」を目的地に定めてしまいましょう。

初めてのデートで知らない場所へ行くのはかなり不安ですが、1回目のデートでお互いの印象が良く、打ち解けることができたのであれば、さっそく2回目からは、初めて行く場所を狙ってみて欲しいのです。

「初めて」を共有する感覚というのは特別で、何ものにもかえがたかったりします。片方が初めてなのに、もう片方が初めてではない…という感じだと、2人の間に、なんとなくの上下関係が発生してしまい、たとえば「綺麗〜!」という言葉に対しても「そうだね!」という共感ではなく「でしょう?」というような、ちょっぴり「上から」な言葉を返してしまいがちになるのです。

緊張が解けていない場合は…?


こちらでは、初めてのデートで既にお互いの距離が縮まり、仲良くなっているという前提で、あえて「2回目」と書きましたが、2回目でもまだちょっと緊張が解けてないな…、という場合は、3回目、4回目、あたりに「初めての共有」を持ってきても大丈夫です。

「初めて」の感覚を共有してこそ、そのカップルは本当に仲が深まり、同じ目線に立つことができます。これから襲い掛かってくるかもしれない様々な試練を、一緒に乗り越えていけるような「絆」を感じることができるのです。

「初めて」の共有で最強のカップルになろう!


以上、2回目以降のデートでは、2人ともが「行ったことのない場所」を目的地に選ぶべき理由について、お伝えさせてもらいました。新鮮な気持ちで、お互いが「いい場所だよね!」と心から言えたり、逆にちょっとハズレな場所だったとしても、「あのショボさが逆に面白かったよね」なんて言い合えるって、とても素敵なことですよね!

どちらかが既にネタを知っているよりも、お互いが何も知らないという状態の方が、間違いなく絆は深まるはずですので、是非、大事な人とのデートについて考える時には、このことを意識してみてください。

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。